スポンサーサイト


祝!まるめび100話記念・ブロガー連動企画

WSTVをご覧の皆様こんばんわ。

本日のこの時間は番組内容を変更致しまして「祝!まるめび100話記念・ブロガー連動企画」をお送り致します

予定しておりました「それいけ!めりこみらいふ」はお休みとさせていただきますのでご了承下さい



※今回はちょっとお話長くなってます~






































皆様こんばんわ!
『ブロガー連動企画 祝!まるめび100話記念』司会の「芽莉 小道(めり こみち)」です
どうぞよろしく~♪

今巷で話題の人気ブログ「まるまつとめび」がこの度めでたく100話達成!
ということでブロガーさん達でよってたかって集団晒し・・・・・・げふげふん、失礼しました
同じテーマを元にブログでお祝いをしよう!と始まったこの企画、当「めりこみらいふ」ではイール新遺跡特設会場よりお送りしたいと思います































































ちょっと行き倒れチックな方がいらっしゃいますが気にしない方向で






















本日は特別ゲストとしてメリコミ家長男・不幸の末っ子こと「かなぎ」さんをお呼びしておりましたが、誠に残念ながら一身上の都合により出演出来ないとの連絡が入りました































































代わりに本日は「かねぎ」さんにお越しいただきました
「かねぎ」さんどーぞー♪











































お忙しいところありがとうございます、かねぎさん







・・・・・・・・・・・・







それではさっそく「まるまつとめび」について・・・







・・・・・・・・・・・・







・・・・・・・・・・・・











































(って・・・やってられっかー!!サボテンしゃべんないし!
 何でこんなときに課金切れるかなーかなぎ君!
 誰かさんが使い込むから課金できないし・・・ぶつぶつぶつぶつ)










































大変失礼致しました
いろいろと手違いがあったようで、深くお詫び申し上げます

スタジオを移しましてこちら「イール村新遺跡 食堂スタジオ」よりお送り致します

特別ゲストとしまして、みんなのアイドル!「トカマク」さんをお迎えしました!
それではトカマクさんどーぞー♪




























あ・・・あのー、私急いでてそれどころじゃないんでs・・・・・・







お忙しいところありがとうございます、トカマクさん!
さて、早速ですが「まるまつとめび」について・・・・・・







あのー・・・


「まるまつとめび」ってなんですか?









なんと!?あの「まるまつとめび」を知らないと!?
そんなことでゲストが務まると思っているんですか!?







えええぇぇぇぇ!?
勝手にこんなところまで連れて来たんじゃないですか!
そんなこと言われても・・・・・・えと、何かすみません・・・







んもぅ・・・しょうがないですね















「まるまつとめび」


街から出ないクレリック「めび」、女装好き(?)の幽霊「まるまつ」、ツッコミペットの「のりたま」等のファンブルグライフを4コマ漫画風に綴った『自称バカブログ』
各方面にファン多数!

ブログへゴー!





















というブログです
「めりこみらいふ」の管理人もファンなんですよ♪
その「まるまつとめび」がこの度100話を突破したという訳なのです







100話!
それは凄いですね~、おめでとうございますっ♪












それではここでお祝いのメッセージが届いておりますので紹介させていただきます












































・・・・・・・・・・・・これお祝いのコメントなんですか?







・・・・・・・・・・・・多分お祝いのコメントだと思います
さすがメリコミ観光、いつでもどこでもちゃっかり宣伝してますね
商魂たくましいというか何と言うか・・・・・・


えーっと、もう一名お祝いのコメントが届いております
こちらはビデオレターですね

それではVTRどうぞっ♪





























・・・・・・あ、え?もう喋っていいんですか?





















こんばんわ~、「それいけ!めりこみらいふ」管理人のアルカネットです

めびさんこの度は100話達成おめでとうございます♪
あんな面白い話を100話なんて凄いですよね!
これからも楽しみにしていますのでムリせず頑張って下さい!


ここでちょっと「まるめび」について語っちゃいたいと思います~


私が「まるまつとめび」に出会ったのは今から・・・・・・・・・・・・











































あれはそう、小心者の私がNPC以外に話しかけられなかった頃(だったと思う)
WIKIで情報集めつつリンクに載っているブログを回っていたのですが、そこで目に留まったのが「まるまつとめび」だったんですよ

しばらくはコメントも出来ずただ覗くだけだったのですが、ブログ開設を機に勇気を出してコメントしたのをきっかけにコンチェ内でも遊んでいただくようになったんですよね~

おかげでたくさんの人と出会う事もでき、めびさんにはホント感謝感謝です♪



ブログの書き方についても結構参考になる部分がありまして、無意識にマネしちゃってるところもあるみたいで・・・
後で「うわっ!?もしかして真似しちゃってるかも!?」って気づいてへこんだり・・・


もうホント・・・よくまぁ図々しく続けてられるよねという声がいつか聞こえてk
































あーああああああありがとございました!
アルカネットさんは後で反省会ね!







訴えられない程度に気をつけて下さいね
まぁそれだけ好きだってことですよね・・・きっと(違)






















さて、いろいろと語ってまいりましたがそろそろお別れのお時間となりました







そんなに語って無いような・・・・・・なんでもないです







それでは最後に「今後のまるまつとめび」についての情報を独占入手いたしましたのでご覧下さい!









































































以外の何かですっ♪












ちょ・・・・・・予告でもなんでもないじゃないですか!
勝手に捏造しちゃダメですよ!







それでは皆様さようなら!
長時間ありがとうございました♪







ちょっと!これでいいんですかー!?


















『ブロガー連動企画 祝!まるめび100話記念』はご覧の各ブログの協賛でお送りしました。
(協賛ブログの方も是非ご覧下さい♪)






      <企画協賛ブログ>

わるくま隊が(* ̄(エ) ̄*)逝く (モンモランシー様)

Bloody Tear (蒼夜様)

xはこや武器店x (伊路原はこや様)

我が道を飛ぶ (BANX様)

コンチェを渡る鳥 (沢庵様)

今日もおさんぽ㊥ (じゅん様)

財団法雛くろねこ生産者連合 (小梅様)

まっさら。 (シライ様)

Concerto Gate探検記♪ (パル★様)


























コメント

こちら主犯格とお聞きしましたが?

見事サプライズされましたw
サプライズすぎて硬直し、10分ほどチャットが途絶えましたw
月曜夜に皆さん集まっていただいて、随分盛大に祝っていただきました・・・
来られなかった方々もちょこちょこだそうですので、後ほどテイク2でまた開催してくれるとか・・・まだ泣かせるんですかっ><。w

アルカさんはブログにコメントいただいてからですね~
コメントいただく以前から密かにこちらにお邪魔しておりまして、ネタブロガーさんと勝手に判断しておりました(失礼)
モンさんと「めりこみとか着眼点がヤバい面白いですよね」みたいな会話をひそひそしてたのから数ヶ月・・・こんなに仲良くしていただけるとは思ってもおりませんでした!

サプライズ企画、ナント絵やら漫画まで描いていただいて・・・!
本当にありがとうございました!
これからも末永くよろしくお願いします♪

委員長、お疲れッス!!

更新タイミングバッチリで大成功!!
でも委員長不在の22:00・・・。
Take2発動令がモンさんから出てましたよ!!

素晴らしく力入ってますねぇ。マンガのまるまつの最後のコマ!!本気でこの話見てみたいです!!アルカさん、まるめびの同人誌描いてみる気ありません?w

そしてさり気ない「代表めりこみ役社長」にかなりやられましたw
油断してたとこだったので、また会社で盛大に吹きましたよ!!

>めび様

私はあくまで連絡係で主犯はモンさんですよ~きゅっきゅ♪
見事びっくり大成功☆ということでびっくりしているめびさんを見たかったです、残念!

今回企画から実施まで数日しかなかったにも関わらずたくさんのブロガーさんがノリノリで参加して下さいました
それはやはりめびさんが皆に愛されている証拠ですよね♪
これからも皆に愛される「まるまつとめび」でいてください!

メリコミ家一同今後ともよろしくお願いします!


>BANX様

だから連絡係で委員長じゃないですってば(笑)
当日残念ながらIN出来ませんでしたがドッキリ大成功だったようですね(ニヤリ)
Take2ですか・・・それは参加しないとですね!

実は漫画を数ページ描こうと思ってたのですが時間が無くて諦めました・・・きゅぅ
同人誌・・・・・・他の絵描きさんも巻き込んでやったら面白そうですね~
BANXさんがめびさんに許可取ってくれるなら考えてみるかも?みないかも?(笑)

本当は「代表めりこまり役社長」だったけど語呂が悪いので「めりこみ役社長」になったのは秘密デス

お疲れ様でした♪

ブログに書き込ませて頂くのは、初めてです♪

今企画の運営は大変お疲れ様でした。
私もお仲間に入れて頂いて、大変嬉しいです。

絵が本当にお上手ですね♪
私もいつかアルカさんの様に描ける様日々精進していきたいものです^^

>パル★様

書き込みありがとうございます♪

今回はご参加お疲れ様でした&ありがとうございました~
声かけてくださったBANXさんにも感謝ですね!

パル★さんの絵可愛くて好きですよ~
何故かさよならーと飛んでいくのりたま(?)ロケットとか♪

コメントの投稿

トラックバック

| TOP |

ぴよ助のつぶやき



 piyosuke



ありがとうコンチェ!ピヨ
僕の事も忘れないでピヨ!


拍手の返事は こちら ピヨ。

プロフィール

アルカネット

Author:アルカネット
職業:クレリック

隙あらば地面や物にめり込もうとする
かなり変な人。
ネタとプリンとヒヨコの人ラブ。
常に楽しくがモットー。


その他のキャラはこちら

サイト情報

本館。(メリコミ観光・イラスト)
 2011/06/02 「めり工房」更新

別館倉庫。(Flash・音声創作物)
 2010/12/24 「ArrangeGate」追加

ねぎらじ!

ネットラジオ「ねぎらじ!」へ
ブロガー3人によるネットラジオ
是非聞いてみてね♪

【パーソナリティ】
BANXさん  まるまつさん
アルカネット

☆11/16 第九回後半公開

めりったー

リンク

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

只今のめり込み人数

ブログ内検索


