スポンサーサイト


10月22日 大人の社会科見学



こんにちわ、アルカです。
日に日に寒くなってきましたね。
みなさん風邪などひいていないでしょうか?


今日は犠牲者続出中の「アクア姉さんの焼きそば」の秘密を探りに行きたいと思います。
尚この取材は危険を伴う為、私に万が一の事がありましたらこの記録をかなぎ君に渡して下さい。
そして「私の屍を越えて世界を救って・・・」とお伝え下さい。


それでは早速潜入調査に参りましょう。


















(どうやらこれから料理するみたいですね・・・静かに観察してみましょう)






















さーて、今日も頑張って焼きそば作っちゃうぞっ☆
材料材料っと・・・・・・

焼きそばはなんと言っても麺が命よね~











































(うっわー・・・めっちゃ干からびて乾燥麺になってるよ・・・)
































お湯で戻せば大丈夫よね♪












(インスタント麺!?)




















~ 3分後 ~






















こんなくらいでいいかしら?
お湯をよーく切ってー・・・・・っと






























ジョボジョボジョボジョボジョボ・・・・・・・・・・・・ベシャッ!










































(麺流しに全部落とした!?ありがちだけどさぁ・・・・・・
































すぐ拾えば大丈夫~
5秒ルール5秒ルール♪













(拾ったーっ!?せめて洗おうよ!!)































えーっと、次の材料は「お肉」ね
































やっぱり「肉」といったらコレよね~













(まさかの骨付き肉チョーイス!!)
































次は「調味料」ね































スタンダードにソースと・・・・・・隠し味でオリジナリティ追加っと♪













(さりげなくムールキラーの毒ハイリマース!?)
































(もうこの時点で危険さが十分分かりましたので見つかる前に退散したいと思います・・・
 この記録を持ち帰って「焼きそば被害者の会」のみなさんと対応策を考えないとですね・・・)


































後は心を込めて炒めるだけね~


ラララ恋する乙女は刺激的~♪
秘めた想いはスパイシ~♪
小さな胸にあふれる炎 直火でじゅうじゅう美味しくな~あれっ♪
一口食べたら一撃必殺!貴方のハートもイチコロよっ♪





コメント

あわわわわわ・・・・
アクアさんってこっこわい;;
しかしいままでたべてたにゃくまさんやアルカさんとねこがみさま
みんなよくだいじょうぶだったなぁ・・・w

>連也様

その日の気分によって隠し味や材料が違っているみたいなので普通の焼きそばが出来る時もあるとかないとか?

にゃくま様はアチラの方なので食べても平気だそうですよ
アルカは・・・・・・慣れって恐ろしいですよね♪
過去にうっかり販売しちゃった分を購入した方々は・・・・・・無事だといいですね(遠い目)

アクアねーにゃのやきしょばっ

あれはおいちい。
にゃくまパワーがみなぎる。
ねこがみは寝込んだよ。

アクアねえさんのやき・・・そ…

さりげなくムールキラーの毒入ってたー!!!?

そりゃ目の前に置かれただけで意識飛びますよねゴニョゴニョ
流しにうっかり麺ベシャッ はよくやりますよねウンウン。……ぇ、やりませ…んか…?
上の無事そうなところだけ拾って再度炒めなおしたり…とか……あらら?

しかし最後の焼きそばを炒めるアクア姉さんにうっかりときめいてしまいました♪
まさに一口で自分のハート(と、魂)もイチコロでしたごちそうさまd _ノ乙(、ン、)_-зバタリ

○○○ハイリマース

まさに怖いもの見たさ…!
ついに秘密が明らかに!!?いやいや…
まっくろ。な秘密の氷山に一角に過ぎないと本能が叫んでおりますがががが
材料一式そろいましたので、突撃取材お願いにいかねばっ ←?
きゅっきゅっきゅ…


コワコワ・・・

さ、さすがピヨ…。
チョコと見せかけて、ソース味のマフィン作っちゃう
ミント姉さんらしいピヨ…
隠し味というか・・・意図的な異物混入!?
でも本人には悪意はなく・・・?
ララルラル~♪

でもあなたのハートもイチコロ…のハートって
ずばり、直訳して心臓・・・ってヲチですピヨ・・・?

レシピ公開?!

納得の材料構成ですね・・・。
アクア姉さんは料理技術は普通にあるんですね!
ただ材料チョイスのセンスが・・・ごにょり。

お料理シリーズ、ここまできたらまさかのソース味マフィン、いっちゃいますか?!

>にゃくま様

アクア印の焼きそばは魔界の味
悪魔の滋養強壮・栄養補給に「焼きそばんA」をどうぞ♪

その後ねこがみ様の身に何か変調が起きていないかちょっぴり心配です


>シライ様

きっと炒めることで毒が蒸発拡散して人が倒れていくんでしょうね~
それを作っても平気な姉さんが怖いです・・・

麺べしゃはよくありますよ・・・ね?
昔のカップ焼きそばとかうっかり蓋が開いて落ちますよねー
というかあれは落ちるのがデフォルトですよね!(違)
拾って洗えば大丈夫きゅ!

姉さんの笑顔に騙されちゃいけませんよ~
イチコロですよ~


>モンモランシー様

見なきゃ良かったとちょっぴり後悔しつつ今日も焼きそばをズルズル
慣れってコワコワ~
姉さんのまっくろ。な部分はまだまだいっぱいありそうですねー
いつからこんなにまっくろ。になっちゃったんでしょう、ふっしぎー

あ、例の件ですね
後ほどお見かけしたら突撃しますねー


>じゅん様

姉さんは味見もせずに創作料理に走るので衝撃料理が出来ちゃうんですね、きっと
自分で食べないから毒でも何でも隠し味にしちゃうと・・・・・・
悪意のないところがやっかいですね~

ハートはもちろんソレですよ(笑)


>BANX様

納得しちゃいましたか・・・・・
一応料理技術は普通にあるんですがやたらとオリジナリティにこだわるんですよね
そしてオリジナリティの方向が何か違うんですよね

ソース味マフィンて・・・・・・作るのはいいのですが誰がそれを処分するんですか?(笑)

コメントの投稿

トラックバック

| TOP |

ぴよ助のつぶやき



 piyosuke



ありがとうコンチェ!ピヨ
僕の事も忘れないでピヨ!


拍手の返事は こちら ピヨ。

プロフィール

アルカネット

Author:アルカネット
職業:クレリック

隙あらば地面や物にめり込もうとする
かなり変な人。
ネタとプリンとヒヨコの人ラブ。
常に楽しくがモットー。


その他のキャラはこちら

サイト情報

本館。(メリコミ観光・イラスト)
 2011/06/02 「めり工房」更新

別館倉庫。(Flash・音声創作物)
 2010/12/24 「ArrangeGate」追加

ねぎらじ!

ネットラジオ「ねぎらじ!」へ
ブロガー3人によるネットラジオ
是非聞いてみてね♪

【パーソナリティ】
BANXさん  まるまつさん
アルカネット

☆11/16 第九回後半公開

めりったー

リンク

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

只今のめり込み人数

ブログ内検索


