スポンサーサイト


10月19日 全力だし劇場



うーん・・・・・・ここにも載ってない
こっちも無いなぁ・・・・・・












ただいま、アルカちゃん
どうしたの?調べ物?







あ、おかえりですー



















実は最近「シルト」って言葉をよく耳にするんですけどね
どんなものかさっぱり分からなくて調べてたんですよ


噂では「植物が回転してる独特のデザインで栄養豊富且つ環境にも優しい土で出来たさっくりふわふわぱりっぱりっのファンブルグ銘菓」だとかなんとか・・・・・・







は?何よそれ・・・・・・
まったく想像も出来ないわ・・・そんなもの
きっといろんな人の憶測が混ざってこんな情報になっちゃったのね

よし・・・姉さんがちょっと調べてきてあげるわ!







本当ですか!?
やったー!さっすが姉さん♪







うふふ、可愛い妹の為ですもの♪
さっそく調査に行ってくるわ!




















~ 数時間後 ~






































ただいま、アルカちゃん♪







はやっ!?

おかえりなさいですー
もう分かったんですか?







えぇ、丁度通りすがりのアドレー.君が「シルト」を持ってたから強だt・・・・・・譲ってもらったの♪







(強奪!?今強奪って言いかけた!?)







そういえば前にアドレー.君が特殊ルートっで仕入れたって言ってたような気がするなぁ・・・







さぁアルカちゃん、これが噂の「シルト」よ!































































「シルト」の正体は・・・ファンブルグ銘菓「しるこタルト」の事よ!








(絶対違うそれ!!)






※「シルト」はこの後スタッフが美味しくいただきました






本当の「シルト」情報はコンチェルトゲート公式HPをご覧下さいっ♪



タルト型が無かったからタルトっぽく見えないけどキニシナイ・・・


コメント

深夜に空け損ねた小豆缶んんん…!

ファンブルグ銘菓シルトの謎が明らかに!まさに全力だし…
なんとなんとの、しるこタルト?だったのですね~
噂どおり「植物が回転してる独特のデザインで栄養豊富且つ環境にも
優しい土で出来たさっくりふわふわぱりっぱりっ」♪

お菓子ネタいいですねお菓子ネタ!
最近何も作れてないので、何か作りたくなってきましたきゅっ
あとついでにアドレー.君どんまい!
今を懸命に生きるんや~

これが「タルコ」ですかっ!!

いやー、家で読んでたので遠慮なく笑わせていただきましたw
このネタの為に作ったんですかコレ!!
お菓子ネタ、とどまる所を知らずですね♪

アクア姉さんならそのうちパンチキャンディならぬ撲 キャンディや
ワビサビキャンディならぬハラ切○キャンディも作ってくれることでしょう!!

これは!?

ついにシルトの正体が明らかに!!
最初パッと見た感じ「美味そうじゃねコレ?」って
思ったσ(・_・)はギリギリセーフですよね?w

うん。ふつ~に美味しいと思うのです♪

シルト・・・・

しるこタルトは実在するのだろうかとぐぐってみたら
ここがヒットした件について。

さすがや・・・

シルト・・・一口食べたかったですw
タルトにあんこ・・・?
どんな感じなんでしょう・・・?和風?洋風??

「植物が回転してる独特のデザインで栄養豊富且つ環境にも優しい土で出来たさっくりふわふわぱりっぱりっのファンブルグ銘菓」

これ、一息でいえなさそうですw
ていうか途中で舌かみそうww

お菓子ネタ~♪
なんかおいしそぉぉぉぉ
どうやってつくるのかな?

>モンモランシー様

深夜に開け損ねた小豆缶がここで登場ですよ♪
噂の「シルト」が「おしるこタルト」の略だったとは私もびっくりです(笑)
土から出来てるとは思えないくらいふわっふわっパリパリでしたよ~
せっかく入手しても食べられないアドレー.君・・・可哀想(ホロリ)

ハロウィンも近いしモンさんもガンガンお菓子作っちゃえ!
イチゴクリーム入りマカロンとか(普通に美味しそう)ステラのクッキーとか
大作と作って是非ブログに・・・ニヤリ


>BANX様

公式のちょっとだし劇場画像にトカマクさんとノッカー君がタルトとおしるこを連想している絵があるじゃないですか?
それを見た瞬間頭の中にコレが浮かんだんですよね(笑)
おかげで創作意欲沸きまくりで只今お菓子作りブーム真っ最中です♪

アクア姉さんならパンチキャンディの代わりにパンチが効いたキャンディとか、ワビサビキャンディならぬワサビキャンディ辺りなら作ってくれそうですね・・・(いらない)


>蒼夜様

「シルト」衝撃の真実!
缶詰の小豆を使ったのでちょっと甘すぎましたが意外と普通に食べられましたよ~
一口サイズなら丁度いいかもしれませんね
というわけでギリギリセーフです♪


>小梅様

ぎゃーっす!!本当に出てきた(笑)
しるこサンドとかビスケットはありましたが、さすがにしるこタルトは無いようですね


>じゅん様

スコーンとおはぎを一緒に食べれば雰囲気くらいは味わえるかも?
これは和風なんでしょうか洋風なんでしょうか・・・うーん

「植物が回転(略)」は早口言葉にいいかもしれませんね(笑)
植物が回転している独特のでじゃいん・・・(ギリギリアウト)


>連也様

「シルト」の作り方はですね~

小麦粉・砂糖・ベーキングパウダーをガーっと混ぜて1cm角に切ったバターをスリスリしながら混ぜ込み、卵を入れて一まとめにしたら伸ばして型に詰めてオーブンでゴーっと焼き、小豆缶をべちゃっっと乗せたら出来上がり♪

【注意】正しいタルトの作り方はお菓子の本を見てください

コメントの投稿

トラックバック

| TOP |

ぴよ助のつぶやき



 piyosuke



ありがとうコンチェ!ピヨ
僕の事も忘れないでピヨ!


拍手の返事は こちら ピヨ。

プロフィール

アルカネット

Author:アルカネット
職業:クレリック

隙あらば地面や物にめり込もうとする
かなり変な人。
ネタとプリンとヒヨコの人ラブ。
常に楽しくがモットー。


その他のキャラはこちら

サイト情報

本館。(メリコミ観光・イラスト)
 2011/06/02 「めり工房」更新

別館倉庫。(Flash・音声創作物)
 2010/12/24 「ArrangeGate」追加

ねぎらじ!

ネットラジオ「ねぎらじ!」へ
ブロガー3人によるネットラジオ
是非聞いてみてね♪

【パーソナリティ】
BANXさん  まるまつさん
アルカネット

☆11/16 第九回後半公開

めりったー

リンク

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

只今のめり込み人数

ブログ内検索


