スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10月9日 スポーツの秋

恒例のノッカークジから「シャハラの服」が出ました♪




これは普通に可愛かったのでアルカさん行き。
ピンクだったらかなぎ君行きだったんですけどね~。

正直インパクトが少なかっ・・・ごにょごにょ。





それにしてもこの服・・・・・・






















どこから寄せてあげてきたんでしょうね?
ふっしぎー♪










(唐突ですが)秋ですね~。
秋と言えば・・・・・・
































ホムーラン(誤字にあらず)ですねっ!

というわけで、今日はスポーツ観戦にレッツゴー!








WSTVをご覧の皆様、こんばんわ。
本日の「ワルクマベースボール」は、ここリセリア城特設球場より


マルマツ ジョソッズ vs メリコミ カナギランズ


の試合をお送りいたします。





実況はわたくし「小道 芽莉(こみち めり)」、解説に野球評論家の「羽守 砂洲三(うもれ さすぞう)」さんをお迎えしております。

羽守さんよろしくお願いします。

「あ、どーも羽守です。よろしくお願いします」










さぁ、ジョソッズ対カナギランズの試合が始まりました!
まずは先攻ジョソッズの「まるまつ」選手の登場です!




相変わらずジョソッズのユニフォームは奇抜ですね~。

「そうですね~、アレは監督の趣味らしいですよ」





続きましてカナギランズ「カーナギー」選手の登場です!




いやー・・・こちらも相変わらず凄いユニフォームですね。

「ピンクが目にしみますねー。
 なんでも監督がピンク色が苦手だそうで克服の為に全身ピンクになったそうですよ」

そんなことで克服できるのか甚だ疑問ですが・・・・・・。
スタンドのお客様もあまりの奇抜さに直視できないようですね~。










さぁ両者とも気合十分!
まるまつ選手、じりじりとタイミングをうかがっております!




おぉっと!1球目から「あざらし魔球」だー!!

「ボールに回転を加えることでアザラシの幻影を作り出し相手を油断させるという恐ろしい技ですね
 しょっぱなから飛ばしますねー、まるまつ選手」












ストライイーーーーク!!
カーナギー選手手も足も出ません!

「いやー、あれはいろんな意味で打ちづらいですよねー」





おぉ?カーナギー選手ここでなにやら・・・・・・





ユニフォームを脱ぎ始めました!!






















「これはっ!!噂の(偽)バニー打法ですね!
 ウサミミを装着することでボールの音を敏感に察知するという・・・・・・
 いやー、私も直接みるのは初めてです!」












おぉっと!?まるまつ選手も本気モードだ!
たった1球投げただけで凄いドラマが展開されています!











































なんと!ここで伝説の「のりた魔球」だー!!























カーナギー選手見送ったー!
あまりの速さによく見えなかったのでスローでもう一度ご覧下さい。

































「老若男女問わず大人気のジョソッズマスコット【のりたま君】のマスクをボールに被せるという
 なんとも卑劣な魔球ですね!
 これはさすがに打てません!」






















ツーストライクと追い詰められたカナギランズ、起死回生なるかっ!?






















ここ一番でまるまつ選手ガッツ切れだーっ!
ガッツについては【クマペディア G(ガッツ)の項】を参照下さい。






















なんと!まるまつ選手のピンチにスタンドから10ガッツが投げ込まれました!

「良いファンを持ちましたねージョソッズ。
 これは期待に応えないといけませんね」

































スタンドからドンドンガッツが投げ込まれるがこれでも足りない!

「のりた魔球は意外と高コストなんですねー」






















なんということしょう、あと1ガッツで2000ガッツなのに!
1ガッツ・・・1ガッツが足りなーい!










おっと・・・ここで臨時ニュースが入ってまいりました。

先ほどファンブルグ西地区にて連続飛ばし魔事件が発生いたしました。
被害者はイール在住のアドレーさん。
犯人はトゲトゲの付いた棍棒で被害者を空高く飛ばし逃走。
被害者は東地区方面へ今も飛行中とのことです。























ちゃりーん♪























おぉっと!?空から1ガッツが降ってきたー!?
これで2000ガッツ、まさに天からの恵みですね!

「まさかさっきの臨時ニュースの人では・・・・・・」












さぁ、ガッツ十分!
まるまつ選手の攻撃です!












































カーナギー選手、バットを振るもやはり打てなかったー!

「あれは私も打てませんね(精神的に)」












スリーストライク、バッターギリギリアウト!

「審判とってもいい顔です」





















おそるべき「のりた魔球」!
カナギランズが「ムリや・・・わいにはムリやー」と叫びながら退場していきます。


カナギランズ試合放棄により「マルマツ ジョソッズ」の勝利です!


いやー白熱した試合でしたね~、羽守さん。

「近年稀にみる名勝負でした。ジョソッズ・カナギランズ共に今後も注目ですね!」





お届けしてまいりました「ワルクマベースボール」、終了のお時間となりました。
解説の羽守さん、ありがとうございました~。

「あ、はい。ありがとうございました」

それではまた次回の放送でお会いしましょう。
実況は「小道 芽莉」でした。



皆様さよーならー!




コメント

ぶはww

実況入ったーー!!w
観戦者の悲鳴をよそに、両選手勝手に白熱しちゃいましたね!
セリフもきっちり入れてSS撮影してるところもさすがですホント・・・!

いや~昨晩は笑いまくってたわけですが、今回の記事でさらに笑わされましたっ
どうしても審判のいい顔にツボりますw

さりげなくお召しかえをしている審判さんいいっすねー!

スポーツの秋!

毎度のことながら、みなさんのアドリブには感服しますー。
ムーランおいちゃんの頭に「ホー」を入れたい、の一言からここまで広がるなんてw
セリフの拾い具合も神がかってますねぇ。僕は笑ってSSタイミング逃してばかりですよー。

うちの審判君もおいしい味付けで料理して頂いちゃって感謝感謝です♪

そうそう、ブログ始めましたよー。
宜しかったらリンクとかさせて頂けますでしょうか?

いいないいな~

いいな~毎日楽しそうなことしていてw
ってかまきゅうぜったい打てない人多いwww

野良野球きゅっ

10月7日記事の自然集合を発見した時も噴きましたが(あの時間にビックリ!)
今回の野良野球もナチュラルに集まってしまいましたね~
そしてナチュラルに始まる寸劇がステキステキ☆
これぞオンライン(チャット)ゲーム♪
忠実な再現記事に、名勝負を思い起こして涙がホロリ…
笑いすぎると涙でますよね
メリコミ カナギランズ→カラギーナンズ(ゼリー等を固めたり)に見えたのはナイショですzz

レス遅くなりましたー

>めび様

SS整理してたら頭の中の人が勝手に実況を始めちゃったのでそのまま実況中継にしちゃいました(笑)

いや~本当に白熱しましたね!選手が!
「のりた魔球」とか面白いネタが次々と出てくるもんだから、つい楽しくなっちゃって観客そっちのけで楽しんでしまいました♪

それにしても審判さんいい顔してますよね!
きっとこれからギリギリアウトの度にあの顔が浮かぶことでしょう


>小梅様

あ、言われてみると服変わってますね!
さりげなさすぎて全然気づいてませんでした・・・zzz
もう審判さん良い味出しすぎですね♪


>BANX様

おいちゃんいじりからここまで発展するとは誰が予想したでしょうか!
みなさんのノリの良さにまた今回も腹筋強化されました(笑)
特に審判さん・・・美味しいところ持って行きましたねイエーイ♪
あの「いい顔」は反則です!

噂のブログ出来たんですね!
早速これからお邪魔しにいかねば~


>連也様

いつどこでコントが始まるか分からないのが難点ですけどね(笑)
「のりた魔球」は絶対打てないですよね!
あんな可愛いのりたま君を打つなんてとても出来ません・・・


>モンモランシー様

クマがクマを呼ぶ、ワルクマーは連鎖的なギルドですきゅっきゅ~♪
1人発見→自然発生→寸劇開始 という流れが大分定着した様でなによりです
これぞオンライン(チャット)ゲームの醍醐味ですね♪
それにしても迷勝負でしたね
見所満載でSS整理中から思い出し笑いでしたよ~

言われてみるとカナギランズがカラギナンに見えますね・・・
さっすがお料理用語に敏感ですね!

秋ですよね~♪

なんとなくお誘いを受けて行ってみたら
まさか野球大会が始まるとは…
みなさまの発想力は異常ですよホント!!
あの2人はもう立派なコンビですよねww
今度は何をやってくれるんでしょう?

>蒼夜様

まさかこんな展開になるとは私も思っていませんでしたよ~。
三人寄れば文殊の知恵というかなんというか。
ここにシ○イさんところのかなめ君もいればもっと面白いことになってたかも?(笑)

今度はそうですね・・・季節がらカボチャネタなんてどうでしょう?(ニヤリと蒼夜さんを見る)

コメントの投稿

トラックバック

| TOP |

ぴよ助のつぶやき



 piyosuke



ありがとうコンチェ!ピヨ
僕の事も忘れないでピヨ!


拍手の返事は こちら ピヨ。

プロフィール

アルカネット

Author:アルカネット
職業:クレリック

隙あらば地面や物にめり込もうとする
かなり変な人。
ネタとプリンとヒヨコの人ラブ。
常に楽しくがモットー。


その他のキャラはこちら

サイト情報

本館。(メリコミ観光・イラスト)
 2011/06/02 「めり工房」更新

別館倉庫。(Flash・音声創作物)
 2010/12/24 「ArrangeGate」追加

ねぎらじ!

ネットラジオ「ねぎらじ!」へ
ブロガー3人によるネットラジオ
是非聞いてみてね♪

【パーソナリティ】
BANXさん  まるまつさん
アルカネット

☆11/16 第九回後半公開

めりったー

リンク

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

只今のめり込み人数

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。