スポンサーサイト


9月15日 ~少年の飛翔 レポート編~




みなさんこんにちわ!アトレーです!

先日アルカおねいちゃんがお世話になっている悪クマー商会さんでギルドイベント「少年の飛翔」が開催されたので参加してきました~。
というわけで今日はイベントの様子を僕がレポートしちゃうよ♪


あ、そうそう。
今回のイベントでは「パーサイ」って独自のシステムが使われてるんだ。
「パーサイ」については前回の記事「少年の飛翔 予備知識編」を見ておいてね!



それじゃぁレポート始めるよ~!










今日はアドレーによるアドレーの為の「アドレンピック2008」のファンブルグ地区予選開催日。
集合時間になったので会場のリセリア城中庭に行ってみると





各地から総勢9名のアドレーが集結!
みんなちょこっとづつ違ってて個性的だね。

でも一斉に喋ると・・・・・・





どれが誰だかわからないよね!





参加者が揃ったところで「パーサイ」システム発動。
早速ブログでMISSIONの確認。
ふむふむ、そこにいる赤ノッカーさんは案内人兼試験官さんなのか~。



MISSION①専用ギルドに登録し、ペットを受託せよ!
MISSION②試練官について試練場まで移動せよ!



集合時にギルド登録とペットの「ヤス」を貰ってるのでMISSION①はクリアーだね。
その後試験官さんについて次の試練場へ移動。








試練場到着、MISSION②もクリアー。

さて、次のMISSIONは何だろう?




















MISSION③勇気試しの橋から華麗にダイブせよ!




















・・・・・・だよねー。
ここに来た時点でそうじゃないかなーって思ってたよ僕。
勇気試しかー・・・・・・でもここ高いし落ちたら痛いよね・・・・・・













一番に鳥になった勇気あるアドレー(誰?)
負けじと飛び降り口に殺到するアドレー達。





うっかり前の人を突き落としちゃったのは秘密だよ!










下に落ちる降りるとアドレーの山が。





全員無事に落ちてきたところでMISSION③もクリアー。














さっきから視界の端にチラチラ見えてたけどこの人なんだろう・・・。
メチャクチャ怪しいけどこの人が次の試験官さんかな?

えーっと・・・・・・次のMISSIONは・・・・・・










MISSION④試練官にツッコミ5HIT-CONBOを決めろ!













みんなで協力してこの怪しいおいちゃんに5HIT-CONBOを決めればクリアーらしいよ。
でも5HITってかなり難しいよね~。























というわけで強硬手段でMISSION④もクリアー♪








やり逃げアドレー隊。
悪気はなかったんだよ?
ほら、子供って無邪気だからついうっかり・・・ね♪




でもこの光景を赤ノッカー試験官さんに見られちゃったんだよね。










MISSION⑤目撃者を追え!










というわけで次はリセリア城内に隠れた赤ノッカーさんの捜索。























聖堂で見つけたときにはシスターさんの手によってうっかりざっくりやられた後でした。
ひぃ、今度はこっちが目撃者ー!
変わり果てた姿だけど見つけたから一応MISSION⑤もクリアー。


そんでもってこの(怖い)シスターさんが次の試験官さんらしい。










MISSION⑥生きながらえよ!










試験官さんが出す並び替え問題に答えていく試練らしいよ。
≪例≫出題:るたわくまい → 回答:わるくま隊

しかも制限時間つきで時間内に答えられないと・・・・・・


































こんな感じで飛ばされちゃうんだよ!
こわっ!都会こわっ!





途中でちらほら飛ばされつつ最終問題。
この最終問題がメチャクチャ難しい上に制限時間10秒という凶悪ぶり。
結局誰も答えられず全員キレイにぶっ飛ばされたよ~。

でも一応合格だって。
というわけでMISSION⑥もクリアー。




















ハニャーーーー~!!♪!?ァーン?…zzz










突然2階から聞こえてきた謎の悲鳴。










MISSION⑦シスターを追って聖堂2階へ移動せよ!










シスターさんについて2階へ移動(MISSION⑦クリアー)










2階に着くとわるくまブログのマスコット「ハニャン先生」が悪そうな人に追いかけられてたよ。












MISSION⑧シスターと協力して謎の男を撃退せよ!










シスターさんと協力して悪そうな人を退治するらしいんだけど



















僕らが華麗に飛んでるのは何でだろうね?





結局シスターさんが悪そうな人を倒してMISSION⑧クリアー。

無事救出されたハニャン先生、実はアドレンピックの大会委員長兼マスコットだったんだって!
ハニャン委員長の鶴の一声でなんとみんな予選通過決定。





そういえば予選大会なんだったっけ。
色々ありすぎて途中からすっかり忘れてたよ♪





予選を通過した僕らは本大会に向けてイールへと旅立つことになったんだ。










MISSION⑨大陸東部を突破し、イールへ到達せよ!













この光景、前にもどこかで見たことがあるような・・・・・・























※2008年7月13日『めりこみフェスタ2008』より抜粋










イールまでは僕らだけで行くんだけど・・・・・・




















みんなLv3以下なんだよね!










だから敵に遭遇すると・・・・・・












ファンブルグまで飛ばされちゃう可能性大なんだよね!





ペットはLv1ヤス(ゴブリン)だから壁にもならないしね。
だから息を合わせて逃げずに








08091526.png


戦っちゃったりする勇者は・・・・・・








お空の星に♪










ようやくイールに着いた頃には





キレイに絆創膏だらけ!
でも傷は漢の勲章だよね!





さぁゴールは目前!
イール村の中へ入ろう























手前の橋の上で敵に遭遇って!
こ・・・ここまで来てファンブルグに飛ばされるのはイヤだー!

というわけでみんなで力を合わせて戦った結果














めでたく全員レベルアップ!





この状況も前にあったような・・・・・・























※2008年7月13日『めりこみフェスタ2008』より抜粋










そういえば今回もめびさんとこと蒼夜さんとこのアドレーがいたよ!
この2人の家系はこういうネタ引き込みやすいのかな?

カバンをご祝儀袋で一杯にしてイール村到着。
MISSION⑨もクリアー。





本当はもう1つMISSIONがあったんだけど事情により中止。
これでクエスト「少年の飛翔」はすべて終了~。

クエストの報酬にションボリBOX1個を貰ったよ!





みんなで仲良くションボリした後に本家アドレーを囲んで記念撮影。





「孫が分裂したー!?」っておじいちゃん大騒ぎ♪























と、こんな感じのイベントでした。
「パーサイ」システムはまだ試験段階らしいけどすっごく楽しかったよ!
これでイベントの幅が広がるね♪

試験官さん達&アドレーのみんなお疲れ様でした!










+ オマケ +
イベント終了後、飛び芸がクセになったアドレー達の華麗なる飛びっぷりをご堪能下さい♪










































最後は手品風でおしまいっ!



コメント

ほぎゃー

さっすがアトレー君!やっぱりまとめupが早いですね♪
イールまで向かう道中、そちらのPTはファンブルグ近辺で
すでに飛び芸を披露していたアドレー君が居たんですか…!恐れ入りましたっw
是非本人にもその飛び芸をブログに書き記して欲しいですよね~?(ニヤリ)

今回も参加お疲れさまでした&楽しい時間をありがとうございました!
(そしていつもの如く暴走しまくりで失礼しました~…orz)

ほぎゃー・・・ぎゃー・・・ゃー

初めてカキコします~。
イール道中で真っ先に飛ばされた方のアドレーです!
レベルアップの爆音は凄かったですね~。
滅多に味わえない経験目白押しで笑い過ぎな時間でした!

初対面が多い&誰だか分からない状態で今回はおとなしめにしていましたが、次回はもっと飛ばしていきます~。

お疲れ様でした!

>国際的なアドレー君

イベントお疲れ様でした~♪
今回は素材収集があまり出来てなかったので簡単にまとめちゃいました
こちらのPTは街出て早々にペットなしの状態でエンカされちゃったので1アドレーが犠牲となりました~
うちのアトレー君は真っ先に逃げたので見れなかったのですが、さぞかし立派な飛びっぷりだったことでしょう(ニヤリ)


>新入りアドレー君

初カキコありがとうございます!
イベントお疲れ様でした~♪

戦闘終わったら1人足りないので接続切れ?神隠し?と騒いでいたのですが、ぶっ飛ばされるとファンブルグまで戻っちゃうんでしたね
美味しいところもって行きましたねっ、ふふふ
集団レベルアップは凄かったですね!
さすがにあの爆音は何事かと思いましたよ~。
こういう予想外の出来事もイベントの醍醐味ですね♪
次回はもっとはっちゃけて行きましょう!

なんとも・・・

σ(・_・)がやっと今日画像の加工が終わったと言うのに
このUPの速さは尊敬なのですよ!!(自分が遅いだけ)
これだけイベントに沿ったレポを書いてくれると
後の人はとてもヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノですね!(丸投げとか言わない)
さぁ、自分もそろそろ書きましょうかねぇ~
明日辺り…

お疲れ様でした!

遅くなってしまいましたがイベント記事さすがのボリュームです!
書こうともしてない自分はどうまとめようかな・・・どうしましょうねw
イベントお疲れ様でした~!
うわ~何かところどころ過去のイベントとフラッシュバックしますね~
あれどっちにも某Mが絡んでる写真なようないや気のせいですよね!

しかしイベント中も笑ったのですがここのSSでさらに笑わせていただきました♪
相変わらずSSのタイミング逃しませんよねアルカさんwさすがです!

>赤いアドレー君

イベントお疲れ様でした♪
今回はSS編集作業も一苦労ですよね、笑っちゃって!(笑)
あまりのボリュームに何日かかるやら~・・・と思っていたのですが、何やら神が降りて来たようで以外に早く書きあがりましたです。
その代わり光臨しないと何もしませんけどね!(こら)

他の方がどんな記事にするかとっても楽しみです♪
ムリしない程度に頑張って下さいね~。



>グラサンアドーレ君

イベントお疲れ様でした♪
毎回斜め47度くらいから攻める記事とっても楽しみです☆
今回は意表をついて華麗にスルーとかもありとかなしとか?(笑)

ところどころチラチラと過去のイベントと似てる場面がありますね~。
この先も同じ事がありそうな予感バリバリ君ですよ!
そしてやっぱり某Mさんが絡んでいそうな・・・・・・(笑)

実は今回PCの性能の問題でSSがうまく撮れてなかったんですよね。
撮ったはずのものがなかったりでちょっぴりションボリでした。
そこは他の方の記事で補完させてもらうことにします~。

コメントの投稿

トラックバック

| TOP |

ぴよ助のつぶやき



 piyosuke



ありがとうコンチェ!ピヨ
僕の事も忘れないでピヨ!


拍手の返事は こちら ピヨ。

プロフィール

アルカネット

Author:アルカネット
職業:クレリック

隙あらば地面や物にめり込もうとする
かなり変な人。
ネタとプリンとヒヨコの人ラブ。
常に楽しくがモットー。


その他のキャラはこちら

サイト情報

本館。(メリコミ観光・イラスト)
 2011/06/02 「めり工房」更新

別館倉庫。(Flash・音声創作物)
 2010/12/24 「ArrangeGate」追加

ねぎらじ!

ネットラジオ「ねぎらじ!」へ
ブロガー3人によるネットラジオ
是非聞いてみてね♪

【パーソナリティ】
BANXさん  まるまつさん
アルカネット

☆11/16 第九回後半公開

めりったー

リンク

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

只今のめり込み人数

ブログ内検索


