スポンサーサイト


9月15日 ~少年の飛翔 予備知識編~




みなさん初めまして!アトレーです!

今日はアルカおねいちゃんがお世話になっている悪クマー商会さんでギルドイベントが行われるということで行くことになりました~
なんでも「アドレーによるアドレーの為のイベント」らしいよ?
どんなイベントなんだろ~、楽しみだなぁ♪





そうだ、出かける前に招待状もう一回読んでおこっと(詳しくはこことかここ


なになに?
今回は「パーサイシステム」を使ったクエストらしいけど・・・・・・パーサイってなに?


















じゃじゃ~ん☆

教えて!アルカ先生のパーサイ講座~♪














うわぁっ!?


なっ!?なんだアルカおねいちゃんか~、突然来るとびっくりするよ!
で、「パーサイ」ってなに?








パーサイ・・・それはズバリ!「中華風のカブの漬物」の事だよ!









ちょ・・・・・・それは「ザーサイ」だよ!!

で、本当のところは何なの?
真面目に答えてくれないと寝ている間にグレスブーツの紐の部分をネギに変えちゃうよ?








やだな~、ちょっとしたジョークよジョーク♪



「パーサイ」とはズバリ!

パーソナルウェブサイト紙芝居的クエスト公開方式(略してパーサイ)の事だよ~








ぱ・・・ぱーそなる・・・・・・うぇ?
えっと、イマイチどんなものか分からないんだけど・・・・・・








頭悪いな~アトレー君ったら♪

簡単に言うと「めんどくさい説明ブログ任せ♪」って感じかな?









(うっわー・・・・・・ウソクサッ!)










クエスト風にイベントを進行しようとすると長い説明とか大変じゃない?
それに凝った演出しようとしたらスタッフが何人居ても足りないし
そこで!それらを補う為にブログの登場!

あらかじめブログに説明とか書いておいて、イベントの進行具合にあわせて該当ページを順次公開してブログを見ながらイベントを進めるという斬新なシステムが「パーサイ」なのよ

普通のクエストみたいに「話を聞く」→「クエスト始めます?」→「OK!」→「クエスト開始」って流れが自然に再現できるというなんとも優れたシステムなの♪










①ミッションスタートと同時に該当ブログページ公開







②ブログを読んでミッション内容を確認する







③指示通りに行動してミッションクリア







④次のミッションのブログページ公開




以下繰り返し













どぉ?分かったかにゃ?








・・・・・・なんとなく分かったよーな、分からないよーなごにょごにょ
まぁ、実際やってみれば分かるよねきっと!








ブログページも凝ってて面白いしイベントもテンポ良く進むし良いシステムよ、パーサイ
これ考えた人は天才ね、きっと!

ま、そんなわけですぐ慣れると思うから安心してイベント楽しんでらっしゃい♪








うん、楽しんでくるよ~♪
予想外にパーサイの説明が長くなっちゃったからレポートはまた次回!

それじゃぁイッテキマース!





~少年の飛翔 レポート編~ へ続く!



コメント

ザーサイ♪

めんどくさい説明ブログ任せ♪まさに的を得ておりますww
事前準備はアレですが、進行は結構やりやすかったですね~パーサイバンザイ♪
イベントの方は【不自然なまでに飛翔を強いられる少年】が進行上の唯一最大のテーマで
ストーリーもあったもんじゃなかったのですが、
おおむね楽しんでいただけたようで何よりです☆

そして、【NEGIUS】のボディーカラーが気になって仕方ありません…!
PCの説明書っぽい挿絵がステキですねっ
いつか、画力、編集力を生かしたアルカさんオリジナルなパーサイも見てみたいものです♪

「あいきゃんふらーい」にマジウケしました・・・w

でもまさにあんな感じでしたよねっ
そしてイラストがすてき・・・w
NEGIUS・・・アドレー君専用機ですねb

>モンモランシー様

イベントお疲れ様でした~♪
事前準備とか大変そうですが参加者側としてはとっても楽しめました!
ブログの方も文章やら画像やらが凝っていてそれ読んでいるだけでも十分面白いですね~。
いやはや、毎回斬新で面白いアイデアが出てくるモンさんに感服です!

ちなみに『NEGIUS』のカラーは、画面側(上)が緑で本体側(下)が白となっています(笑)
本当はゴブネギ色で作りたかったらしいのですが「色が気持ち悪いからダメ」と却下されたとかされなかったとか?


>じゅん様

イベントお疲れ様でした~♪
「あいきゃんふらーい」は某シライさんとこのアドレー君がそう叫んで飛んでいったのがツボにハマってしまったのでフレーズいただいちゃいました♪
みんな喜んで飛んでたからいいよね!(笑)

NEGIUSは某PCメ○ウスのアドレー君専用モデルらしいですよ~。
ちなみにOSはWINDOWS NPだとか?

コメントの投稿

トラックバック

| TOP |

ぴよ助のつぶやき



 piyosuke



ありがとうコンチェ!ピヨ
僕の事も忘れないでピヨ!


拍手の返事は こちら ピヨ。

プロフィール

アルカネット

Author:アルカネット
職業:クレリック

隙あらば地面や物にめり込もうとする
かなり変な人。
ネタとプリンとヒヨコの人ラブ。
常に楽しくがモットー。


その他のキャラはこちら

サイト情報

本館。(メリコミ観光・イラスト)
 2011/06/02 「めり工房」更新

別館倉庫。(Flash・音声創作物)
 2010/12/24 「ArrangeGate」追加

ねぎらじ!

ネットラジオ「ねぎらじ!」へ
ブロガー3人によるネットラジオ
是非聞いてみてね♪

【パーソナリティ】
BANXさん  まるまつさん
アルカネット

☆11/16 第九回後半公開

めりったー

リンク

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

只今のめり込み人数

ブログ内検索


