スポンサーサイト


8月6日 肝(?)試し

今年もやってきました肝試し!
去年は丁度コンチェ始めたばかりで挫折したから今年はクリアするぞー!







うえええぇぇぇ!?そんなにするの!?
去年は100Gだったじゃない!
おっさんぼったくりもいいところだよ!

え?レベルごとに料金違うの?
むむぅ・・・・・・仕方ないなぁ。

さよなら、私の1500G!(血涙)





愛しの1500Gに別れを告げ、中に入ってみると不吉な名前のおばちゃん発見。




コロっと逝きそうな感じでなんかヤだな・・・・・・。





中で参加証とお札を貰ってダンジョンをドンドン降りていくと途中で変なゾンビ発見。
お札をくれーと言っているので渡してみると




成仏出来そうな感覚って分かるんだろうか?
まぁ何でもいいけど。
しっかり成仏して下さいな。













お札だけ成仏て(笑)



哀愁漂うゾンビがちょっぴり可愛いと思ってしまった瞬間。





ゾンビ君に別れを告げ下層目指して更にどんどこ進む。




















どんどこ進む。




















どんどこ進・・・・・






























疲れたよー、パトラッシュー・・・・・・。
ゴールまだー?

そもそも100階層って何よ?
1階層が約2.5mとして地下250mだよ!
そんなところまで徒歩で行けなんて無理があるよ!
これじゃ「肝試し」というより「気力試し」だよ・・・・・・。





などとブツブツ言いながらも気力が尽きる前に100F到着。
な・・・長かったー。

待ち構えていたボスにこれまでのストレスをぶつける。




結構あっさりと倒れてくれました。
ダンジョンの方がよっぽど強敵だよー・・・。







いい勝負っていうか・・・・・・ボロ負けやないかーい!





そんなこんなでボスも倒して出口へ。




その割には元気そうですね。
意外と丈夫じゃない、おっちゃん。





入り口にも居たコロットさんがいたので話しかけてみる。




この人めちゃくちゃガッツポーズしてるけど、このモーションって男だけだった様な気が。





ってことは・・・・・・コロットさんは実は男!?

ひょげええぇぇぇ!!


コメント

根気試しっ

早速逝かれましたか~
去年も根気試しと揶揄されておりましたが今年も健在な様子☆
今年も一度ぐらいは逝ってみてもいいかな?と思いますねー
自キャラのLVが上がっている分少しはラク・・・かも?

お札だけ成仏…♪ころっとさんとか
コンチェのセリフまわしやネーミング、なかなか秀逸だと
思うのは自分だけではないはずです。きゅっきゅ~☆

五階あたりの中継地点にいたのはポロットさんだったような。
相方がロボットと読み違えて「キモイから電池抜いて」と言ったのは秘密です。

>モンモランシー様

早速逝ってきましたですよ~。
去年はレベル一桁猟師しかおらず20階層辺りで挫折しましたが、今年はめり込んでいても戦闘職のおかげかクリアできました。
気分は挫折したい祭りでしたけどっ(笑)

NPCのセリフ面白いの結構ありますよね。
個人的にはシュガポのヒヨコ達が結構毒舌でお気に入りですピヨ♪


>小梅様

助手ポロットさんですよね、確か。
私も最初「助手ロボット」と読み間違えましたよ(笑)
相方さん仲間仲間♪イエーイ☆

コメントの投稿

トラックバック

| TOP |

ぴよ助のつぶやき



 piyosuke



ありがとうコンチェ!ピヨ
僕の事も忘れないでピヨ!


拍手の返事は こちら ピヨ。

プロフィール

アルカネット

Author:アルカネット
職業:クレリック

隙あらば地面や物にめり込もうとする
かなり変な人。
ネタとプリンとヒヨコの人ラブ。
常に楽しくがモットー。


その他のキャラはこちら

サイト情報

本館。(メリコミ観光・イラスト)
 2011/06/02 「めり工房」更新

別館倉庫。(Flash・音声創作物)
 2010/12/24 「ArrangeGate」追加

ねぎらじ!

ネットラジオ「ねぎらじ!」へ
ブロガー3人によるネットラジオ
是非聞いてみてね♪

【パーソナリティ】
BANXさん  まるまつさん
アルカネット

☆11/16 第九回後半公開

めりったー

リンク

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

只今のめり込み人数

ブログ内検索


