スポンサーサイト


7月7日 星祭第二部

こんばんわ、アクアです。
今日から星祭の第二部が開催されると聞いて、お祭り会場へ遊びに来ました♪





大きな笹ですね~。
この笹に願い事を書いて吊るしておくと定期的に実行委員さんが願い事を読み上げてくれるそうですよ。
人の願いを読み上げてみんなで笑い飛ばそう!という悪趣味なイベントなのねっ♪










その頃のアルカさん。




アルカ「ねっ、可愛いよね~♪このサイズだったら1匹欲しいなぁ」










会場には露店もあってお祭り定番の「たこ焼き」とか「ラムネ」とかの作成キットが売ってたので早速お買い上げ。
うふふ、夢だったのよね~たこ焼き作るの♪

他にもアルカちゃんが喜びそうなカラーヒヨコの露店なんかもあったけど、お店の人がヒヨコ逃がしちゃって商売できないって泣いていたわ。




他の人に聞いた話だと去年も逃がして商売できなかったらしいわ。
もうこんな使えない人クビにしちゃえばいいのにね。










その頃のアルカさん。




アルカ「アンデッドはヒールで攻撃できるからGr上げにはもってこいだわー」

F「そういえばペットのマミーとかにヒールかけるとどうなるんだろ?」

Y「ダメージ受けるのかな?」










さて、お祭りも堪能したし街に戻って早速料理よ~♪




さーて何から作ろうかしら?



そうだ、丁度焼きそばの残りのソースがあるからたこ焼きにしましょう。




ソース以外の材料は全部入ってるから便利ね♪










その頃のアルカさん。




アルカ「いくら見かけたからって3人でロイヤルは無謀だよね~」

F「モフモフ倒せると思う?」

Y「行けると信じよう!」










材料をよーく混ぜて・・・・・・それにしても料理してるとき




って見えるんだけど・・・・・・。










その頃のアルカさん。




アルカ「来ちゃったよロイヤルさん!」

Y「MP無理だわ」

F「3人で生きられるのか」












よーし、美味しいたこ焼きの出来上がりっ♪
アルカちゃんが戻ってきたら早速食べさせてあげましょう。










その頃のアルカさん。














お料理の材料を探して街の露店をウロウロしていたら、めびちゃんとじゅんちゃんを発見。
いつもアルカちゃんがお世話になっているのでお礼に焼きそばをご馳走してあげたわ。
















めび「姐さん・・・・・・私の方が分量多いんですが」


うふふ、めびちゃん育ち盛りなんだから。
いっぱい食べないと大きくなれないぞっ♪













めび「ごくっ・・・・・・(小声で)じゅんさん・・・ど、どうしますか?」


じゅん「・・・・・・」


めび「(あぁ、さっきから静かだと思ったら臭いで気絶してるー!?)」


ほら、遠慮しなくていいのよ。
どんどん召し上がれっ♪


めび「あ、あのですね・・・・・・実はさっきご飯食べたばかりでお腹がいっぱいd」












































おかわりいっぱいあるからたーんと召し上がれっ♪















~追記~
アルカネットです。
このたび被害に遭われためびさんとじゅんさんには深くお詫び申し上げます。
なおこの事件の真相はお二方がブログに綴っていらっしゃいますのでご参照下さい。

●まるまつとめび(めびさんブログ)
●今日もおさんぽ㊥(じゅんさんブログ)





~オマケ~

50G(50ガッツ)を必死に取ろうともがくめびさん。



コメント

さーさーのーはーさーらさr

合成券の値段が永遠に半額でありますように

と頼んだのですが、私の願いは届くのでしょうか・・・(-人-)


アクア姉さんを巨像に連れて行けばもしかして勝てたのでは・w・!?

ヒヨコストライクを使えばきっと・・・!


またどこかで会ったら色々と誘うので覚悟してくださいね・w・ノシ

>たく様

合成券ずーっと半額だったら私も気軽に使えるんですけどねぇ。
あと課金箱とかもっと安くしてくれると・・・ごにょごにょ。
信じれば願いは叶うって誰かが言っていたような気がするので信じてみましょう!(無駄に)

しまった!巨像に姉さん連れて行けばよかったのか!
今度は連れて行ってみますね~。

きのこーのーこーのこげんk

先日は楽しい時間をありがとうございました♪

アクアの姐御強すぎでした・・・!
YESもNOも死に直結してましたね・・・ドッキドキでしたよ♪

自分のブログに真相書いてないですねー残念っw
ウソばっかりですw

>めび様

こちらこそ楽しい時間をありがとうでした♪
次から次へと湧き出るネタに感服でございましたよ。
さすがめびさん!

しかしアクア姉さんの殺戮能力は日に日に上がっていきますね~(笑)
そのうち素手で巨像をぶっ倒せるようになるかも!

めびさんのブログ結構真実が書かれてると思いますけどねぇ・・・(にやり)

コメントの投稿

トラックバック

| TOP |

ぴよ助のつぶやき



 piyosuke



ありがとうコンチェ!ピヨ
僕の事も忘れないでピヨ!


拍手の返事は こちら ピヨ。

プロフィール

アルカネット

Author:アルカネット
職業:クレリック

隙あらば地面や物にめり込もうとする
かなり変な人。
ネタとプリンとヒヨコの人ラブ。
常に楽しくがモットー。


その他のキャラはこちら

サイト情報

本館。(メリコミ観光・イラスト)
 2011/06/02 「めり工房」更新

別館倉庫。(Flash・音声創作物)
 2010/12/24 「ArrangeGate」追加

ねぎらじ!

ネットラジオ「ねぎらじ!」へ
ブロガー3人によるネットラジオ
是非聞いてみてね♪

【パーソナリティ】
BANXさん  まるまつさん
アルカネット

☆11/16 第九回後半公開

めりったー

リンク

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

只今のめり込み人数

ブログ内検索


