スポンサーサイト


いざアリュートへ!










いざっ!温泉へダーイブっ!!










ちょっ・・・それ温泉違うからぁああ!!









































まぁ当然のように温泉は無かったわけで……
お風呂上りのイチゴ牛乳まで用意したのにさ


このやり場の無い気持ちをメテオに込めて君にぶつけてみてもいいかな☆







いや、ダメだから
僕にぶつけたって温泉は出ないよ…

そもそも誰だよ、温泉なんて言いだしたの
そんな情報一切なかったよ?







さー……昔のことだから忘れちゃったよ



















というわけで。
とうとうアリュートが実装されましたね!
かなーり久々の新街という事で情報が出た一週間前からワクワクしっぱなしでしたよ。

とりあえず行くだけなら何とかなるだろうとLv20台の二人をお供に出発。
アリュートへ行く為のクエがLv50↑ってなってた様な気がするけどキニシナイ!







こちらがフレイア大陸中央北部に繋がる絶壁トンネル。
絶壁と言いつつ山から離れた場所にある不思議。
なんでこんなところに置いたのか……。





さすがLv50↑のクエだけあって出てくる敵のレベルも高かった。




とはいえ敵自体は強くないのでLv20~30台でも普通に倒せる感じ。
これはいけるかも!と根拠の無い自信を胸にクエを進めて行くと偶然お知り合いに遭遇。
クエ進行具合が一緒だったので便乗させてもらうことに。
ラクラクいやっほーい☆



そしてボス戦。
何も考えずに突入したところ






















物理攻撃が通らなくてピンチでござるの巻。


その上硬いのなんのって……。
主にうちのLv20台二人が足を引っ張りあえなく全滅zzz。
マルチで何とかなるかもと思った私がバカだった!

一旦学園に戻り仕切りなおし。
更にお知り合いさんを加え再チャレンジ(うちの子達は邪魔なのでお留守番)

ちゃんと対策をしたのとお荷物がいないのが功を奏しボス撃破。

しかしボスを倒せないと行けない町って……。
シルトのタンポポみたいに低レベル者用の施設があるといいのになぁ。
せっかく新しい町なのに皆が行けないってのもつまらないじゃない。
せめてゲート開放クエだけ難しいみたいにして欲しかったなー。
まぁアリュート自体が高レベル向けっぽいところがあるから、戦闘レベル上げたり
仲間と協力してね☆って事なんだと思うけど。





っと、ちょっぴり愚痴になっちゃいましたね。
気分を変えて。





ボスを倒しトンネルを抜けるとそこは







フレイア大陸中央北部だった。



雪を被った木があって北の方に来た(洒落じゃないよ?)って感じ。
もっとガッツリ雪景色なのかと思っていたけど雪を被った木がチラホラあるくらいで
雪景色って訳ではなかったのがちょっぴり残念。
一面の雪景色はギノスまでお預けかな。



そしてアリュートの入口を発見。




ここから地下都市へ行くらしい。
最初何の掘っ立て小屋かと思ったよ……。



トンネル通行用のクエ終了、続いてゲート開放クエへ。
クエ開始が学園という事で着いて早々学園へリターン。
クエ受ける為だけに戻らなきゃ行けないって……なんだかなぁ。

こちらも道中はそんなに大変じゃなかったけどボスがえげつなかった。




こんな可愛いのにPT全員吹っ飛ばされました(笑)
私以外Lv50~60台だったのにね!

そんなこんなでゲート開放クエも終了。



とりあえずアリュートまで行ければいいやと出発したけど、良い人に拾ってもらって
ゲート開放まで終っちゃいましたよ、いやっほーい☆
おかげでミ観の方も早めに纏められそう。

ご一緒して下さった皆さん本当にありがとうございました!
とっても楽しかったですよ♪



テーマ : コンチェルトゲート -CONCERTO GATE-

コメント

トンネルの位置も位置だし、
アリュートの入り口もシルトの様に山に軽くめりこんで欲しかった。

そして、温泉がなくて残念。

ギノスってブリザードが吹き付ける厳しい気候だと思っているのですがどうなんでしょうね。

ゲートクエアリュートで受けられましたよ~
温泉なくてがっかりだったね!

ギノスにこそ温泉が来るんですよきっと。
あとヤマシタじゃありませからワタクシ。

>juliel様
もう少しずらせば山があるのに何でこんな微妙な位置に置いたんでしょうか・・・
ギノスは更に北方にあるらしいので一年中雪が降っててブリザードごうんごうん
言ってるかもですね
そんな寒い土地にこそ温泉ですよ!

>うさ耳キュート様
なんと!?アリュートで受けられたんですか・・・
わざわざ学園まで戻っちゃいましたよーぅ
温泉無くてガッカリなので地下の水溜りを勝手に温泉と呼ぶことにします

>ヤマシタみずな様
ギノスは更に寒い地域らしいですし温泉は必須ですよね!
雪見風呂か~・・・へへへ

コメントの投稿

トラックバック

| TOP |

ぴよ助のつぶやき



 piyosuke



ありがとうコンチェ!ピヨ
僕の事も忘れないでピヨ!


拍手の返事は こちら ピヨ。

プロフィール

アルカネット

Author:アルカネット
職業:クレリック

隙あらば地面や物にめり込もうとする
かなり変な人。
ネタとプリンとヒヨコの人ラブ。
常に楽しくがモットー。


その他のキャラはこちら

サイト情報

本館。(メリコミ観光・イラスト)
 2011/06/02 「めり工房」更新

別館倉庫。(Flash・音声創作物)
 2010/12/24 「ArrangeGate」追加

ねぎらじ!

ネットラジオ「ねぎらじ!」へ
ブロガー3人によるネットラジオ
是非聞いてみてね♪

【パーソナリティ】
BANXさん  まるまつさん
アルカネット

☆11/16 第九回後半公開

めりったー

リンク

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

只今のめり込み人数

ブログ内検索


