スポンサーサイト


6月24日 あったらいいな♪

本日のモンラボ。




拒否権なしで封印卵化のおさらいをすることになりました。







成長度が100%になるとこんな感じで封印卵化の術をかけてくれるらしい。

術が失敗すると・・・・・・
























どかーん!?







可愛い顔して恐ろしいことを言うシータさん。
なるべくそうならないようにお願いしますです、はい。





というわけでアルカネットです、こんばんわ。

今日もアクア姉さんに呼び出しくらってるので急いで行かなければ。
最近姉さんの呼び出しが多くてドキドキです。














えーっと・・・・・・今日は何の御用でしょうか、姉さん。







うん、今日はね我が家の食卓について考えてみようと思って。







我が家の食卓ですか・・・・・・。
今のままでいいと思いますよ?
無理に刺激b・・・・・・やきそばとか作らなくてもいいですよ?
オムレツで十分ですよ、オムレツで。
オムレツ万歳っ♪







・・・・・・なんかちょっと引っかかるけどまぁいいわ。
そうじゃなくてね、もっとレシピが増えるといいなぁというか華が欲しいというか。







確かにもうちょっと種類とか増えてくれるといいですけどね~。







でしょでしょ?
だからあったら嬉しいレシピを考えてみようと思ったの。

例えばスイーツとか。







す、スイーツですか。
えーっと・・・・・・お菓子はやめておいた方がいいんじゃないかと思います。

この前だってケーキ作るって言って出てきたのが「見た目は甘食、真ん中ケーキで端っこ玉子煎餅な物体」だったじゃないですか。
分量適当に作るからそうなるんですよ?







思いつきで作ったらああなっちゃったのよ。
まぁ結果的に普通に食べれたからいいじゃない。

それは置いといて、レシピ考えましょう♪







(だ・・・・・・大丈夫かなぁー)












それじゃぁまずはこれ!
材料の数は適当だから気にしないでね♪









cook02.png = cook01.png


牛乳 = 【バター】











お菓子作りの基本【バター】よ~。
焼き菓子には必須ね。







(画像めっちゃ色素だし!)
そうですね、めっちゃ使いますからね焼き菓子。
食べるのが怖くなるくらいに。







続いてこれ!










 = 


牛乳 = チーズ












お酒のおつまみにもぴったり【チーズ】よ♪






(あ、合う画像がないから手書きになった)
持ってたらノッカーが寄って来そうですね。







お次はこれっ!










 +  +  = 


卵 + 牛乳 +砂糖 = 【プディング】











みんな大好き!甘くて美味しいプディングよ♪







(このプリンどこかで見た気が・・・・・・)
いいですね、プディング。
MPもめっちゃ回復しそうな気がしますよ。







どんどん行くわよ~!










 +  +  = 

小麦 + バター + 砂糖 = 【クッキー】












サクサクお手軽【クッキー】よ♪







(このクッキーもどこかで見たぞー・・・・・・)
携帯食の基本ですね。







さぁさぁお次は!










 +  +  +  = 


小麦 + 卵 + 牛乳 + 砂糖

 = 【バームクーヘン】













意外と高級品の【バームクーヘン】よ♪
焼くときはウッドスティックに生地を何度もかけながら焼くとキレイな層が出来るわよ。







(まんま切り株だし!確かに切り株って意味だけどさぁ・・・・・・)
バームクーヘンは層を1枚1枚剥がしながら食べると楽しいですよね。







まだまだ行くわよ~!











 +  +  +  = 


リンゴ + 小麦 + バター + 砂糖

 =【アップルパイ】













パイ生地作るのとっても大変!【アップルパイ】よ♪







(・・・・・・アップルパイには見えないぞー)
結構手間かかるんですよね、アップルパイ。
私はあまり好きじゃないんですけどね。







それそれもういっちょ!










 +  +  +  = 


チーズ + 小麦 + 卵 + 砂糖

 =【チーズケーキ】













一口食べたら止まらない【チーズケーキ】よ♪







(今度はそれっぽく見える絵だ)
甘いものが苦手な人にも意外とウケがいいんですよね。
私も甘さ控えめが好きですね。







ラストはこれ!










 +  = 


米 + しょうゆ = 【おせんべい】












子供からお年寄りまで幅広い層に人気の【おせんべい】よ♪








(ラストしぶっ!!)

ついつい止まらなくなりますよね、おせんべいって。
緑茶があったら最強です。























ふぅ・・・・・・。
色々考えたけど、早くこういう料理も出来るようになるといいわね~。







そうですね~。
でもその前に姉さんはちゃんとした料理を作れるようにした方がいいと思いますけどね。



















































コメント

それくらい料理作れたらうちの調理人もご飯以外作る気になるのですがね。。。w


そうそう色素R7のAをじーっとみてるととあるものに見えてくるのです

歯ごたえがあって、とってもおいしく、ご飯のお供にかかせないものに見えてきます

答えあわせはいつかの機会に・・・w

ラストしぶっ

うわーラストしぶっww
コンチェってちょっと料理の幅狭いですよね~
もっと他に作れるものあるんじゃ?みたいな感じですw

いや~ラストしぶっww
そんなしぶいおせんべもいいですけどスゥィー・・・スィァー・・・
スイーツいいですよねっ(かっこよく言えませんでした)

今度そんな姉御の調理場に興味本心で是非社会科見学に行きたいです!ラストしぶっ(しつこい)

いや・・・ あ 味見は遠慮しておきます・・・
フリじゃないです・・・

私もバウムクーヘンは、1枚ずつ剥がして食べたいですw
がぶっといけない、小心者(?)w

それにしても、せんべいw渋っw
HPMP5ずつくらい回復しそうwってすくなっw

画像は美味しそうだけど
姉さん作だと刺激b…(ry

>たく(青い子)様

もっとご飯に合うおかずとか作れるといいですよね~。
黄色いアレとか黄色いアレとか・・・・・・後は黄色いアレ?
そしたらタクさんの隣でおかず売るのに!(笑)

R7色素ってまだ見たことないですけど、きっと黄色いアレですよね?
一応正解はいつか聞かせて下さい(笑)

R2のG色素もよく見るとご飯のお供のすっぱいアレっぽいですよね~。



>めび様

ラストしぶっ!(笑)
我ながら渋いなぁと思いましたけど、一応日本の伝統的なおやつだからいいやと載せちゃいました♪
不思議とスウィーツ系のレシピってないんですよね~。
行き場の無い砂糖が可哀想!
まだまだ色々作れそうですし今後に期待ですね。

あ、ちなみにさっき姉さんが嬉しそうにカバンになにやら詰め込んでたので背後には十分気をつけて下さいね~。
あぁ・・・・・・まだ刺激臭が残ってるー。



>じゅん様

わーい、仲間発見!
一枚づつ剥がしてちまちまと幸せをかみ締める私は根っからの貧乏性♪

おせんべい効果もしぶっ!
常にボリボリやってても回復しやしない(笑)

姉さんはレシピ見たり分量量ったりするのが苦手なのでたまに凄い物が出てきたりするんですよね~。
調理師にはあまり向いていない・・・・・・ふぎゃっ!(ヒヨコ直撃)

バター・・・?!

スイーツ作りたいですよね~
そう思ってらっしゃる方は沢山いるはず!
あとR1色素A=バター は斬新でしたっ
乳原料高騰によるバター不足なこの時代
自分の中でR1色素Aの価値も高騰です♪

すいませんウソつきました○┓

>モンモランシー様

ですよね~。
スイーツ作りたいですよね~。
食事系料理とは別腹で食べれたらなお良し!
色素A=バターはかなり無理があったような気がしてます・・・ごにょり。
現実世界のバターも色素くらい安くなってくれるとありがたいですね♪

コメントの投稿

トラックバック

| TOP |

ぴよ助のつぶやき



 piyosuke



ありがとうコンチェ!ピヨ
僕の事も忘れないでピヨ!


拍手の返事は こちら ピヨ。

プロフィール

アルカネット

Author:アルカネット
職業:クレリック

隙あらば地面や物にめり込もうとする
かなり変な人。
ネタとプリンとヒヨコの人ラブ。
常に楽しくがモットー。


その他のキャラはこちら

サイト情報

本館。(メリコミ観光・イラスト)
 2011/06/02 「めり工房」更新

別館倉庫。(Flash・音声創作物)
 2010/12/24 「ArrangeGate」追加

ねぎらじ!

ネットラジオ「ねぎらじ!」へ
ブロガー3人によるネットラジオ
是非聞いてみてね♪

【パーソナリティ】
BANXさん  まるまつさん
アルカネット

☆11/16 第九回後半公開

めりったー

リンク

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

只今のめり込み人数

ブログ内検索


