

チョコの用意はお早めにっ









もうすぐバレンタインですね!
チョコの準備はお済みでしょうか?

今日はお世話になった方へ贈るチョコレートを作りたいと思います。
皆さんも先生と一緒に作ってみて下さいね!


































まずは材料です。




















【材料(一人前)】

●製菓用チョコレート 1個





●金の延べ棒 1個
























まずはチョコレートを細かく刻みます。

かなぎくーん、ちょっと手伝ってー。






































はーい、なんでしょ?

ん?これ持って立ってればいいの?










































チョコレートは溶かしやすい様になるべく細かく

































刻み


































ます!










































































お湯を張った鍋の上にボールを乗せ、先ほど砕いたチョコレートを入れ溶かします。

チョコレートが完全に溶けたら金の延べ棒に流しかけましょう。
中の延べ棒が見えなくなるまでまんべんなくかけるのがポイントです。

綺麗にコーティング出来たらしばらく涼しい場所で冷やし固めます。
































はいっ!綺麗な「板チョコ」の完成です☆

とても中に金の延べ棒が入っているとは思えないですよね!





チョコが完成したら綺麗にラッピングしてお世話になった方に渡しに行きましょう。
































渡す時は失礼の無い様、礼儀正しく。
一言添えると良いでしょう。
































貴方の心のこもったチョコに先方もきっと喜ぶこと間違いなし!
































それでは皆さん、良いバレンタインを♪





テーマ : コンチェルトゲート -CONCERTO GATE-

コメント

どうぞよしなにー…
誠意は目に見えるものが効くよね☆

かなぎ君きざまれちゃったww

いや、予想を超えて面白かったですw

ハッピーバレンタイン!

>モンモラシィ様
どうぞよしなにー
もちろん気持ちも大事ですが目に見えるものの方が効果的だったりする
そんな世の中ですぞー

>通りすがりの~様
大丈夫、かなぎ君はギリギリ刻まれておりませんのでご安心を!
異物混入とかするとやっかいですからね、気をつけないと~
ハッピーバレンタイン♪

コメントの投稿

トラックバック

| TOP |

ぴよ助のつぶやき



 piyosuke



ありがとうコンチェ!ピヨ
僕の事も忘れないでピヨ!


拍手の返事は こちら ピヨ。

プロフィール

アルカネット

Author:アルカネット
職業:クレリック

隙あらば地面や物にめり込もうとする
かなり変な人。
ネタとプリンとヒヨコの人ラブ。
常に楽しくがモットー。


その他のキャラはこちら

サイト情報

本館。(メリコミ観光・イラスト)
 2011/06/02 「めり工房」更新

別館倉庫。(Flash・音声創作物)
 2010/12/24 「ArrangeGate」追加

ねぎらじ!

ネットラジオ「ねぎらじ!」へ
ブロガー3人によるネットラジオ
是非聞いてみてね♪

【パーソナリティ】
BANXさん  まるまつさん
アルカネット

☆11/16 第九回後半公開

めりったー

リンク

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

只今のめり込み人数

ブログ内検索


