スポンサーサイト


6月22日 イベント日和

普段はめんどくさがり屋のアルカさんが頑張っちゃった様です。




無事合体しました!
なんか強そうでいいですよね、合体!
うふふ、これは家宝として大切に保管したいと思います♪





先日に引き続き「ギルド紹介イベント」が開催されているということでチラッと覗きに行ってみました。




やどたんとオツマさんは親子ということらしいけどホントそっくり。
そしてオツマさんがLv1無職だった事は秘密です。





6月も下旬に入り「兄弟」クエが開放中なので行って来ました。



人が少なかったので動かなくても家畜の方から寄ってきてくれて入れ食い状態でした♪







なんとなく同じポーズ。





入れ食いのおかげで




なんと!ポイントゲッター賞貰っちゃいました♪









!?



中身はなんと灰色の卵の欠片(下)でした。
うわー、初めて見たよ!
でもコレって確か成功例がなかったような・・・・・・?
とりあえずしばらく銀行の奥底にしまっておこーっと。





クエ後、悪クマー(* ̄(エ) ̄*)商会のギルドイベントにお邪魔させていただきました♪




間違いは2箇所、制限時間は1分です(特にイベントとは関係なし)





イベントの内容は「3択ONBO!」と「かくれんぼ」。

「3択ONBO!」とは、チームに分かれて出題された3択問題の答えを一つ選び、一番多く選択された答えが正解!というおもしろゲーム。

例えば・・・・・・



【問題】めり込むなら?  ①地面 ②ジェリー ③隣の人




①と答えたチームが一番多ければそれが正解。
数の暴力万歳!ですねっ。


優勝賞品は「ギャンブルBOXと言う名のションボリBOX開けまくり」となんともリッチ!
しかも運良く私たちのチームが優勝させていただき、ションボリを堪能させていただきました♪
までは行ったんだけどその先の壁は越えられませんでした、ションボリ。







ONBO大会終了後の記念撮影。
ノッカーマスク率が非常に高い素敵な方々です♪







もちろんめり込みも忘れずに。
ちょっぴりはみ出してますが。





続いては「かくれんぼ」。

でもタダのかくれんぼではございません。
みんなで【お気持ち】を出し合い、それが賞品となるなんとも素敵なかくれんぼ。
































「あくまでチャリティーであって賭博ではございませんよ?
悪クマーはクリーンなギルドです(* ̄(エ) ̄*) 」

との事。





チャリティーって素敵ですよね!
人間助け合いは大切ですよ、うん。





そんな感じでみんなで【お気持ち】を募金箱へ。


回を重ねるごとに増えていくお気持ち。
これはなんとしても見つけないと!


集まった【お気持ち】を鬼が持って隠れ、1番に見つけた方に進呈。

残念ながら1度も1番取れませんでした、ションボリ。
中にはダミーを街中に用意した策士な鬼さんもいらっしゃいましたよ!







かくれんぼ後の記念撮影(おっさん付き)


ギルドイベントとか初めて参加したので新鮮でとっても楽しかったです。
そもそもギルド自体入ってなかったし。

お誘いいただきありがとうございました!
参加者の皆様もありがとうございました♪





●おまけ●




昼ドラの様な展開に発展しそうな予感♪
コメント

雨も大事なんだけど
早く梅雨が明けるといいですね

お気持ち万歳♪

数の暴力万歳♪(笑)
昨日はお疲れ様でした♪そしてありがとうございました~
イベント中おもしろコメントもタクサン頂きまして
お陰様で盛り上がりましたっ。きゅっきゅ~

詳細かつ楽しいレポートに感謝です☆
これでラクができ・・ごにょごにょ
次回イベントも楽しみにしておりますね!お友達お誘いあわせのうえ是非に~
きゅっきゅ♪

PS牧場クエ(勝手に命名)行った事ないのですが称号いいですよねっ

お疲れ様でした~♪

数の暴力万歳♪
イベントお疲れ様でした!
密かにアルカさんはギルイベ初めてだったんですね!
是非これからもガンガン遊びに来ちゃってくださいね~^^(と言いつつ自分が休みがちだったりしますが・・・^^;
わるくま隊としてこれからもよろしくですよ♪

どういうわけかのりたまが最近モテモテでしてビビってます焦ってますどうしようw

私もギルド紹介見に行ってました。
アルカさんいらしてたんですね。
探して尾行すればよかった…!

あw

先日はどうもですー^^
橋で偶然すれ違った時に、気が付いてもらえて
嬉しかったですー^^

そしてかぼちゃのめりこみショットw
あはー顔半分写ってるーw

それにしても、充血チーム、すばらしかったですw
そしてないっしょ~…ww

>こやまっち様

雨が降らないのも困りものですが長く続くのも困りますね~。
梅雨明けが待ち遠しいですね。



>モンモランシー様

民主主義とは数の暴力ですきゅっ♪
イベントお誘いいただきましてありがとうございました~。
そして企画進行お疲れ様でした。
フレンドリーな方ばかりで(こう見えて)人見知りの私でも楽しく過ごせました^^
また次回も楽しみにしてますねっ!

「牧場マスター」の称号はちょっぴり田舎くさていいですよね~。
私にぴったり♪


>めび様

(数の)暴力万歳っ♪
イベントお疲れ様でした~。
実は初イベントだったんですよ(笑)
イベントもみなさんも楽しくてあっという間の時間でした~。
またずうずうしく遊びに行かせてもらおうと思いますのでよろしくお願いします♪

のりたま君ホントにモテモテですねっ!
さすがのりたま君!
ということでうちにお婿に来てくださいっ♪



>小梅様

なんと、小梅さんもいらしたんですか!
人が多かったのでオツマさんしか見てませんでした~・・・。
変なことしてなくてよかった(笑)



>じゅん様

先日はお疲れ様でした~♪
こちらこそ気づいていただけて嬉しかったです~。
「あっ」と思って立ち止まってみてよかった!
じゅんさんは脳みそにしっかりと記憶されたので街中では背後に注意してくださいねっ♪

カボチャめり込みは何か正義のヒーローのヘルメットみたいになってますね。
「合成戦隊モッカマン」って感じです(笑)

目を血走らせて頑張っちゃいましたね、充血チーム(笑)
あの巻き起こる「ないっしょ~」はクセになりそうですね~。

お邪魔し返しにきました

少し遅ればせながらこんばんはーお邪魔されちゃったのでお邪魔させていただきます♪
イベント参加お疲れ様でした!悪クマさんはあの雰囲気のお陰で、
初めましてな方でもすぐに溶け込めるのが素敵ですよね*
数の暴力!?なんと適切な表現…!!
鈍器っぽいものを構えて背後に立てばもう完璧ですねw

悪クマー紹介(* ̄(エ) ̄*)はクリーンなギルドですきゅっきゅ♪(代弁)

のりたま君は渡しませんからね…!必ずやウチにお嫁として貰い受けてみせますからっ

>シライ様

うふふ、いらっさいませ♪
イベントお疲れ様でした~。
ホント雰囲気が良くて初参加のくせに結構はっちゃけちゃってました(笑)
悪クマー商会(* ̄(エ) ̄*)は初めましてにやさしいギルドですきゅっきゅ♪

常日頃から鈍器を持ち歩いてる私の為にあるような言葉ですね、数の暴力。
違う意見も鈍器かざせば円満かいけt・・・・・・ごにょごにょ。

むむむ、のりたま君シライさんだけには渡しませんよ!
偽のりたま君用意して待ってるので覚悟するがいいです!
これぞ本当のフェイクラット!

・・・・・・すみません、言ってみたかっただけです。

コメントの投稿

トラックバック

| TOP |

ぴよ助のつぶやき



 piyosuke



ありがとうコンチェ!ピヨ
僕の事も忘れないでピヨ!


拍手の返事は こちら ピヨ。

プロフィール

アルカネット

Author:アルカネット
職業:クレリック

隙あらば地面や物にめり込もうとする
かなり変な人。
ネタとプリンとヒヨコの人ラブ。
常に楽しくがモットー。


その他のキャラはこちら

サイト情報

本館。(メリコミ観光・イラスト)
 2011/06/02 「めり工房」更新

別館倉庫。(Flash・音声創作物)
 2010/12/24 「ArrangeGate」追加

ねぎらじ!

ネットラジオ「ねぎらじ!」へ
ブロガー3人によるネットラジオ
是非聞いてみてね♪

【パーソナリティ】
BANXさん  まるまつさん
アルカネット

☆11/16 第九回後半公開

めりったー

リンク

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

只今のめり込み人数

ブログ内検索


