スポンサーサイト


6月19日 雨のファンブルグ劇場

傘お届けクエのお駄賃に貰った音楽箱。






使うとBGMが流れて作曲者名が表示されます。




実はコンチェを始めるきっかけが音楽を作っているのが大好きな作曲家さんだったからというアルカさん。
特に菊田さんの曲はCD持ってるくらい大好き♪
こうやって作曲者が分かるとちょっぴりニヤリんぐです。

コンチェは素敵な曲が多いですが一番のお気に入りはやっぱりオープニング(?)の曲ですね。
(音楽箱だと1のNo.1、伊藤さん作曲)

他はキャラクター選択画面の曲とかウィルノア、シュガポの曲がお気に入り♪
頑張って音楽箱全曲分集めないと!


みなさんはどの曲がお気に入りでしょうか?





今日も傘クエであちこちを爆走していると悪クマー真のGMさんに遭遇。
なんとバール(のようなもの)をいただいてしまいました!




「身近な鈍器」として愛用させてもらいたいと思います。
モンさんありがとうございましたっ♪







喜びのあまり通りすがりののりたま君の飼い主さんも含めて撲殺。
使い心地はなかなか良かったです♪







偽装工作。
でも「手頃な鈍器」は握ったままだったという。







雨の中なかなか来ないバスを待つ3人。





こんな感じでおしゃべりしてたら遠くの方から巨像出現の報告が。
自分には関係ない事なのでボケーっとしてたら話は挑戦してみようという方向へ。
うえぇぇ!?おばちゃんレベル高くないし、大した装備もないんですが・・・・・。







まぁ他の人レベル高いからいいや♪と憑いてきたアルカさん。
これが噂のモフモフさんですね!
さすが手下でも結構強い。

モフモフさん2体を倒すとついに真打登場。






でか過ぎて画面からはみ出てますよ!?
攻撃力も強いしカウンターなんか食らったら大惨事ですよ。
























!!!



みんなの期待に答えて殴りに行った勇者めびさん。
本当は行きたかったけどカウンター食らったら痛いしとやめた小心者アルカさん。
さすがネタの為に体張ってます!(褒め言葉)


そして更にみんなの期待に答えて






















のりたま君登場♪(前衛)


更に更に












なーんて振る人がいれば






















応えようとする勇者。
やはりこの方にはかなう気がしません。


MPの残りが厳しくなって来てどうしようかなーと考え始めた頃、やっと倒れたロイヤルさん。




わーい倒した倒した!
私は何もしてないけどね!





倒れたロイヤルさんをバックに記念撮影。


























ぽつりと勇者のささやき。
そりゃもちろんめり込むに決まってるじゃないですかっ!


ということで大めり込み大会。






思い思いにめり込む人々。




姿が見えないので更に高度な合体技も!




鏡餅付きのりたま君。







おめでたキャノン。







レーダー搭載キャノン。
赤いレーダーはクルクル回ります。







自爆ボタン付きロイヤル。







喜びの後の大惨事。







アフレコなんかも出来ちゃうよっ♪







ひとしきりめり込みを堪能して解散。
ご一緒させていただいたみなさん、ありがとうございました♪





貰ったばかりのクリアの証を握り締めて街へ帰還。
新しいクジを貰ったのですが残念ながらハズレ・・・・・・しょぼーん。


丁度YさんがいたのでYさんのノッカークジを確認してみようと誘い出す。

確認してみると見事HIT!
しかもビンゴまでしちゃいました♪
わーいやったー!今度は何がもらえるのかな?













































ふぉっふぉっふぉ、ウェルカ~ム♪






















大丈夫!今度こそはいいものが出る・・・・・・は・・ず。













のかぷの近くに不吉な物が・・・・・・。
でもでも、大丈夫だよ!きっと・・・・・・たぶん・・・・・・おそらく、うん。


一抹の不安を抱えつつ確認してみると、今回は「グレイスのブーツ」だったそうな。
うーん、服じゃなかったか。







脱おっさんの呪いおめでとう!
次こそはきっと可愛い服だ!
コメント

腐海かなんか泳いでるみたいに見えるのは私だけでしょうか

めりこみONBO!

雨の夜には何かが起こるような気がしますよね・・・
先日は(色々な意味で)濃厚な時間をありがとうございました♪
巨像はタイミングあえば逝きたいと以前から申しておりまして
まさかこのタイミングで来るとは!まさかこのメンバーとは!(笑)
雨の夜にふさわしい予想を超える展開に☆
おめでたキャノンなど新時代のめりこみ技も拝見し大満足きゅっ

ありがとうございました♪

先ほどはイベントお疲れ様でした~^^

さてさていきなりですが・・・

「これイミタティオじゃねぇよ!!」

はずかしやー@@ 素で間違ってます・・・

いろいろやりましたね~楽しかったですw
自分は戦闘に(ネタ的に)熱中しててSSあまり撮ってなかったのですがバッチリ撮っていただいてて感謝感激です♪

おめでたキャノンて命名されてたのにツボってましたよw
わーおめでたいと思って近づくとキケン!(何が

記事長々とありがとうございましたw
また遊んでくださいね~^^(ネタ的に)

>小梅様

ふ・・・腐海!?
確かに模様とか何か混沌とした感じですしね。
被っててよかったノッカーマスク♪



>モンモランシー様

先日はロイヤルまで連れてっていただきまして、ありがとうございました♪
まさか本当に行くとは思わなかったのでかなりオロオロしてました。
真面目にネタ装備を置いて行ってしまい後悔していたのは秘密ですきゅっ。

雨の夜は何かが起こりそうですよね~。
生暖かい冷たい風が吹いたり、幽霊が出たり、撲殺・・・・・・撲殺はいつもか(笑)



>めび様

先日はイベントお疲れ様でした♪

まず始めに・・・・・・勝手に盗撮した上ネタにしてすみませんです、はい。
よし、ちゃんと謝ったぞっ(コラ)
ロイヤル戦はかなり緊張してたのでSS少な目だったのですが無意識に撮っていたようです。
「のりたま・・・行くかい?」って言った瞬間、カメラがめびさんアップになった時にはびっくりでした。
もう神様が撮れと言っている気がしましたよ(笑)

戦闘後のめり込み大会楽しかったです~。
もう戦闘と戦闘後どっちがメインか分からないくらいに♪
おめでたキャノン・・・いつの間に名前付いたんでしょうね?(笑)
私の頭並におめでたく近づくと危険です♪

ロイヤルとイミタの区別、実は私もよく分かってないです。
どっちも巨像だからおっけー!

コメントの投稿

トラックバック

| TOP |

ぴよ助のつぶやき



 piyosuke



ありがとうコンチェ!ピヨ
僕の事も忘れないでピヨ!


拍手の返事は こちら ピヨ。

プロフィール

アルカネット

Author:アルカネット
職業:クレリック

隙あらば地面や物にめり込もうとする
かなり変な人。
ネタとプリンとヒヨコの人ラブ。
常に楽しくがモットー。


その他のキャラはこちら

サイト情報

本館。(メリコミ観光・イラスト)
 2011/06/02 「めり工房」更新

別館倉庫。(Flash・音声創作物)
 2010/12/24 「ArrangeGate」追加

ねぎらじ!

ネットラジオ「ねぎらじ!」へ
ブロガー3人によるネットラジオ
是非聞いてみてね♪

【パーソナリティ】
BANXさん  まるまつさん
アルカネット

☆11/16 第九回後半公開

めりったー

リンク

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

只今のめり込み人数

ブログ内検索


