スポンサーサイト


6月18日 雨雨降れ降れ

本日のシータさん。




なんだウソなのかー。
おばちゃん期待しちゃったよ?(何)










ファンブルグへ行ってみると梅雨らしく雨が降ってました。




木の下で雨宿りするアルカさん。





せっかくなのでYさん拉致って「雨の似合う場所」探しに。







水場はいまいち。
ならば自然の中は!







よく見えなくていまいち。

ふと気になって病院へ向かってみると







めちゃくちゃ干しっぱだった。







取り込む暇も無いくらい患者さんがいっぱいなのかな?







2人で代わりに取り込みのお手伝い。





取り込んでいて気づいたのですが、洗濯ロープをつないでいる棒ってよく見るとモンスターの形してたんですね。
芸が細かい!




ノッカー風?







インプ風?







ドラ・・・・・かな?





洗濯物を取り込んで雨の似合う場所探し再開。




雨の中でもランニング一丁なおっさん。


一番雨が似合う場所は・・・・・・やっぱり木の下かな?





雨と一緒に新しいクエも始まったので早速受けに行くアルカさん。




その割には一度も見かけたことないのは気のせいでしょうか?

クエの内容は傘配達をしているおっさんの相棒が怪我したので代わりに傘を各地に届けろという事らしい。
うー、あちこち行くのめんどくs・・・・・・ごにょごにょ。

と言ってても仕方ないので配達を引き受けることに。




ふむふむ、この中に傘とお届け先が入ってるのね。
まず最初のお届け先はっと・・・・・・。







お、意外と近場だ。

ふっふっふ、ファンブルグなら任せなさい!
なんてったって観光会社勤務の従姉妹メリコミッチの観光案内練習に付き合ってるからどこに何があるかなんて・・・・・・



























よく考えたら南地区ってまだだったよーぅ・・・・・・。
それに人の名前まで把握してなかったよーぅ・・・・・・。





仕方ないのであちこち行ったり来たりしながらレミーさんを探す。
南地区を何週もしてやっと発見。




レミーっておっさんだったのね・・・・・・。
名前からてっきり女性か子供かと思ってたよ!!





2本目のお届け先は・・・・・・




セラルカかぁ・・・・・・遠いなぁ。

貧乏なのでタウンゲートなどという高級品は使えないので徒歩でセラルカへ。
無事ハビエルさんに傘を渡し3本目。




うぃ、ウィルノア~・・・・・・。
おばちゃん途端にやる気がなくなってきたよーぅ。





といってても仕方ないのでウィルノアまで行ってナナミさんに傘を配達。
さぁ、4本目はどこだー?




西地区・・・・・・ここもあまり知らないんだよなー。
ケイさんケイさん~っと・・・・・・。












惜しいけどこれは違うし。

かなりあちこち往復してやっとケイさん発見。
さぁ、ラストどこだー?




イールかぁ。
まぁなんとなく予想はついてましたけどね。

イールまで爆走してフィネさんに傘渡して配達終了。





2セット配達して疲れたので終了。




結構がんばっちゃいましたよ?(引き篭もりにしては)
だからいいもの下さい!







ATKって・・・・・・微妙にいらないよーぅ
コメント
コメントの投稿

トラックバック

| TOP |

ぴよ助のつぶやき



 piyosuke



ありがとうコンチェ!ピヨ
僕の事も忘れないでピヨ!


拍手の返事は こちら ピヨ。

プロフィール

アルカネット

Author:アルカネット
職業:クレリック

隙あらば地面や物にめり込もうとする
かなり変な人。
ネタとプリンとヒヨコの人ラブ。
常に楽しくがモットー。


その他のキャラはこちら

サイト情報

本館。(メリコミ観光・イラスト)
 2011/06/02 「めり工房」更新

別館倉庫。(Flash・音声創作物)
 2010/12/24 「ArrangeGate」追加

ねぎらじ!

ネットラジオ「ねぎらじ!」へ
ブロガー3人によるネットラジオ
是非聞いてみてね♪

【パーソナリティ】
BANXさん  まるまつさん
アルカネット

☆11/16 第九回後半公開

めりったー

リンク

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

只今のめり込み人数

ブログ内検索


