スポンサーサイト


星巡りの詩



歓迎されている様に見えないのは気のせいだろうか…。
星祭というより血祭りが始まりそう。



そんな感じで星祭第二部が始まりましたね。
今年もカラーヒヨコに癒されるぞ☆

ついでにアクションホイッスルも集めるぞ☆











今年は第一部で匂い袋を入手していない(というか1回しかやってない)ので、会場で作成キットを
買って作ろうと思ったら材料を間違えて持って行き作れず。
わーい、しょっぱなからやる気減退☆
事前準備…大事やね、うん。



がっかりしているとヒヨコ無双中だった通りすがりの某幽霊さんがそっと匂い袋を渡してくれました。




匂い袋なら山ほどあるぜ!と爽やかな笑顔を残し、ヒヨコ無双に戻られました。
ありがとう、通りすがりの幽霊さん。





ほんのりお線香の香りがする匂い袋を握り締め、いざヒヨコ捕獲に。



去年はヒヨコ追いかけるのに夢中でスルーしていたこのパンダ?




話しかけたら人をバイト呼ばわり。
こっちはお金払ってヒヨコ捕まえとるんや、バイトやないでー。



もちろん人の話を聞く訳も無く、同情された挙句…




きつく握手交わされました。
うん、全然嬉しくない。










ちょっぴり時間を無駄にしつつヒヨコをお出かけハウスにみっちり詰め込んで戻ると




何やら裏がありそうな感じ。
この後頼んでもいないのに裏事情をペラペラと話した上












大人の力で解決☆


断ると…






















「はい」と言うまでハゲ頭を下げ続けられる。
拒否権は無い様なので3匹受け取って許す事に。

別に怒ってる訳でもないのでウマウマ。





去年は気付かなかったけどこんな小ネタがあったんだなぁ~。
人間余裕って大事だね、うん。





テーマ : コンチェルトゲート -CONCERTO GATE-

コメント

「ほらほら、このとおりッ!」が嫌がらせにしか見えませんでしたw

匂い袋露店、はじめました。
その場作成ですので☆不問でお願いします。

>めび様
ひたすらハゲ頭を下げられている時点で嫌がらせ以外の
何物でもない気はしますが(笑)

匂い袋ありがとうございました~
お陰様で快適なヒヨコオンラインを堪能させていただきました♪

コメントの投稿

トラックバック

| TOP |

ぴよ助のつぶやき



 piyosuke



ありがとうコンチェ!ピヨ
僕の事も忘れないでピヨ!


拍手の返事は こちら ピヨ。

プロフィール

アルカネット

Author:アルカネット
職業:クレリック

隙あらば地面や物にめり込もうとする
かなり変な人。
ネタとプリンとヒヨコの人ラブ。
常に楽しくがモットー。


その他のキャラはこちら

サイト情報

本館。(メリコミ観光・イラスト)
 2011/06/02 「めり工房」更新

別館倉庫。(Flash・音声創作物)
 2010/12/24 「ArrangeGate」追加

ねぎらじ!

ネットラジオ「ねぎらじ!」へ
ブロガー3人によるネットラジオ
是非聞いてみてね♪

【パーソナリティ】
BANXさん  まるまつさん
アルカネット

☆11/16 第九回後半公開

めりったー

リンク

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

只今のめり込み人数

ブログ内検索


