スポンサーサイト


鬼はここ






























どうせ断られると思うけどさ……











































はいはい、そうだよね
もういつも通りネギでいいよ、ネギで……ってあれ?豆?




おねいさんどうしちゃたの!?


















いや、そんなに驚かれても……
だってほら、節分だしさ
今日くらいは豆にしておいてあげようかと思っただけだよ







あぁ、そういう事かぁ
何か悪いものでも食べたのかと思ってびっくりしたよ

それじゃぁ豆お願いするよ!






























~ 数分後 ~






































……おねいさん、僕が頼んだのは「大豆」じゃなくて「ファンブルグ豆」なんだけど









節分記念!第一回ファンブルグ豆探し大会~!



さぁこの中に「ファンブルグ豆」が隠されています
5秒以内に見つけて下さい!

ごー……







うわーい、さっすがおねいさん!
やっぱり素直に持ってきてくれなかったよ!







よーん、さーん、にー……







ちょっ!?早い!早い!

えーっと……じゃぁコレ!




























本当にそれでいいのかな~?


それでは正解発表です!
正解は……










































































「私のカバンの中」でした~♪










えぇーっ!?


なにそれ!?
おねいさんこの中にあるって行ったじゃないか!







うん、だからこの中にあるじゃない
おねいさん「この【豆の】中」なんて一言も言ってないぞっ☆







うっわー……子供相手に酷いや!







残念ながら不正解だったアドレー君は罰ゲームです


先生、お願いします!









先生って誰!?













































それではレッツ罰ゲーム♪





























































































































































































あー、撒いた撒いた


盛大に撒いたね~
これで豆まきはバッチリだね♪


だな……でもまだちょっと撒き足りねぇな


じゃぁ家帰ったらもう一回豆まきしよっか
鬼役はもちろんかなぎ君で


お、いいな
じゃぁさっそく帰るべ





































片付けくらいして行ってよ……



テーマ : コンチェルトゲート -CONCERTO GATE-

コメント

こらっ!アドレー じっとしてなさい、SSが撮れないじゃないのっ!

それはおいておいて・・・

新スキル実装されましたね~ さっそく買いに行かれましたかぁ~
豆乱射初 GR10 LV30で 豆乱射錬 ですか~
習得できるのは10年後ですかね~

それはおいておいて・・・

ああ、節分ですね~ 
実はひなあられ大好きだったりします。

(関係ないし・・・)

笑わせてもらいましたww
かなぎくんをいじめちゃだめですよ。

wwwwww

豆カオスwww

こんな新スキルが実装されているとは!?
【種乱射】の実装もそう遠くない気がしてきたかぼ。

渡し方はどうあれ最終的には
豆がアドレー君に渡っているので
クエはそのまま続行出来そうですね♪

確かに鬼や・・・ほんまもんの鬼が居るwww

大豆は畑の「お肉」です・・・大豆を挽くと「きなこ」です・・・

たぶん ホッタラカシの豆は・・・
「あとでアドレーが美味しくいただきました。」って感じでしょうか。

一瞬本気にした自分は疲れているのかもしれないっす。

あ、噂の豆術士さんですね。
ええ、知ってましたよ?勿論。
スキルが充実してますよね。
僕はアレですね、「マメリー」。
体が豆豆しくなって、攻撃されても豆である程度防がれる(0.1%程度)というアレ。
あれを覚えさせたくて豆術士作成検討中ですよ~。

こっそりファンの∫нояと申します。
豆乱射・・是非覚えたいです。

>フランソア☆様
まったく近頃の若いもんはじっとして無いんだから…
豆乱射初は実装後すぐに買いに行ってきましたよ~
販売所情報が無くて苦労しました…
豆乱射錬は見た目が凄いらしいですが、そこまで覚えるのはちょっと無理ですzzz

ひなあられって実はあまり食べたことがないんですよね…

>うさ耳キュート様
正直やり過ぎたと思ってる
でも反省はしてない☆

>蒼夜様
豆乱射は節分の日限定販売のスキルらしいです
しかもその日しか使えないという……
スキル【種乱射】は新職業「カボチャーマン」と一緒に実装されるって噂ですよ?

ちなみにこの後ちゃんとクエ進められました♪

>る~様
とんでもない鬼が住み着いてましたね、このブログ
豆なんかじゃ祓えないくらいの鬼が……
蒔かれたままのお豆は後で村長が煮物にした様です

余談ですが大豆製品は大好きです☆

>小梅様
大丈夫ですかー?
大豆を食べてゆっくり休んで下さい……

>BANX様
やっぱり新職業はやってみたいじゃないですか?
なので転職させてきました♪
スキル【マメリー】なんてあるんですね!
早速覚えさせてこないと……
豆術士作成検討中ですか~
ただ豆術士は経験値も豆程度しか入らないので育成は大変かもですね

>∫ноя様
コメントありがとうございます♪
残念ながら豆乱射は節分限定スキルなので、購入はまた来年になりますね…
(もちろんウソです…一応)

コメントの投稿

トラックバック

| TOP |

ぴよ助のつぶやき



 piyosuke



ありがとうコンチェ!ピヨ
僕の事も忘れないでピヨ!


拍手の返事は こちら ピヨ。

プロフィール

アルカネット

Author:アルカネット
職業:クレリック

隙あらば地面や物にめり込もうとする
かなり変な人。
ネタとプリンとヒヨコの人ラブ。
常に楽しくがモットー。


その他のキャラはこちら

サイト情報

本館。(メリコミ観光・イラスト)
 2011/06/02 「めり工房」更新

別館倉庫。(Flash・音声創作物)
 2010/12/24 「ArrangeGate」追加

ねぎらじ!

ネットラジオ「ねぎらじ!」へ
ブロガー3人によるネットラジオ
是非聞いてみてね♪

【パーソナリティ】
BANXさん  まるまつさん
アルカネット

☆11/16 第九回後半公開

めりったー

リンク

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

只今のめり込み人数

ブログ内検索


