スポンサーサイト


先は遠い



と、会う度に言われる。

こう見えてちゃんとお出かけしてますよ?
経験値増量キャンペーン中は随分頑張ったんですから。
反動で二倍いつもより街でダラダラしてますけど。





動く時は動くんだから!というわけで。
Lv49キャップ解除クエ「海神の波濤」に行ってまいりました。
ほーら、ちゃんと出かけてるぞっ☆












イールで人探しを頼まれ「沖の孤島」という所へ島流しされるらしい。
こう言われると絶対に……






















ほーらやっぱり降ってきた。
まさか海が荒れて船から投げ出されるなんて事ないでしょうね…。


と思ったけど何事も無く無事孤島に到着。





孤島にある洞窟の中で人探し。




奥にある水溜りを覗くと……






















こう言われると絶対……






















ほーらやっぱり落ちた。
ホントよく落ちるよね、コンチェって……。






















犯人は最後尾のカボチャさんに違いない。










落とされた先は「海底への路」という場所。



まさか20,000Mまで降りろ……なんて言わないですよね?





幸い1,100Mのところで海底への路は終って「海底岐路」という場所に。
ここでは最大2人のPTになってそれぞれ別の道を進まなければいけないらしい。

当然1人にされると大惨事決定の私はつよーい方に憑いて行く事に。

分岐の先でシンボルを倒してアイテムを手に入れるらしいのだけど……












……。










いきなり出鼻を挫かれたけど気を取り直してシンボル探索。

そしてコチラが噂のシンボルさん。
















やたらと好戦的なヤドカリさん。
倒さなきゃいけないから逃げられても困るけどね。

ちなみに戦いを拒否すると……







ちょっぴり残念そう。





シンボルを倒してアイテムを貰ったら他の人達と合流。
さらに先へ進むと……





















どこからとも無く不気味な声が。












強気なカボチャさん。
確かに人じゃなく(?)野菜ですけど……。

よーし、私は命惜しいからカボチャさんを盾にして逃げよーっと。




















そして海神様のところに到着。




戦闘前に作戦タイム。












②割れる










とりあえず私は薬で回復担当。
攻撃がかなり痛いらしいので死なないように頑張りまーす。












よく喋る海神様。
ぷりちーな見た目とは裏腹に攻撃は結構えげつないです。

それにしてもこの海神様のお顔……























なんか人形っぽい。










無事(?)戦闘終了。
後衛もHPが必要だなーと実感する。
もう少しVに振らないとなぁ……。










そして島からイールへ帰る船。



おっさん満載。












イールに戻って無事Lv49キャップ解除。
49超えるのはずーいぶん先の事ですがzzz



PTの皆様お疲れ様でした&ありがとうございました♪



テーマ : コンチェルトゲート -CONCERTO GATE-

コメント

海神乙です!
あれはグレード使うと意外と簡単にクリアできますゆ((●´ω`●)ノ

海神の一撃! ドギャ  
会心の一撃! ズギャギャ・・・
♪てれれれれん
♪ちゃららちゃちゃちゃ~~~ Lv49 キャップが外れた
お疲れ様でし

当方、 最近は 連続死亡が多く・・・
ディスナクゥバ戦 数回・・・戦死 3回 etc.
魅力が90まで下がりました orz

お外出てたんですね!(冒頭で暴言吐いた者です・・・)
意外に頑張ってるみたいでビックリです(笑)
コンチェに復帰して最初にアルカさんを捕獲できて楽しかったです!
おかげ様(?)で露店も忙しかったです^^b
今度は是非クエに連れてってください~

お疲れ様でした。
LV49解除おめでとうございます。
私も解除しないといけないんですが、なかなか行けずにいます。
魔女っ子はHP少ないので、LV59の人におんぶに抱っこしてもらうのがいいかもですね。
お姫様抱っこだったらもっと嬉しいです♪

>うさ耳キュート様
グレード!そんな物もありましたね
実は使ったことがなかったりしますzzz
使うと戦闘が楽になるんですね……メモメモ
まぁその前にレベルも上げないとですが

>る~様
アルカネットはLv49キャップが外れた
とくになにもおきなかった

あらら魅力が90まで……ご愁傷様です
(ディスナクゥバって何だろう…)
猫ちゃん達が反抗期になっちゃい……それはそれで可愛いかも(コラ

>某店長様
ふふふ、私だって露店冷やかしてるだけじゃないんですよ?
ちゃんとお出かけしてるんですから……たまには!
いつも露店の邪魔ばかりしてすみません
今度はペンデュラムおされ狩りにでも行きましょうね♪

>フランソア☆様
ありがとうございます♪
Lv49解除はHPの少ない後衛には痛かったです…
お姫様抱っこは重いので拒否されましたがホントにおんぶに抱っこ状態でした
お手伝いしたいところですが逆に足手まといになること必須なので草場の陰
から応援していますねzzz

コメントの投稿

トラックバック

| TOP |

ぴよ助のつぶやき



 piyosuke



ありがとうコンチェ!ピヨ
僕の事も忘れないでピヨ!


拍手の返事は こちら ピヨ。

プロフィール

アルカネット

Author:アルカネット
職業:クレリック

隙あらば地面や物にめり込もうとする
かなり変な人。
ネタとプリンとヒヨコの人ラブ。
常に楽しくがモットー。


その他のキャラはこちら

サイト情報

本館。(メリコミ観光・イラスト)
 2011/06/02 「めり工房」更新

別館倉庫。(Flash・音声創作物)
 2010/12/24 「ArrangeGate」追加

ねぎらじ!

ネットラジオ「ねぎらじ!」へ
ブロガー3人によるネットラジオ
是非聞いてみてね♪

【パーソナリティ】
BANXさん  まるまつさん
アルカネット

☆11/16 第九回後半公開

めりったー

リンク

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

只今のめり込み人数

ブログ内検索


