スポンサーサイト


ネコの集会

ある日ある時いつもの街角で、大きなにゃんこに出会った。









「おねいさんおねいさん!君を良い所へ連れて行ってあげるよ!」





にゃんこはそう言うと私の手を引き走り出した。





連れて来られたのは一軒のお家。
中に入ると様々な衣装で着飾った人々が。
どうやら何かの集会らしい。












その中で一際浮いているクマが居た。
大きながま口が守銭奴っぽい雰囲気をかもし出している。
これは誰かの仮装では無いようだ。







人々はこのクマに紙切れを渡し、代わりに箱を受け取っていた。
箱を開けると、中には様々なアイテムが入っていた。

砂時計を握り締めがっかりする人、嬉しそうにいそいそと着替えに行く人…。

なるほど、ここは箱の中身で一喜一憂するのを楽しむ集会の様だ。










始めは傍観していた私だが、アイテムのラインナップを見て驚愕した。























なんと、先程のにゃんこのきぐるみがあるではないか!
しかも出る確率はそれほど低くないらしい。




















気がつくと私は箱を抱えクマの前に立っていた。




















箱を開け中身を確認する。
何やら布の様なものが見えた、どうやら服の様である。

箱より取り出すとそれは……





















欲しいものとはまったくの別物だった。
色合い的に合わないので姉さんにプレゼントする事にした。


その後も出てくるのは金属的な物や紙切ればかり。
結局きぐるみが出る前にチケットが無くなってしまった。





そんな私を横目に増え続けるにゃんこ達。














私はこの夢のような状況をただ眺めることしか出来なかった…。












先日お世話になっているギルド「コンチェブロガーの集い」で合同記事企画が開催されました。
テーマは「新年明けての抱負」と「お正月にちなんだテーマに沿って自由に・・・」です。
うっかり乗り遅れて今回は不参加ですが、他の方の記事をお楽しみ下さい!

リストはコチラ



テーマ : コンチェルトゲート -CONCERTO GATE-

コメント

ううう・・・

今回はなんて悲しいブログなんでしょう・・・(T-T)
大どんでん返しを期待していたのに。

きっと次回はいいものが当たりますよ!!

wwww
く○さんちwwだwww

今年はアルカさんにぜひゲームの中でお会いしてみたいものです。
ホミ絵ブログはないのか!と先日お友達に嘆いたところ
「うさのところと、アルカさんちだけだね!」と言われました…。
…仲良くしてください…(黙れ

♪猫は広いな大きいな
  逝って見たいな猫の国・・・ うなぁ~

>フランソア☆様
世の中そうそう上手く大どんでん返しは発生しない様です…
とはいえ、そんなに数引いていないから当たり前と言えば当たり前ですが(笑)
次回はもうちょっと回数を多……ごにょごにょ

>うさ耳キュート様
えぇ、く○さん家ですよ~(笑)

確かにホミ絵を描いてる方少ないですよねぇ
キャラ使ってる人は結構いる様に感じるのですが
やはり髪型がもさっとしていて描き辛いからでしょうか…
同じホミ仲間として是非仲良くしてやって下さい♪

>る~様
ネコの国…夢のような素敵空間…
私も行ってみたいです~

コメントの投稿

トラックバック

| TOP |

ぴよ助のつぶやき



 piyosuke



ありがとうコンチェ!ピヨ
僕の事も忘れないでピヨ!


拍手の返事は こちら ピヨ。

プロフィール

アルカネット

Author:アルカネット
職業:クレリック

隙あらば地面や物にめり込もうとする
かなり変な人。
ネタとプリンとヒヨコの人ラブ。
常に楽しくがモットー。


その他のキャラはこちら

サイト情報

本館。(メリコミ観光・イラスト)
 2011/06/02 「めり工房」更新

別館倉庫。(Flash・音声創作物)
 2010/12/24 「ArrangeGate」追加

ねぎらじ!

ネットラジオ「ねぎらじ!」へ
ブロガー3人によるネットラジオ
是非聞いてみてね♪

【パーソナリティ】
BANXさん  まるまつさん
アルカネット

☆11/16 第九回後半公開

めりったー

リンク

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

只今のめり込み人数

ブログ内検索


