スポンサーサイト


イベントダイジェスト
























という感じでね、大変気になるニュース記事を見かけたわけですよ
サウンド触感♪ツンドコプリン」という商品だそうで、プリンを押すと「ぷるっ♪」とか
「ぷりん♪」って言うらしいですよ
しかも10回に1回はシークレットボイスが出るそうで・・・ってそんなに頻繁に出てたら
シークレットでも何でも無いような気がするんですけど
まぁ、プリン帽を愛用する程プリンLOVEな私としては見逃せなかった訳で・・・

ね?気になりますよね?
これで「(,ΦДΦ)デストローイ!!」なんて声があった日にゃオモチャ屋さんに特攻
ですよ(笑)




























話は思いっきり変わるんですけど、先週末はいろいろイベントがあったんですよ~




まずはお世話になっている、わるくまギルドのギルドイベント【Greenish Yellow】




わるくま名物パーサイ(※1)を使ったクエスト型のハロウィンイベントでした。
しかも今回はBANXさんとタッグを組んでWEBから音楽が流れるという凝った趣向!



(※1…WEBを使用した擬似クエスト。詳しくはこちらあたりを)



【あらすじ】
魔女ジェマ主催のハロウィンパーティに招待された一行は、会場で出合った二人の
見習い魔女「シトラン」と「かぼちゃオバケ」と楽しい一時を過ごす

「幼少の頃、大切にしていたものはなんでしょうか?」
そう言いシトランが見せてくれたのは『カボチャのオルゴール』

彼女が幼少より大切にしてきた・・・・・・壊れて鳴らないオルゴール


「もう一度、声を聴きたい…」
その願いを叶えるべく「壊れたオルゴールを奏でる魔法」を試みる二人の見習い魔女


度重なる失敗…疲労困憊…焦燥…諦め…


それでも二人は諦めなかった
その場に居た全員一丸となって何度も何度も魔法を試みる

気の遠くなる回数を重ね、ついに魔法は成功する
優しい緑黄色の光に包まれたオルゴールが懐かしく暖かい音色を奏で・・・・・・


そして別れの時間が来る



Green(未熟)でYellow(臆病)な魔女たちの物語・・・・・・









今回も感動的なラストでしっかりと目から果汁を搾り取られましたよ・・・えぇ
しかもBANXさんの選曲がばっちり過ぎて感動が更にどーん!ですよ
んもぅ、オルゴールの曲が最高過ぎ!
演出・音響共にとても素晴らしいイベントでした!

首謀者モンモランシーさん共謀者BANXさん、お疲れ様&ありがとうございました♪










翌日は「Lv1DU大会」




Lv1によるLv1の為のLv1DU頂上決定戦!
参加資格は「Lv1であること」

というわけでLv1キャラを作製して参加させてもらいました
参加キャラはこちら!

















































あ、こんなところに居たのね!
ダメじゃない逃げちゃ






















ほら、これからロールケーキ作るんだからこっちいらっしゃい…






















ま…まぁ、そんな感じで参加してきました



皆さん装備ちゃんと揃えてスキルとかも強化してあるから強いのなんの…
私も一応装備はそれなりのものを揃えたのですがスキルGr上げまでは出来ず
(すぐ飽きるしね)大変中途半端な状態での参加となりましたzzz







もちろん初戦敗退☆












Lv1と言ったらこの人!な飛び職の方も参戦
華麗なる演技を披露して下さいました



中途半端な参戦となったのでまた次回があれば是非強化して参加したいですね!
大会実行委員さん、参加者の皆様お疲れ様でした♪




























と、連日イベントで大忙しでしたよ~
楽しかったですけど♪

他にもファンブルグフェスタがやっていたらしいんですけど、すっかり忘れてたりイベント
と重なったりで参加できなかったんですよね・・・・・・って、おばちゃん聞いてる?











































・・・・・・また立って寝てるよ、この人



コメント

Lv1Du参加ありがとうございました~。
スキルのGrについては、急遽参戦の我が家のはじめ君もアレでしたので大丈夫w
そしていろんな方のブログを見てみると「飛び」が皆さん綺麗に撮れてますねぇ。さすがネタブロガーさんw(褒め言葉)
私は見事に撮影失敗・・・。そして未だに大会レポート未完成・・・。
次回開催(予定は未定)までに飛び撮影技術を磨いてきます。

逆に私はフェスタではりきってて、せっかくお誘いいただいたのに
お伺いできませんでした。
で、ここのコメント欄。

アルカネット:来なかった・・・ (11/04)
蒼夜:来なかった・・・ (11/02)
アルカネット:来なかった・・・ (10/30)
小梅:来なかった・・・ (10/30)
光著:来なかった・・・ (10/27)

一瞬なんかの出席かと思ってびびりました。

ほわーっ!楽しそうですねぇ((●´ω`●)

工夫がいっぱいのイベントって素敵ですね!

「サウンド触感♪ツンドコプリン」
企画が通ったところが凄いです…w
そして、飛んだ先のURL
声担当さんのインタビュー記事がインチキ臭くてツボだったぴよ…

話は思いっきり変わりますが
イベントご参加&想像力全開の創作絵!ありがとうございました~
ふむふむ。こんな風にイメージ伝わったのね、と感慨深いものがホロリ
次のイベントはアレですね!アレアレ!

Lv1Du大会さんの方は、やじうまする気満々だったのですが
うっかり寝過ごしてしまいましたzzz
イスラメリオルさん、とか皆さんの勇士を見たかったぴよ…

「しょげえぇぇん」「ぎょえぇぇぇえ・・・」「ほぎゃーっ!」
ついに、そのベールを脱いだ! 『イスラメリオル・とか』?!
> 「イスラメリオルとか(を)巻いた」物の事だと思うんだよね~
イスラメリオル とか まく・・・ トカマクの血族か?!
つづき 期待しています。www

ひぃえ、なんてか自分のキャラが写ってるよΣ(・ω・ )

というかイスラメリオルって子はアルカさんの子だったんですか!
なかなかセンスのいい名前とUTだったのでリアルでウケてました。

それと、近いうちに漫画公開ページを一般公開する予定です!
徹夜してがんばっちゃいました♪

コメントでご無沙汰してた者です;
ご迷惑おかけしてすいません。
改めまして。
初めまして。メリュジーヌと言います。

ニュース記事になるほどの玩具ってw
何か凄くシンプルそうですが・・・
アルカネットさん熱く語っちゃってますねww

パーサイについては「ザーサイ」ギャグが受けた事に謝罪しますorz
自分、目の付け所間違ってますよね・・・?
こういうイベントってなさそうなんでいいですね^^
自分は挫折しそうな・・・;

アクアミントさんに引きずられていったイスラメリオルさんどうなったんでしょうか・・・;
まさか・・・まさかですよね!?
自分のサブもアクアミントさんに劣らず怖い・・・と思います?(聞くな
同じ調理師ですんで、アクアミントさんと気が合いそうな・・・
寒気がしたような気がしましたorz

かの飛び芸人さんが乗っている写真を見ていたら、「あれ!?どどどっちがあの人!?」
と動揺しまくりでした。
似すぎですw

何だかグダグダなコメントなってすいませんでした;
では;

あ、リンクよろしいでしょうか?
URLは後ほど;

立て続けにイベントお疲れ様でした!

絵、素晴らしいですね!見送るカボチャお化けの後ろ姿にぐっと来ます・・・。
ホント凄いシナリオでしたよねぇ・・・。
僕も先日、うっかり出社中にGreenish Yellowのシナリオ思い出しちゃって、
目を潤ませながら出社してしまいましたzzz
あのストーリーは泣きますよ・・・。

そしてLV1Duもお疲れ様でした!
強い人はホントに強かったですからね、LV1!
次回は一緒にネタ系を目指しましょう!
テーマは「魅せるLv1」で!

処々ひと段落つきましたし、次はねぎらじですね!
お互い頑張りましょう♪

返信遅くなってすみません!

>吉田様

Lv1DU大会お疲れ様でした~
大変中途半端な状態での参戦となりましたが十分楽しめました♪
Lv1は敷居が低くいので参加しやすいのがいいですね!
次回開催も楽しみにしています

飛びSSは訓練すればきっと上手く撮れる様になりますよ
ぽんくす君をどんどんぶっ飛ばして練習するといいですよ(笑)


>小梅様

フェスタの方はいかがでしたか?
逆に私はフェスタに参加できずでしたzzz

コメント欄言われて気付きましたが・・・なんと言う偶然(笑)

今日はイベントだった。
みんな来なかった・・・・・・って感じですね


>うさ耳キュート様

常に参加させていただく側ですが、どのイベントも工夫されていて
楽しめるものばかりですね♪
その分準備も大変なんだろうなーといつも思います


>モンモランシー様

ツンドコプリン、冷静に見るといろいろとツッコミどころ満載ですね・・・
企業なのに素人感あふれるHPとか(笑)

イベントお疲れ様でした!
今回もまんまとしてやられましたzzz
本当にモンさんの文章には魔力がありますね
それにあの演出は反則デスヨ・・・
次のイベントはアレですね!アレアレ!

Lv1DU大会寝過ごしちゃいましたかzzz
イスラメリオル君は初戦から強い人に当って早々にチーンでしたよ
某飛び職人に当ることを祈ってたんですけどねぇ・・・


>る~様

イスラメリオルってトカマクの血縁だったんですか!?(違)
つづきって・・・・・・これどう続けたらいいんでしょう?(笑)


>光著様

Lv1DU大会お疲れ様でした♪
イスラメリオル君、実はうちの子だったんですよ~
そういえばどこにも中の人が誰か書いてませんでしたね(笑)

超大作マンガの方もお疲れ様でした!
あのページ数を見たとき自分の目を疑っちゃいましたよ
いやはや素晴らしい!
公開楽しみにしてます♪


>メリュジーヌ様

おぉ無事書き込めた様ですね、よかったよかった~
改めて初めまして!書き込みありがとうございます

プリン好きなもので大人気なく熱く語っちゃってますね(笑)
果たしてツンドコプリンにはニュースになるくらいの価値があるのか!?

ありゃ?ザーサイにうけちゃいましたか
実際こういうWEBを使ったイベントってあまりないかもですね
出来ることの幅が広がって良いシステムですが、作るほうは大変そうですね・・・

イスラメリオル君のその後は不明ですが、キッチンの方から「しょげぇぇぇ!」という
声が聞こえて来たとか来ないとか
メリュジーヌさんのところの調理師さんも怖・・・
これはアクアさんと「会わせるな危険」ですかねぇ?(聞くな)

飛び芸人さん達は本当にそっくりで見た目じゃ見分けがつきませんね
戦ってみると全然違いますけど(笑)

リンク是非是非よろしくお願いします!
拍手等でアドレスを教えていただければ後ほど押しかけさせていただきます♪


>BANX様

連続イベントお疲れ様でした!
今回はわるくまイベント企画の方にも参戦ということで結構大変だったのでは
ないでしょうか?

それにしてもパーサイ、今回のタッグは反則ですzzz
モンさんの文章に見事な曲の選択、あれで泣くなという方が無理ってもので・・・
オルゴールとその後の文章にまんまとやられましたよ
音の力って凄いなーと改めて実感させてもらいました

Lv1DUの方もお疲れ様でした~
皆さん強かったですねぇ・・・本当にLv1なのか疑うくらいに
私にはそこまで育てる気力がないので、次回あれば今度はネタ枠で
参加することにします(笑)

ねぎらじの方もぼちぼち頑張らないとですね
やりたいことは山ほど溜まってますし!

コメントの投稿

トラックバック

| TOP |

ぴよ助のつぶやき



 piyosuke



ありがとうコンチェ!ピヨ
僕の事も忘れないでピヨ!


拍手の返事は こちら ピヨ。

プロフィール

アルカネット

Author:アルカネット
職業:クレリック

隙あらば地面や物にめり込もうとする
かなり変な人。
ネタとプリンとヒヨコの人ラブ。
常に楽しくがモットー。


その他のキャラはこちら

サイト情報

本館。(メリコミ観光・イラスト)
 2011/06/02 「めり工房」更新

別館倉庫。(Flash・音声創作物)
 2010/12/24 「ArrangeGate」追加

ねぎらじ!

ネットラジオ「ねぎらじ!」へ
ブロガー3人によるネットラジオ
是非聞いてみてね♪

【パーソナリティ】
BANXさん  まるまつさん
アルカネット

☆11/16 第九回後半公開

めりったー

リンク

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

只今のめり込み人数

ブログ内検索


