スポンサーサイト


がんばれピクトさん

【ピクトグラム】
情報を単純な図で表した視覚記号の一つ。





見ただけで何を表しているのか分かる絵記号、それが「ピクトグラム」





「初心者」を表すこんなのとか







こんなのとか







こんなのもピクトグラム(多分)












というわけで、「メリコミ家のピクトグラム」を作ってみました!







いつもの事ながら唐突だなぁ・・・・・・















今ピクトグラムが熱い!
世の中ピクトグラムですよ







アルカ姉ちゃん「ピクトさん」大好きだもんねー
でも流行ったの結構前の様な気がするんだけど・・・・・・







HAHAHA!いちいち細かいなぁ、かなぎ君は
あんまり細かいこと言うとメガネかけさせてデコメ(※1)にしちゃうぞっ♪


(※1・・・「でこメガネ」の略称。「デコレーションメール」ではない)











すいませんでした









それで?
私達のピクトグラムを作ったって・・・







ですです♪
結構上手くできたんですよ~

まずは私から・・・・・・











































・・・・・・







・・・・・・めり込んでるというより「埋まって助けを求めてる」様に見えるわね







えー・・・「楽しそうにめり込んでる」様に見えませんか?


むぅ、じゃぁこれはどうだ!
次はかなぎ君・・・・・・











































やっぱり「しょんぼり」してるイメージなんですね、僕







うーんこれは・・・・・



(きゅぽっ・・・きゅっきゅっきゅっきゅー)
















































あ、それっぽい!







でしょー?
「しょんぼり」というより「水を飲んでる人」って感じよね







うわぁん!?書き足された!
さっきからダメだしばっかりだよ!

じゃぁこれはどうだ!
超自信作のアクア姉さん!











































ねぇ、何で私だけ色付きなのかしら?







そ・・・それは、姉さんは特別だからですよっ♪












色付きのピクトグラムっと・・・・・・なになに?
黄色に黒は「注意」や「危険」を表す・・・・・・


































コメント

>ピクトグラム

そのむかしデザイン工学という科目でそんなんやった気がしますw

どれも直感的に「危険」をお知らせするマークに仕上がってるようで
掲示する効果はあるん、、じゃないですか・・ね・・

あ、あれ…頭にピクトグラム挿した人が
ち、ちかづいて・・・うわぁぁぁぁああああ


場が凍った後・・・2人は死の晩餐がやってくる?

猫にとって る~一家 は 黄色バック の 黒文字 で
「危険!」 扱いでしょうかねぇ・・・

なんでデコメを嫌がるんですかかなぎ君んんんんん!!1

あ、すみませんこういうのが居るからですね☆


アクア姉さんのピクトグラムが大変分かりやすくてちょっと感動してしまいましたw
相変わらずのこの小ネタ作成クオリティー…素直に尊敬しております!
と、言うわけでアクア姉さんはこれからこのピクトグラムを頭に装備しておくといいと思いm……

!?

あ、貴方は何者……うわぁぁぁぁあああ(フェードアウト)

ピクトグラムいいですね!
と、いいますか、そんな名前だってことも初めて知りました。
色々なキャラのピクトグラム作れますねコレ。
広がりそうなネタです!

>ぺんぎん様

デザイン工学ですか~、何となく私の好きそうな科目ですね♪

「めり込み注意」「しょんぼり注意」「焼きそば注意」
世の中危険だらけですね・・・こわこわっ

あ、ピクトグラム刺した姉さんがぺんぎんさんの方へ・・・


>る~様

その日の夕飯は特盛焼きそばだったのは言うまでもないでしょう

危険って・・・一体猫ちゃんに何を!?
る~さんでしたら猫のにくきゅうマークがいっぱいのピクトグラムとか似合いそうですね♪


>シライ様

「デコメにしたら○まつさんとかぶるじゃないですかっ!」

という訳で、デコメ自体はキライなわけじゃないみたいですよ☆

アクアさんのピクトグラムは我ながらかなり良い出来だと思います(笑)
「危」とか「笑」とかそういう看板でいいので実装してくれないですかねぇ・・・
実装されたら真っ先に「危」をつけてシライさんを囲みに行くのに!


>BANX様

正式名称(?)ピクトグラムというらしいですよ~
ぽんくす君だと黄色地に黒で「飛」ですかねぇ?(笑)
個人的にはお嬢に「♪」を付けたいです♪

コメントの投稿

トラックバック

| TOP |

ぴよ助のつぶやき



 piyosuke



ありがとうコンチェ!ピヨ
僕の事も忘れないでピヨ!


拍手の返事は こちら ピヨ。

プロフィール

アルカネット

Author:アルカネット
職業:クレリック

隙あらば地面や物にめり込もうとする
かなり変な人。
ネタとプリンとヒヨコの人ラブ。
常に楽しくがモットー。


その他のキャラはこちら

サイト情報

本館。(メリコミ観光・イラスト)
 2011/06/02 「めり工房」更新

別館倉庫。(Flash・音声創作物)
 2010/12/24 「ArrangeGate」追加

ねぎらじ!

ネットラジオ「ねぎらじ!」へ
ブロガー3人によるネットラジオ
是非聞いてみてね♪

【パーソナリティ】
BANXさん  まるまつさん
アルカネット

☆11/16 第九回後半公開

めりったー

リンク

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

只今のめり込み人数

ブログ内検索


