

良い子の迷作劇場



この物語は、過疎化に悩むとある漁村に暮らす少年の成長を綴ったお話である。




































この番組は「心にそっとめり込みを メリコミ観光(株)」の提供でお送りします。










とある漁村に暮らす一人の少年。
名前は「アドレー」

彼の村では近年働き口を求め多くの若者が都会へと出稼ぎに出て行き、過疎化に拍車がかかっていた。
彼の母もまたそんな若者の一人だった。



ある日、出稼ぎに行っていた母が帰郷するとの知らせを受け喜ぶアドレー。


しかし・・・・・・何日経っても母は帰って来なかった。





心配になったアドレーは居ても経っても居られず、母を捜す旅に出た。




















数少ない母の足跡を尋ね少年は西へ東へ奔走した。






















通りすがりのキャラバンに同行したり






















ときに傷つき






















倒れ






















挫けそうになっても、彼は決して諦めなかった。




















数々の困難にも負けず、少年はついに母と再会することが出来た。























長い旅もようやく終わり、母と共に村へと帰った少年は幸せに暮らしましたとさ。













                          ~ END ~
















アドレー君・・・・・・ちょおぉーっとツラ貸してくれないかにゃ?







ちょ・・・いきなり物騒な呼び出ししないでよ!





























さぁ、楽しい反省会の始まりだゾ☆








何で反省会!?全然楽しくないよ!?














アドレー君・・・・・・今回の撮影で君一回も飛んでいかなかったけど、どういうわけか説明してくれるかにゃ?







飛ばなかったって・・・別に飛ばなきゃいけないわけじゃないし
っていうか毎回ボクに攻撃するのやめてくれないかな?







なに言ってるの?
「ストレス発散の為、爽快に飛ばされる」のが君の仕事でしょ?

飛ばないアドレーなんてただのネギだぞー?








ただのネギって何だよ!?


みんなが勝手に飛ばしたり、ネギのイメージ定着させただけじゃないか!







はてさて何の事やら?

さ、話を戻して・・・・・・君の職務怠慢のおかけで今回用意したオチが使えなかったんだぞー







(さらりと流したよ・・・)
用意したオチって何なのさ?







ふむ・・・アドレー君、今回のタイトルは何かにゃ?







タイトルって・・・「母を訪ねて3000㍉」?

完全にアレのパクリだよね
っつーか「㍉」って・・・・・・







ふむ、その「㍉」がポイントだったんだよ





母を訪ねて旅に出る

     ↓

   飛ばされる

     ↓

只今の飛距離:3m

     ↓

3m = 3000mm

     ↓

母を訪ねて3000㍉(飛ばされる)





っていうオチを用意してたのに・・・・・・全然飛ばないんだもんなー







そんなくだらないオチの為に飛ばそうとしないでよ!!





コメント

あれ?
アドレー君ってクエでは凄く飛ばされやすいみたいなこと聞いてましたが、全然飛ばないんですねぇ。
343ダメなんて、普通に飛ぶダメージなのに・・・。
元祖飛び芸人失格ですねコレzzz

もう彼はネギで良いですよ。元祖ネギで。

>BANX様

あれ?
アドレー君飛びやすくなったんですか?
移管後辺りからさっぱり飛ばなくなったのですが・・・私の攻撃力が落ちた!?
十分致飛量は出てると思うんですけどねぇzzz

もうネギでいいですよね、うん

コメントの投稿

トラックバック

| TOP |

ぴよ助のつぶやき



 piyosuke



ありがとうコンチェ!ピヨ
僕の事も忘れないでピヨ!


拍手の返事は こちら ピヨ。

プロフィール

アルカネット

Author:アルカネット
職業:クレリック

隙あらば地面や物にめり込もうとする
かなり変な人。
ネタとプリンとヒヨコの人ラブ。
常に楽しくがモットー。


その他のキャラはこちら

サイト情報

本館。(メリコミ観光・イラスト)
 2011/06/02 「めり工房」更新

別館倉庫。(Flash・音声創作物)
 2010/12/24 「ArrangeGate」追加

ねぎらじ!

ネットラジオ「ねぎらじ!」へ
ブロガー3人によるネットラジオ
是非聞いてみてね♪

【パーソナリティ】
BANXさん  まるまつさん
アルカネット

☆11/16 第九回後半公開

めりったー

リンク

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

只今のめり込み人数

ブログ内検索


