スポンサーサイト


ブロガーの集い♪合同記事

所属させていただいているギルド「コンチェブロガーの集い♪」にて合同企画開催!
ということでバッチリ参加させていただきます♪

運営移管前日の4月22日に同テーマで記事を書くという今回の企画。
テーマは



「運営移管前のコンチェルトゲートの思い出話」



というわけで、未使用SSを中心に昔を振り返ってみたいと思います!
画像多めですのでちょっぴり重いかもしれませんがご了承下さい。

それではレッツゴー!






コンチェを始めたのは2007年8月頃(ちょっとやって11月くらいまで放置してましたが・・・)なのですがHDDが(ΦДΦ)デストローイ!! した為、SSが2008年4月からしか残ってませんでした(がくっ)
というわけで、2008年4月以前はSS無しでさらっとご紹介。





◆2007年8月頃  音楽に惹かれてコンチェ始める◆



その時作ったのが茶姉さんこと「minttea」さん。
現在もアクアさん専属猟師として活動中。
初めは「猟師」と「調理師」を掛け持ちでやっていたが、無理があると気づき猟師専属に。

しばらく生産を堪能していたが数日でぱたりと放置。
人見知り過ぎて人と話せなかったのが原因かと思われる。





◆2007年11月頃 ふと再開◆



○○料理のパイオニア「アクアミント」さん誕生。
まだまだ普通の人でした(笑)
当時はこんなに長く続けるとは思っていなかった為、茶姉さんとは別アカウントで作成。
床置きでのアイテムの受け渡しにドキドキな日々。

やっと露店でお買い物出来る様になるが、それ以外ではまだ人と喋れず。





◆2008年1月頃 戦闘職っていいかも?◆



戦闘職に憧れ「アルカネット」さん誕生。
やはり猟師さんアクアさんとは別アカウントで作成。
野良PTに出かけるようになりやっと人とコミュニケーションがとれるようになる。
この頃初めてのお友達、Fさん・Yさんに出会う。










◆2008年4月 最古のSS◆



Fさん・Yさんとお花見。
自分がちゃんと映っているSSが少ない不思議。





◆2008年春 メリコミにはまる◆































メリコミのSSが大半を占める。
何かにとり憑かれていたに違いない。





今後の人生を暗示するかの様なSSも多い。




※この頃メリカの構想はまったくありませんでした









◆2008年5月 サイト&ブログ開設◆



Fさん・Yさんを連れてなんちゃって観光案内をした事がきっかけで観光案内のサイトを作ろうと思いたち「それいけ!めりこみらいふ」開設。
ブログをつけたのは「まるまつとめび」さんの影響が大きい。

サイトメインだったはずが今やブログがメインに・・・あれあれ~?





◆2008年夏 広がる輪◆



めびさん・モンモランシーさんとの出会いをきっかけに急激にお知り合いが増える。
楽しいギルドイベントや芋づる式集会など毎日が楽しくてしょうがない。
この頃から街にいる時間が増えていく(笑)





◆2008年7月 不幸の末っ子◆



コンチェ1周年記念キャラスロット開放に釣られて「かなぎ」君誕生。
いろいろといじりやすかった為開放期間後も続投決定。











◆2008年秋 芸術の秋・ネタの秋◆



ハロウィンの頃の仮装行列。
ぞろぞろと街中を練り歩く。
みんな本当にネタ好きさん。







ナイスメリコミポイント







メリカさんプロトタイプ







キャラまで作ったけど日の目を見なかった「スーパーワルクマルオ」さん。







WSTVにて放送予定(はございません)











突発的に行われた人文字大会。
ワルクマさん達の団結力は凄いと思う。





◆2009年 運営移管まで◆



運営移管に伴うバリューフル開放で「メリカ」さんがコンチェの世界へ。
メリコミ観光ウィルノア編をメリカでやるも使えないアクションが多くて挫折しかける。
バリュー開放終了後の課金予定は無かったがお安くなったので続投決定。







ベンダーにて乙女の憧れ「ふんどし」を発見、喜んで購入したものの黒タイツに涙する。







カボチャパンツ。
微妙な出来に涙する。







低スペックPCならではの心霊現象。
生首浮いてます。







「コンチェルトゲート」最終日。
いつもの仲間がいつもの様に大集合。
時間いっぱいまでしばしの別れを惜しむ。






かなり断片的に駆け足で振り返ってみましたが、運営移管前のコンチェルトゲートの思い出を一言で言うと 「人とのふれあい」でしょうか。

いつも遊んでくれる人、なかなか会えない人、露店やPTでお世話になる人達。
時には嫌な出会いもあったけど、良い仲間に囲まれて幸せです♪
いつも本当にありがとうございます!


「コンチェルトゲート フォルテ」でも引き続きよろしくお願いします!







「ブロガーの集い♪合同記事」企画参加者様

・Concerto Gate探検記♪
管理人:パルさん

・我が道を飛ぶ
管理人:BANXさん

・まるまつとめび
管理人:めびさん

・幻想の杜
管理人:白翠さん

・まっさら。
管理人:シライさん

・Bloody Tear
管理人:蒼夜さん

・とほほ日記
管理人:とらさん

・オメガ家族の雑談
管理人:ωぽんさん

・xはこや武器店x
管理人:伊路原はこやさん

・☆Tear*Drop☆
管理人:うめりんごさん

・うさ耳キュートが何か描いてる。
管理人:*きゆん*さん

・ぺんぎんこんちぇると
管理人:ぺんぎんさん

・コンチェルトゲート射心板
管理人:優奈さん

・こんちぇ日和
管理人:シマウラさん

・♪CONCERTO PANGYA放浪日記♪
管理人:フレイアさん

ゆかりこのコンチェ日誌
管理人:Yukarikoさん

*つっこみ修行十数年*
管理人:みずなさん

コンチェルトゲート体験記
管理人:ミナさん

びゃにぃのやる気なさげな日記
管理人:パックさん
コメント

お疲れ様です!!
さて、今回の記事のSSで、めりこんでるSSは全体の何%でしょうか?!

まあ、それは良いとしまして・・・

アルカさんとの出会いも忘れられないものですねぇ。
わるくまの少年の飛翔イベントで、参加アドレーの一人を右クリックしたら、「あ、めりこみの人だ!」とのUT・・・
「えぇ!!これアルカネットさん?!本物?!」
とテンションが上がったことを鮮明に記憶しておりますw
コンチェ初めて一ヶ月もしないうちからこのHPは拝見してましたのでzzz

以前はモニタの中でしか見れなかった、生き生きとしたコンチェ住人のみなさんが、今では回りにいる。
こんな幸せって、そうそう無いですよね♪
フォルテになってからも宜しくお願いしますなのですよ!

お疲れ様です。

企画参加ありがとうございました(*^ー^)ノ♪


本当にめり込み度が素晴らしいです!(笑)
もっと早くわるくまの皆さんとお会いしたかったなぁ…と思いました。

楽しませて頂きました♪
お疲れ様でした☆

>BANX様

合同企画お疲れ様でした!
今回のめり込み率は15/30、50%でございました♪

BANXさんとの出会いはよーく覚えてますよ~
いきなりファンブルグまでぶっ飛んで美味しいところ持って行きましたからねぇ(笑)
それが後の人生を決める事になろうとは誰が思ったでしょうか・・・(大げさ

BANXさん含めたくさんの仲間に囲まれ楽しいコンチェライフを送れて幸せです♪
これからもよろしくお願いしますね!


>パル様

合同記事、企画運営お疲れ様でした!
参加者20名と大きなイベントになりましたね♪
過去の思い出を振り返る事が出来てなかなか楽しかったですよ~

昔はちゃんとめり込んでたなぁ・・・とか(笑)

今後ともコンチェ・ブログ共によろしくお願いしますです!

コメントの投稿

トラックバック

| TOP |

ぴよ助のつぶやき



 piyosuke



ありがとうコンチェ!ピヨ
僕の事も忘れないでピヨ!


拍手の返事は こちら ピヨ。

プロフィール

アルカネット

Author:アルカネット
職業:クレリック

隙あらば地面や物にめり込もうとする
かなり変な人。
ネタとプリンとヒヨコの人ラブ。
常に楽しくがモットー。


その他のキャラはこちら

サイト情報

本館。(メリコミ観光・イラスト)
 2011/06/02 「めり工房」更新

別館倉庫。(Flash・音声創作物)
 2010/12/24 「ArrangeGate」追加

ねぎらじ!

ネットラジオ「ねぎらじ!」へ
ブロガー3人によるネットラジオ
是非聞いてみてね♪

【パーソナリティ】
BANXさん  まるまつさん
アルカネット

☆11/16 第九回後半公開

めりったー

リンク

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

只今のめり込み人数

ブログ内検索


