スポンサーサイト


幻の・・・

ふらっと立ち寄った劇場に見慣れぬNPCが。















あれ?こんなところにNPCなんて居たっけ?
また予告もなく追加されたのかなー

まぁいっか、話しかけてみよーっと






























(・・・・・・なんじゃこら!?すっごいなまり!)
























標準語でお願いするズラ!!











































!?

いやぁ、そんつらことせわれてもオラこれが標準だと思ってたしけ・・・・・・












「いやぁ、そんな事言われても俺これが標準だと思っててたから・・・・・・」だね

これじゃぁ読者さんが読みづらいでしょ!?
私は分かるからいいけど・・・・・って読者さんって何よ!?












けんども・・・・・・












・・・・・・わかった、字幕付けとくからそのままどーぞ












そ・・・そうけ?



オラ【むげんがぎんばご】しょぐにんなんだども、あだらすぃいはごのながみさ探しにファンブルグまでぎだんだよ


(訳)
俺【無限課金箱】職人なんだけどさー、新しい箱の中身を探しにファンブルグまで来たんだ












【無限課金箱】?
あぁ今流行ってるよねアレ












んだんだ!
あだらすぃばーぢょんさこさえようと思ってな、ファンブルグまで仕入れに来たんだべ

だとも・・・こんつら都会さ来た事ねえもんだから困ってたんだべな


(訳)
そうそう!
新しいバージョン作ろうと思ってファンブルグまで仕入れに来たんだよ

でも・・・こんな都会来た事ないから困ってたんだ












まぁファンブルグは無駄に広いし人もいっぱいでごちゃごちゃっとしてるしね












だべ?
だしけおめぇさんに仕入れの手伝いをおねげぇしてぇんだわ
「あるばいど」ってやつけ?


(訳)
そうだろ?
だから君に仕入れの手伝いをお願いしたいんだよ
「アルバイト」ってやつかな?












はぁ・・・暇だからいいけど












ほんとけ!?
いやー、都会にもええ人はいんだなや
さっそくおねげぇするべ!


(訳)
本当かい!?
いやー、都会にもいい人はいるんだなぁ
さっそくお願いするよ!




















































































りんずあるばいど・・・・・・


(訳)
臨時アルバイト・・・・・・












ほんじゃまず

「さがびん」「ぎのごんぼう」「ふらいばん」「おにのがなぼう」「ばーる」

を買って来でくんねぇか?


(訳)
それじゃぁまずは

「酒瓶」「木の棍棒」「フライパン」「鬼の金棒」「バール」

を買ってきてくれないかな?












何故に鈍器ばかり・・・・・・?
物騒だな無限箱新作!












あ、買ったもんはこれに入れで持ってけぇって来てくんな!


(訳)
あ、買った物はこれに入れて持って帰って来てくれよな!























































エコバッグ・・・・・・












今流行りの「えごばっぐ」だ
環境にもやさすぃく、下さちょん切ればべべにもなるすぐれもんだ!


(訳)
今流行の「エコバッグ」だ
環境にも優しく、下を切れば服にもなる優れものさ!












(・・・・・・・・・・・・何か疲れて来た)










新クエスト「無限の裏側」が開放されましたが終了致しました。
次回開放をお楽しみに!







ぺんぎんさんネタ提供ありがとうございました♪

そんなぺんぎんさんが作った【無限課金箱】に続編登場!
商品入れ替え、豪華な2点盛りも!
さぁ今すぐぱかっとオープン♪



ちなみに「なまり言葉」は適当ですzzz



コメント

方言ネタ大好き♪

ずーっと笑いをこらえながら読んでましたが
「りんずあるばいど」
でこらえきれなくなりましたww

無限の裏側にこんなエピソードが・・・!!


鈍器シリーズ!?

そりゃもう、鈍器っていったら
アルカさん開け放題じゃないですかっ!!
でもその箱のために、自分で集める「りんずあるばいど」しなきゃ
手に入らないんですね・・・くすんっ



ていうか、始まってソッコークエ終了ですかっ(笑)
私もやりたかったなーりんずあるばいどー
きっと私の場合、恐怖系ばっかり、お遣いに出されそうな・・・?

訛りって難しい…

お゛お゛、ごりゃみごどな鈍器だべな!!
おづがれだっだな~~!!
これ持ってぐなんしょ~~!!

「とれたて野菜」を手に入れた

あまぐてヴメェぞ!

ということで鈍器のおつかいありがとうございます
幻のNPCいっつも自分会えないんですよねぇ…w
こんど出会うコツを伺いたいものですな!


あ、カボチ村のNPCですね。
うんうん、知ってますよ~。有名ですよね!

どうでもいいですけど、クエストの名前は無駄にかっこいいですねぇ。
とてもカボチ村住人からのお遣いクエとは思えない響きぴよんzzz
今回も画像加工、参考になりますねぇ・・・。
色々手法をパクらせて頂きますです!

「えこばっぐ」を手に入れた

あまりの「!」マークの似合いっぷりがツボでした(笑)
どこからどう見てもNPCですもんね~
画面でみてもかなりのインパクトですが
実際にコンチェ内での動きもまさにNPC…
未見の方には是非是非、生でご覧頂きたいですね♪

>みずな様

ふふふ、笑っていただけて何よりです♪
今度からみずなさんに会うたび「りんずあるばいど」を連呼しますかねぇ(ニヤリ)

無限箱には「りんずあるばいど」さん達の汗と涙も詰まっているんですよ(違


>じゅん様

そうか!だから鈍器ばかり集めさせられたんですね~納得
あるばいども終わったし無限箱開けまくるぞー・・・って、お使いの品持ち逃げすればよかったんじゃぁ・・・?

このNPCは不定期に1分間しか登場しないのでなかなかクエが出来ないそうですよ~
新作が出る頃にまた出現するかもしれませんので要チェックです!
第3弾は恐怖系ですね・・・(ニヤリ)


>ぺんぎん様

(とれたて野菜・・・報酬しょっぼー・・・)

ぺんぎんさんいつも幻のNPCと入れ違いですもんね~
今度は出現しそうなポイントにせんせとか待機させとくといいですよ!


>BANX様

えぇカボチ村のNPCさんですよ~
あの訛りは有名ですもんね♪

ほら、クエスト名だけでも格好よくしておかないと最近の若者は食いついてくれませんからねzzz
カボチ村もいろいろ考えている様ですよ


>モンモランシー様

(いろいろと)あまりの似合いっぷりに笑いが止まりませんでした(笑)
名前を消した状態だと完璧にNPCですね~
きっと今度人が集まった時にぽっと出てくるかも?(ニヤリ)

コメントの投稿

トラックバック

| TOP |

ぴよ助のつぶやき



 piyosuke



ありがとうコンチェ!ピヨ
僕の事も忘れないでピヨ!


拍手の返事は こちら ピヨ。

プロフィール

アルカネット

Author:アルカネット
職業:クレリック

隙あらば地面や物にめり込もうとする
かなり変な人。
ネタとプリンとヒヨコの人ラブ。
常に楽しくがモットー。


その他のキャラはこちら

サイト情報

本館。(メリコミ観光・イラスト)
 2011/06/02 「めり工房」更新

別館倉庫。(Flash・音声創作物)
 2010/12/24 「ArrangeGate」追加

ねぎらじ!

ネットラジオ「ねぎらじ!」へ
ブロガー3人によるネットラジオ
是非聞いてみてね♪

【パーソナリティ】
BANXさん  まるまつさん
アルカネット

☆11/16 第九回後半公開

めりったー

リンク

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

只今のめり込み人数

ブログ内検索


