スポンサーサイト


今年も~終わりで~すね~♪

年の瀬迫るある日。
降りしきる雪の中、街角で一人の少女がマッチを売っていた。







少女「マッチはいかがですか~?」






















マダムK「マッチですって?今の時代そんなもの使う人なんていると思って・・・・・・」












少女「ちょぉおおおっと待った!」


































かなぎ「なんですか?いい感じだったのに・・・・・・」







アルカ「これどう考えても配役おかしいよね?」










かなぎ「というわけで配役変更になりました。せっかく不幸じゃない役だと思ったのにな・・・」






















少女「マッチはいかがですか~?」












マダムA「あらあら、今時マッチですって?こんな寒い中ご苦労ですわね~」












マダムA「そもそも今の時代マッチなんて使う人いるのかしら?
      火なんて魔法があれば簡単につくじゃありませんの
      魔法が使えなければペットを使えばいいじゃない!」












少女「う・・・うわあああああああああん!!」
































少女「はぁ、寒いしマッチは売れないし変な人に絡まれるし・・・・・・
    マッチ売れないとお家にも帰れないし・・・・・・
    あぁ、ホテルの中は暖かそうだわ」
































ホテルの客1「そうなんですのよ信じられます?今時アレはないですわよね~おほほほ」
































少女「・・・・・・何か余計寒くなった気がするわ
    マッチでも擦って暖まった気分になろうかしら」






























しゅっ































少女「あぁ暖かい・・・・・・意外と火力強いのね、このマッチ
    なんだか暖かそうな幻覚も見えて来たわ~」



















































































































































































































少女「・・・・・・・・・・・・ろくなこと無かったなぁ
    っていうかこれ走馬灯じゃね?」
































今年1年(といっても5月からですが)それいけ!めりこみらいふをご覧いただきありがとうございました♪
ブログを通してお知り合いもたくさん増え、楽しい1年となりました。
お知り合いの皆様、街で声かけてくださる方々に感謝を込めて、ありがとうございました!

また来年もよろしくお願いします♪







年越しそばをすする人々(アクアさん代理:猟師の茶姉さん)
ホランチックなお料理が欲しかった・・・・・・































よくみたら近くに放置されていたホランチックなお料理
























コメント

今年はお世話になりました!

今年は本当にお世話になりました!
わるくまイベント「少年の飛翔」からですから・・・なんとまだ3ヶ月半?!
内容は濃かったのに非常に短い印象ですねぇ;;
来年もまだまだ宜しくお願いします!

モンさんのところを発生源とし、今年の漢字がちらほら出てきている
ようですがアルカさんの今年の漢字は何でしょうねぇ。
やっぱアルカさんといえば「  」ですよね!!

良いお年を♪

2008年はありがとうございました!
アルカさんにコメントいただいて、バッタリ出会ったあの日のこと、まだ昨日のことのように覚えております~
月日は早いものですね・・・
アルカさんも気がつけばわるくまに引き込まれていて、おかげ様で本当に楽しい1年でした!
2009年もお互い楽しいコンチェライフにしましょう♪
来年もよろしくお願いします♪

ホランチックな料理獲得おめでとうございます!
アルカさんとこには是非とも拾って欲しいアイテムでしたw
え・・・?何でってアクア姉s

>BANX様

今年はお世話になりました♪
そういえばBANXさんにお会いしてからまだ3ヶ月半くらいしか経ってなかったんですね~
もう随分前から知っていた様な感じです
それだけ密度の濃い時間だったんですね
来年もドロリ濃厚。でよろしくお願いします!

今年の漢字・・・やっぱり「埋」ですかねぇ
私のコンセプトですし
BANXさんはもちろん「 」ですよね?


>めび様

今年はお世話になりました♪
出会い頭に撲殺とか・・・今思えばなんて失礼な事をしてたんでしょう私(笑)
あれからまだ半年しか経ってないのですがもう随分前の様な気がします
そんな濃厚で楽しい日々を送れるきっかけになっためびさんにはホント感謝感謝です!
また来年もよろしくお願いします!
お互いまったり楽しみましょう♪

クエでは年越しそばが出ちゃったのでガッカリしてたのですが、なんとも都合よく近くにホランチック料理が捨てられてたので喜んでゲットしてきました(笑)
これで来年も安心です♪
え・・・?何がってアクア姉s

マッチネタ (笑)

わーいマッチネタですね♪
と、油断しておりましたら、まさかの走馬灯オチ(笑)
毎々アルカさんの記事は油断なりませんよ!楽しみにしてますよ!
年越しソバのクエ、お弟子さんのセリフとかツボだったりします
(クエはやったことありますん!めんどくさそ・・・ごにょる)
2009年も引き続き、コンチェでブログでよろしくお願いいたしますねっ
ほな、ペランもよいお年を~

今年は…

お世話になりました♪
なんとかカチワラれずに乗り切ることができました!

自分も同じく見ながら「これ、走馬灯じゃ…w」って思ってしまいました♪
それにしても本来なら最初の配役でOKなはずなのに
交代後の方がしっくりくるのがなんとも…w

そんなわけで?
来年もまたよろしくお願いします!!

ご挨拶~~

走馬灯を見てると、自分も色々思い出しちゃいますね。
メタボヒヨコにボコられた、某クエとかとか・・・w

わるくまで皆さんとお会いして、非常に充実した一年でした~!
本年は大変お世話になりました!
来年も存分にめりこんじゃってくださいねw
そしてペランペランにも期待~。

年末ご挨拶

7月のめりフェスでお会いしてから、大変お世話になりました~
幾度となくいじってもらったりいじってもらったり いじってもらt…アレ?
ともあれ、楽しい時間を過ごさせてもらいました。
いつもアルカさんから発進される新単語にはお腹抱えて笑わされましたよw

最近なっかなかお会いできませんが、来年もよろしくお願いしますきゅっ!
めりこみの更なる繁栄を祈って…

年明けちゃった上にお返事遅くなってしまって申し訳ありません・・・


>モンモランシー様

書く前はもっと楽しそうな画像を貼り付ける予定だったのですが、気が付いたらアレアレふっしぎー?
おソバクエのお弟子さん、なかなかいい味出してますよね~
コンチェNPCのセリフは凝っているので見(聞き?)逃せませんね

2009年もメリっとよろしくお願いします!


>蒼夜様

昨年はお世話になりました!カチワレナカッタ・・・

どう見ても走馬灯デスヨネー
今回はまともな配役で行こうと思ったのですが、交代後の方がしっくりくるという不思議

・・・・・・ってよく考えたら、かなぎマダムな時点でまともではないですね(笑)

そんなわけで今年もメリメリっとよろしくお願いします!


>カラミ様

メタボヒヨコ!
締めくくりに一年の出来事を振り返ってみるのもいいですね~
ボコボコにされた思い出とかフルボッコにされた思い出とか・・・・・・(それだけかい!)

ワルクマーな皆さんのおかげで私も楽しい一年が過ごせました♪
来年もメリメリメリっとよろしくお願いします!
某王国であまりカラミ過ぎないようにご注意下さいね(笑)


>シライ様

昨年はお世話になりました~
お会いした当初からいじったりいじったり(中略)いじったりしてばかりですみませんでした(笑)
・・・・・・シライさんが可愛いからいけないんですよ、うん
今年も皆から愛されるシライさんでいてください♪

最近お忙しそうでなかなかお会いできませんが、今年もメリメリメリメリっとよろしくお願いします!

コメントの投稿

トラックバック

| TOP |

ぴよ助のつぶやき



 piyosuke



ありがとうコンチェ!ピヨ
僕の事も忘れないでピヨ!


拍手の返事は こちら ピヨ。

プロフィール

アルカネット

Author:アルカネット
職業:クレリック

隙あらば地面や物にめり込もうとする
かなり変な人。
ネタとプリンとヒヨコの人ラブ。
常に楽しくがモットー。


その他のキャラはこちら

サイト情報

本館。(メリコミ観光・イラスト)
 2011/06/02 「めり工房」更新

別館倉庫。(Flash・音声創作物)
 2010/12/24 「ArrangeGate」追加

ねぎらじ!

ネットラジオ「ねぎらじ!」へ
ブロガー3人によるネットラジオ
是非聞いてみてね♪

【パーソナリティ】
BANXさん  まるまつさん
アルカネット

☆11/16 第九回後半公開

めりったー

リンク

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

只今のめり込み人数

ブログ内検索


