スポンサーサイト


12月25日 ダイジェスト版

皆さんこんばんは!
週刊「メリコミダイジェスト」のお時間がやってまいりました。

一週間くらいの出来事をまとめた感じでお送りするこの番組。
書くことが多くて面倒臭くなったとかじゃナイデスヨー。



それでは、ダイジェストでドン!









◆ファンブルグフェスタ開催◆

フェスタ開催前の事。
今巷で大流行のセレブセット(正式名称クラシックドレスセット)が売ってるとの情報を聞きつけ、いそいそと購入に向かう。






















何故かクイズセットを買っている不思議。
いや・・・・・・これも欲しかったんデス!

お知り合いと言うことでかなりお安くしてもらうイエーイ☆










買ったばかりの衣装を着てフェスタへ。
MンモランシーさんとPんぎんさんを発見、無理やり間に入る。




いつもの如くコントが始まる。






















でもすぐ終わる。




















その後セレブな会話で盛り上がる。





程よくグダグダになってきたのでとりあえず踊っとけ♪と踊っていたら






















人増える。
見物人との間に見えない壁、いつもの事。




















巡回中のCAさんに見つかる。













CAさん釣れる。




CAさんが紹介のアナウンスをした為












人メチャクチャ増える。

「ダンスパーティー」と紹介されたけどただの溜まり場ですみません。











+ 私信チックな一コマ +




寂しがってましたよ、国王♪




















◆N-1グランプリ◆


ペラン(右)とペラン(左)で・・・・・・




「いつでも即興ノープラン♪」がモットーです。














































































面白かったと思う方はネギを投入して下さい。























漫才コンビ「ペランペラン」さん、2000ガッツの獲得です!












最後の最後で詐欺師コンビにされる。




















◆セレブセットの闇◆




ヒールパンプスだけ履くと大惨事。












超丸見え。




















◆想像力全開◆

某溜まりがち場にて。
「作成キット」の種類が増えるといいよねーという話から・・・・・・




調理専用装備の話だったはずが変な方向へ。








































































リアルに書き過ぎて気持ち悪くなった。




















程よくグダグダになってきたところで週刊「メリコミダイジェスト」ここまで!



コメント

必殺「弁当についてたしょうゆ爆発」

自分はインできなかったのですけれども、
フェスタではわるくまの皆さんがCAさんを巻き込んでまで大活躍してきたようですね~w
宣伝(?)お疲れ様でした♪

やはりアルカさんも新おしゃれ(ネタの方)には目をつけておられましたか・・・!
クイズセットいいですよねホントw
あんまり人気ないようですけれども、わるくまではバリバリ需要あるとか!?これからどう使われていくのか期待です♪

しっかし・・・何ですかレンジマン・・・!
アルカさんの戦隊モノ系はホントズルいですwww
忍者戦隊も負けてないニン!ってこの前モンさんと計画したのですが、リアルに既にありましたとさw

www

レンジマン!!なんか居そうで怖いですw
でもきっと、マスクは違うと思うけどもw
ていうかなんでジャージなんですかっw


必殺!「調理と解凍間違えて暖め損ね」!

ハイクォリティチャットお疲れ様です!
フェスタは途中から参加の途中抜けでしたが、こういう流れだったんですねぇ。
いいじゃないですか!ペテンペテン!
いつか悪クマ一座による即興漫才でフェスタ出店とかしてみたいですね!

レンジマンかっこいいです~。
やっぱ時代はジャージですよね!
現在ジャージ4色ほどそろえておりますので、あと1色でレンジマンごっこ
ができますねぇ!
登場シーンでは背後で爆発起こるのに、何故か効果音は「チーン」で
いまいち迫力に欠けることで有名なレンジマン。
来年は続編にもあたる「家電戦隊加湿器マン」が始まるらしいですよ!

おほほ…

信号機マダム姉妹チャットからの…
ダンスパーティーへの変貌おつかれさまでした

なぜあの流れになったのかは未だに不明ですがw

ってことでレンジマン…、爆笑ですよ
しかしながら正義の味方というよりは奥様の味方っぽい気もw

「ヤ○ダ電器で僕とあくしゅ!!」

家電量販店でぜひぜひイベントを!!

お~Tちゃが写っとるw
マダムドレス流行してるんですね~私は緑を持ってます!

>めび様

いつもフェスタに参加出来ないので今回はしっかり楽しんでまいりました♪
いつも通り溜まってただけなのに人が人を呼びCAさんまで呼んでしまったという(笑)
さっすがわるくまーですね~

クイズセットはひそかに欲しかったんですよ
ほら、いろいろとネタに使えそうですし!
正直人気ない方が安く手に入r・・・・・ごにょごにょりん
クイズ大会とか漫才とか、わるくまーな方々の手にかかればきっとポロポロとネタが出てくるでしょう(ニヤリ)

レンジマン・・・何なんでしょうね?(笑)
情報によると必殺技は「卵チンして大爆発」らしいですよ~
忍者戦隊確かにありそう!と思ったらやはり既にありましたかzzz


>じゅん様

主婦の味方レンジマン!いたら怖いですよ(笑)
なぜジャージなのかといいますと・・・・・・それっぽい衣装が無かったからです♪
骨スーツだと悪役っぽいですしね~


>BANX様

フェスタお疲れ様でした~
珍しく最初から最後までいたのですがこういう流れでございました
ペランペランの漫才はいたるところで突発的に開催されているみたいですよ~きゅっきゅ
みんなで同じ衣装着て露店とか・・・・・・是非やってみたいですね(笑)
きっとお客さんが一定ラインから寄ってこなzzz

ジャージ4色!さっすがジャージャー(何それ)ですねっ
あと1色集めてレンジマンゴッコしましょう!
続編の加湿器マン楽しみですね~
あ、もちろん知ってましたよ☆


>ペンお姉様

おほほほ、御機嫌ようお姉様
ダンスパーティーお疲れ様でした
いつの間にかあの様な状況になってましたわね、世の中不思議なことが多いですわ~

本日開催が予定されておりました「家電戦隊レンジマン」握手ショーは参加者0の為中止させていただきます。


>シジ様

クイズセットはTさんから譲っていただきました♪
今巷ではマダムドレスと共に「セレブゴッコ」が流行っているようですよ
さぁシジさんも緑マダムを着て社交界デビューですわ!

ちーん♪

遅れコメント申し訳ございません!
先日は延々と色々とありがとうございました~
さすがのダイジェスト。さすがのプレイ日記ですきゅっ

油断していたところにレンジマンの妄想絵!!!?
暫く笑いが止まりませんでした(笑)じっくり観察しすぎて気持ち悪くなりました(笑)
コンチェ内でも、ジャージ+アレで微妙なレンジマン風に…ごにょりん

>モンモランシー様

フェスタではおはようからおやすみまでお疲れ様でした♪
妙な流れになりましたが、まぁいつもの事ですね~

レンジマンは1人だけの時は笑えたのですが5人に増やしたら気持ち悪くなりましたzzz
当ブログは油断していると所々に爆弾が仕掛けられてるかもしれますんのでご注意あそばせ~♪
ジャージ+アレ・・・・・・やっぱりアレデスヨネー?
もちろん私もアレがいいんじゃないかな~と思ってましたっ

コメントの投稿

トラックバック

| TOP |

ぴよ助のつぶやき



 piyosuke



ありがとうコンチェ!ピヨ
僕の事も忘れないでピヨ!


拍手の返事は こちら ピヨ。

プロフィール

アルカネット

Author:アルカネット
職業:クレリック

隙あらば地面や物にめり込もうとする
かなり変な人。
ネタとプリンとヒヨコの人ラブ。
常に楽しくがモットー。


その他のキャラはこちら

サイト情報

本館。(メリコミ観光・イラスト)
 2011/06/02 「めり工房」更新

別館倉庫。(Flash・音声創作物)
 2010/12/24 「ArrangeGate」追加

ねぎらじ!

ネットラジオ「ねぎらじ!」へ
ブロガー3人によるネットラジオ
是非聞いてみてね♪

【パーソナリティ】
BANXさん  まるまつさん
アルカネット

☆11/16 第九回後半公開

めりったー

リンク

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

只今のめり込み人数

ブログ内検索


