スポンサーサイト


12月14日 おとなしくネギにしときな



豆か・・・・・・面倒臭いなぁ。
さっきゴブネギ拾ったからそっちの方がありがたいんだけど。































































そぉぉおおぉいやぁあぁぁぁっ!!
































いやいや忘れてないよ?
ゴブネギだったよね♪








ファンブルグ某所に集まる謎の集団・・・。



※無駄にプライバシー保護の為色々と伏せてある風味になっております。












非公式イベント「知ったかぶり選手権」随時開催のお知らせです












何ですか知ったかぶり選手権とは・・・



あ、モチロン知ってますけどね?










~ 知ったかぶり選手権 ~

出されたお題に対し、いかにも知っているかの様に振る舞う技能を競う競技。
(非)公式ルール、事例についてはこちらを参照下さい。





それでは討論会の様子をご覧下さい。



















●お題「茶葉おにぎり」







有名ですもんねアレ
ぽっとでの新人としては面白いですよねー







今年のM1候補らしいですよね







面白いですね~アレは!







みなさん注目されてましたかー







今年は大ブレイクでしたからねぇ







えぇ、茶葉さんのつっこみが大好きです♪







おにぎりの方、人気ないのですかねー










<茶葉おにぎり情報その1>
 ぽっと出の新人漫才コンビ。M1候補。”茶葉”と”おにぎり”の2人組らしい










ここでJさんが途中参加。







茶葉おにぎり?
あーコンビニで最近売ってますよねー







そっちの方でしたかー
どっちも有名ですもんね!







実は食べられないんですけどね







ディスプレイ用に~







あれはスピンアウト商品ですきゅ
元祖茶葉おにぎりがブレイクしたので







あの色がたまらないらしいですねー







若者にブレイクしてますね~
今度、アニメ化らしいですよ?







一同:なんと!










<茶葉おにぎり情報その2>
コンビニで売っているディスプレイ用の方もあるらしい。非食用。
元祖茶葉おにぎりのスピンアウト。
「あの色使いがたまらない!」と若者に大人気。アニメ化決定。























すばらしい~録画しなきゃ!







アニメでもやっぱり、ヌルっとしてるんです?







してるんでしょうねぇ







戦隊モノだそうですが・・・







糸ひくそうですよー







頭部のアレはちゃんと付いてるかしら?







あ、それ重要ですよね!







あれがないと台無しですよねー






ファン逃げますねっ







色は何色まで増えますかねー







版権あそこですよね?商売上手だから・・・
前のシリーズでは256色でましたし
今回のも・・・







コンプリできないって苦情が話題になりましたねぇ







256はやりすぎちゃった感バリバリでしたね







世の中のお父さんお母さんが泣いちゃいますよねー







友達のお父さんのいとこが230まで集めたらしいですね










<茶葉おにぎり情報その3>
キャラクターはヌルっと糸引く感じで頭部のアレがポイント。
アレがないとファン的にはNGらしい。
とてつもなく色が多く前作は256色あったらしい。
フィギュアが発売されるもコンプリート出来ないと各方面から苦情殺到。
版権元はあそこなのでしかたがない。






















決め台詞のおやすみなさい
ちょっと楽しみですよねー







秘奥義が楽しみですねー







あれ本当は「おはようからおやすみまで」だったらしいですね







朝から晩まで囲い込む予定だったんですね







「おはようからおやすみまで暮らしをみつめる」がストーカー的ということでボツだったらしいですね~







なるほどですー
実際、そんな感じですもんね茶葉おにぎりブルーとか・・







ブルーはちょっとアレなキャラですからねぇ







カビが生えるまで追い詰めるぜ・・・ですもんねブルー・・・







子供も色が多すぎて、言えないほどだったとか・・・







最後のほうの色なんて、キャラも薄かったですよね~







あぁ~最後の方がちょっとアレでしたね







お○ゃんことか髣髴させますよねー
あんたダレみたいな
こんなの居た?みたいな







原作では最後のほう、1コマに80おにぎり とかいましたもん




















その後、虚実と現実の境目が曖昧になりつつも討論会は続いたという。

今日もどこかで「知ったかぶり選手権」が開催されているかもしれない・・・・・・。





コメント

もちろん知ってましたよ

当初「知ったか討論会」だったのがch移動で「知ったかぶり選手権」
って言っちゃってましたね。え?もちろん知ってて言いましたけど
白熱の茶葉おにぎり編(の前半部分)
詳細レポありがとうございます♪
こちらの記事とログを読み返してみて、またやってみたくなりました☆

遅ればせながら、前記事のまふ編、お疲れ様でした~
コメント遅れましたけど記事のアップはもちろん知ってましたよ♪(逆効果)

知ったかぶり選手権、有名ですよね

というか、これログそのまんまじゃないですかw
こうやって見てみるとまた笑えるものですねぇ♪

しかし、みなさんよくロクな説明も無しに順応しちゃいますよねぇw
そんなみなさん、大好きです!

ふふ、私なんかリメイクになる前からファンでしたよ。


じゃなく。
さりげにイラストのアルカさんのおみ足が色っぽい件について。

場外ホームラン!!!

カッキーーーーーーーーン!!!!!!


に、もう爆笑ですよっ
笑い死にさせる作戦ですね!?
もう、アルカさんの笑いのツボにゾッコン(死語)ですw


いやー、しったかぶり選手権…
途中ハトが止まってたようで残念でしたが
さすがブロガーの集まり…臨機応変さというか
その辺のノリがすてきですよねっ

また是非やりましょう~~♪

>モンモランシー様

「討論会→選手権」もちろん知ってましたよね♪
タイトルなんてどうでもいいのですよ
中身が重要で・・・あ、知ってますよね~

既にモンさんが詳しく記事にしていらっしゃったので被らない辺りをレポートしてみました♪
まさか何気ない会話(?)がこんなことになるとは・・・モンさんのネタ収集力には感服ですです
なかなかに楽しかったので是非またやりたいですね!

マフ急なお誘いにも関わらずありがとうございました~
おかげでノカクジBINGOしました(ニヤリ)


>BANX様

えぇ、まんまログのコピペですよ(ニヤリ)
編集らっくらく~きゅっきゅ(笑)
こうして客観的に見てみるとまた面白いですね♪

突然呼び出されてロクな説明しなくても察して参加してくれる皆さんが大好きです!


>小梅様

なんと!結構古いファンだったんですね~
あ、もちろん知ってましたけど
今度は是非小梅さんも一緒に討論会を(ニヤリ)

足・・・・・・小梅さんはチラリズムがお好きっと(メモメモ)


>じゅん様

あら?そこツボっちゃいました?(笑)
あ、もちろん分かっててやってますけど!
これからもちょこちょこ使おうかな・・・

皆さんロクな説明しなくても察してノってくれるので楽しくてしょうがなかったです♪
また是非くるっぽータイムが来る前に盛り上がりましょう!

コメントの投稿

トラックバック

| TOP |

ぴよ助のつぶやき



 piyosuke



ありがとうコンチェ!ピヨ
僕の事も忘れないでピヨ!


拍手の返事は こちら ピヨ。

プロフィール

アルカネット

Author:アルカネット
職業:クレリック

隙あらば地面や物にめり込もうとする
かなり変な人。
ネタとプリンとヒヨコの人ラブ。
常に楽しくがモットー。


その他のキャラはこちら

サイト情報

本館。(メリコミ観光・イラスト)
 2011/06/02 「めり工房」更新

別館倉庫。(Flash・音声創作物)
 2010/12/24 「ArrangeGate」追加

ねぎらじ!

ネットラジオ「ねぎらじ!」へ
ブロガー3人によるネットラジオ
是非聞いてみてね♪

【パーソナリティ】
BANXさん  まるまつさん
アルカネット

☆11/16 第九回後半公開

めりったー

リンク

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

只今のめり込み人数

ブログ内検索


