スポンサーサイト


12月4日 職人を探して

+ 本日のおやつ +




【トゲトゲっちょ 塩味】
ザックリほっこりポックリうまうま♪な鬼の金棒を模したトゲトゲ型ポテトスナック

詳しくはこちらを参照










職人さんが見つけられずピンクのまま放置されていたかなぎ君のブーメラン。
うっかりモンモランシーさんを捕まえたのでおいちゃんに修理をお願いしました。
R2ブーメラン扱ってる職人さんってもういないのかなぁ・・・・・・。







てるてる坊主ファッションで登場なおいちゃん。
なんか顔書きたくなってきますよねー。

というわけで、モンさん直伝(?)のチャット欄使ったお絵描きに挑戦!




















ずれた・・・・・・。












モンさんの作品。












うまくいった!と思ったら、すっごい目が離れてる・・・・・・。
某富豪防具職人さんに「金魚みたい」って言われました。
むー・・・なかなか難しいなぁ。





コメント

これはまさかの!?

トゲトゲっちょだ!リアルトゲトゲっちょだ!(興奮気味)
実際問題、金棒の形って素材の廃棄率高そうですし
どんな風に作られるのでしょう、と軽く悩んだ時期があったのですが(一部実話)
さすがのアルカさんです!見事なトゲトゲっぷりに拍手っ

そして例の○ン・テルテルさん
脳内でキャラのイメージが完璧にできあがってしまいましたので
近々に本当に登場しちゃいそうです(苦笑)
アルカさん、某富豪職人ミ○アさんと一緒になると
ネタだとかイベントアイデアがポコポコでてくる感じしますね♪

・・・(笑)

もうなんといってよいのか・・・(笑)
アルカさんの発想が大好きです(笑)
トゲトゲっちょ・・・1個食べたい・・・

あ、でもミント姉さん作じゃないですよねっ!?


個人的には最後の金魚?が好きです(笑)

新しい遊び!

なんと!また新しい遊び開発してましたか!!
皆さん本当に発想豊かですよねぇ♪

ログで遊ぶいいですねコレ!
頑張り次第ではAAと並んで記念撮影したり、ド○クエ風コマンドメニュー書いて

ぽんくすが現れた!!

→飛ばす
 じゅもん
 にげる
 アイテム

とかもいけるワケですね!!
遊び方色々です♪

Σ( ̄ロ ̄|||)なんと!?

こんな遊び方があったとは!?
まだまだ自分の知らない遊びが
コンチェにはいっぱいあるのですねぇ~♪

R2のブメの需要って無いと思っていましたが…
フェスタとかで売ってみようかしら( ̄ー ̄)ニヤリッ

>モンモランシー様

トゲトゲっちょはいつか作ろうと思ってたんですよね~
トゲトゲはハサミでチョキチョキと切れ目入れたら意外とうまく出来ましたよ
でもこれ大量生産する時どうやって作るんでしょう?
パートのおばちゃん集団がひたすらチョキチョキと・・・・・(そんな訳ない)

テルテルさん登場ですか(ニヤリ)
モンさんは会話からネタを拾うのホント上手ですよね!
どんな感じになるか楽しみ楽しみ♪


>じゅん様

金魚?実は意外に気に入ってたりします(笑)
お絵描き方法はモンさん、額に肉は某富豪防具職人さんのアイデアですよん♪

トゲトゲっちょは色を見れば分かる通りアクア姉さん作ではないです♪
茹でて潰したジャガイモに小麦粉を少量入れてこねこねして揚げれば出来るので是非作って食べてみてください~


>BANX様

悪クマープロフコンテストでモンさんがやってたのを見て「これは使える(ニヤリ)」と思っていたので早速実践してみました♪
ホント皆さん遊びの達人ですよね~

ドラクエ風コマンドいいですね!
作戦コマンドに「ガンガン飛ぼうぜ」とか(笑)


>蒼夜様

遊びの達人さん達が多いですからね~
ゲームのUPより頻繁に遊びが出来てるのではないかと(笑)

R2ブーメランの需要は・・・どうなんでしょうねぇ?
レベルがなかなか上がらない(というか上げない)のでずーっと使ってますが、お店が無いということは需要は少ないのかもですね
でもフェスタとかなら意外とお客さん来たりして?

コメントの投稿

トラックバック

| TOP |

ぴよ助のつぶやき



 piyosuke



ありがとうコンチェ!ピヨ
僕の事も忘れないでピヨ!


拍手の返事は こちら ピヨ。

プロフィール

アルカネット

Author:アルカネット
職業:クレリック

隙あらば地面や物にめり込もうとする
かなり変な人。
ネタとプリンとヒヨコの人ラブ。
常に楽しくがモットー。


その他のキャラはこちら

サイト情報

本館。(メリコミ観光・イラスト)
 2011/06/02 「めり工房」更新

別館倉庫。(Flash・音声創作物)
 2010/12/24 「ArrangeGate」追加

ねぎらじ!

ネットラジオ「ねぎらじ!」へ
ブロガー3人によるネットラジオ
是非聞いてみてね♪

【パーソナリティ】
BANXさん  まるまつさん
アルカネット

☆11/16 第九回後半公開

めりったー

リンク

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

只今のめり込み人数

ブログ内検索


