スポンサーサイト


12月1日 ラズの冒険



バケットキャノン~♪
古い画像ですみません、アルカです

今日は趣を変えてメリコミ家専属防具職人さんの日記です
それではラズちゃん、よろしく~

















みなさん初めまして、ラズです
主にアルカさんの防具修理を担当しています
材料集めるのが大変だからGr上がらないので修理ばかりなんです・・・・・・

趣味は装飾と色素収集
人に合った装備や色彩を考えるのって大好き♪




今日はセラルカまでお出かけ
先日何かで貰った箱から「アイテム持ち?の書」が出たので解読してもらいに行くんです

実はセラルカは初めてなのでちょっぴりドキドキ
怖いモンスターも出るって聞いたし・・・・・・






















途中で大きな「たくあん」を見つけたよ
誰かのお弁当から落ちたのかな?

そういえばお腹すいたなー・・・・・・





















セラルカの手前で不法投棄現場を見つけたよ
ぶたさんの貯金箱まで落ちてたので中身を確認してみたけど空っぽでした

ゴミのポイ捨ては良くないよね!
街にゴミ箱とか設置すればいいのにな~






















怖いモンスターに襲われることも無く無事セラルカに到着♪
暗号解読人さんに「アイテム持ち?の書」を解読してもらったら「ペットアイテム持ちⅢの書」になりました




















お出かけついでに「鏡映の異郷」クエに行ってきました
クリアすると「マスター」の称号が貰えるんだって
貰っておくと後々何かあるかもなのでアルカさんに言って来いって言われたんだけどね

























ついでに猟師の茶姉さんにも付いてきてもらいました






















おばけさんにめり込み♪







ヒゲにゃんこ~






















無事クリアして「防具職人マスター」の称号を貰ったよ♪
本当のマスターになれるようにもっともっと作成がんばらないとね!





コメント

これ、バンキシャきますね

不法投棄現場・・
リアルすぎてお腹がいたいですw

そしてごみ箱名案ですよっ♪
いつもどこに不ほ・・お供えするか悩みますんで!

「じぇあぁいっっっ」はお気に入り台詞ですw

縁の下の力持ちさんたち

影に潜んでらっしゃるのでお会いする機会のないであろうお2人ですが
しっかりめりこんでる辺り、やっぱりメリコミ家の方々だなぁとw

しかしイールやファンブルグ各区の看護婦付近で問題になってる不法投棄が
ついに緑豊かなセラルカにまで!?
自然ダイスキーな自分としては許せない事件…すぐにボランティア活動として綺麗にしに逝かなくては!
べ、別に色素集めに行くわけじゃないんだからねzzz

ちょっと新鮮♪

ラズさん視点の大冒険
素直な目線がなかなか新鮮ですね~
…と思ったらやはりアルカさんファミリー?!めりこむとこはめりこむのですね(笑)
前回の記事のコメントになりますが(遅)
例のスリッパ!ベンダーで購入しようかしまいか迷いながら見てましたっ
「これ絶対アルカさん欲しそうだよね~狩っちゃう、もとい買っちゃうかな」
流石、アルカさん 狩っちゃって ましたか☆

>ぺんぎん様

生々しい現場ですよね~
でもこれが現実なんです・・・・・・

投棄・・・ごほん、お供えする場所は悩みますね
なるべく邪魔にならないところにと思いつつ拾われそうなものは道のど真ん中に置いてみたり(笑)
でもゴミ箱があれば環境を汚さずカバンもすっきり♪
あと街にゴミ集積所とかもあるといいですね~
欲しいものがあったらこっそり持っていったり・・・ごにょ


>シライ様

見つからない様にこそこそと隠れて・・・いるわけではないですが、お会いすることは滅多にないでしょうね~
あんまり活動させてませんから(笑)
メリコミ家に関わる者として職人さん達にもバッチリめり込み教育してますよ♪

全国に広がりつつある不法投棄問題
セラルカも森入り口付近は凄いことになってることがありますね
拾いきれないくらいびっしりと・・・・・・
カバンに余裕があるときは拾ったり纏めたりしてます

べ・・・別に色素だけ貰っていこうと思ってるわけじゃないんだからね!


>モンモランシー様

まっ ろ。なメリコミ家と違って職人さん達は素直な方々なのです
メリコミ家に関わる者としてメリコミ教育はしっかりとしてありますよ(ニヤリ)

あ、スリッパ欲しそうって分かっちゃいました?
弱いんですよね~こういう装備に♪
迷うそぶりを見せつつしっかり狩っちゃいましたよ☆

コメントの投稿

トラックバック

| TOP |

ぴよ助のつぶやき



 piyosuke



ありがとうコンチェ!ピヨ
僕の事も忘れないでピヨ!


拍手の返事は こちら ピヨ。

プロフィール

アルカネット

Author:アルカネット
職業:クレリック

隙あらば地面や物にめり込もうとする
かなり変な人。
ネタとプリンとヒヨコの人ラブ。
常に楽しくがモットー。


その他のキャラはこちら

サイト情報

本館。(メリコミ観光・イラスト)
 2011/06/02 「めり工房」更新

別館倉庫。(Flash・音声創作物)
 2010/12/24 「ArrangeGate」追加

ねぎらじ!

ネットラジオ「ねぎらじ!」へ
ブロガー3人によるネットラジオ
是非聞いてみてね♪

【パーソナリティ】
BANXさん  まるまつさん
アルカネット

☆11/16 第九回後半公開

めりったー

リンク

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

只今のめり込み人数

ブログ内検索


