

近況

只今節電中ですが、週に一度ちょっぴりだけPCを立ち上げてます。
絶対PC(ネット?)中毒だと思っていたので意外と平気な自分にびっくり。
電力復旧にはまだまだ長い時間がかかる様なので引き続き出来る範囲で協力して
いこうと思う今日この頃です。

先日コンビニへ寄った時の事。
PONTAカードといういろいろなお店で使えるポイントカードがあるのですが
そのポイントを地震の寄付金に出来ることを発見。
溜まっていたポイントを寄付して来ました(ちょっとしかなかったけどね)
ついでに(?)レジにある募金箱にも小銭をじゃらじゃら投入。
ホントに気持ち程度だけど少しでも役に立つといいな。

PONTAカードをお持ちのそこの貴方!
溜まってるポイントを寄付してみるとちょっぴり幸せになれるかもね!


もうすぐファーレン王国に桜の季節がやってきますね。
今年は学園にも桜の樹が植樹されたので楽しみにしてましたが、お花見はまた
来年の楽しみにしておきます。


それではまた!




お知らせ

先日の大地震大丈夫だったでしょうか?
ここを見てくださっているということはきっと大丈夫ですよね!

私の住んでいるところもかなり揺れたものの大きな被害も無く停電程度で済みました。
刻々と被害が拡大していく震源に近い地域の事を思うとあまり喜べませんが…。

暗闇に一人っきり(ネコはいたけど)で暗いし寒いし寂しいし余震は続くしでかなり
不安な夜を過ごしました。
幸い翌日に復旧しましたが今でもまだちょっぴり夜が怖かったり…。
普通の事が凄くありがたい事だと実感した一夜でした。

しかしまだライフラインが復旧していない方もたくさんいるわけで。
早期復旧を祈りつつ自分に出来ることを…ということで、しばらくの間節電の為
PCの使用を控えようと思います。
その間コンチェとブログはお休みします。

…って、ブログは今まで通りか(笑)



最後に。
被災された方々の健康と一日も早い復興をお祈りいたします。





               \ほなまた!/




| TOP |

ぴよ助のつぶやき



 piyosuke



ありがとうコンチェ!ピヨ
僕の事も忘れないでピヨ!


拍手の返事は こちら ピヨ。

プロフィール

アルカネット

Author:アルカネット
職業:クレリック

隙あらば地面や物にめり込もうとする
かなり変な人。
ネタとプリンとヒヨコの人ラブ。
常に楽しくがモットー。


その他のキャラはこちら

サイト情報

本館。(メリコミ観光・イラスト)
 2011/06/02 「めり工房」更新

別館倉庫。(Flash・音声創作物)
 2010/12/24 「ArrangeGate」追加

ねぎらじ!

ネットラジオ「ねぎらじ!」へ
ブロガー3人によるネットラジオ
是非聞いてみてね♪

【パーソナリティ】
BANXさん  まるまつさん
アルカネット

☆11/16 第九回後半公開

めりったー

リンク

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

只今のめり込み人数

ブログ内検索


