

そういえばあった



今まで一度もやった事が無いクエ「ワインの仕入れ」をやってみました。



存在すら知らない人がたくさん居るのではないかと思われるこのクエ、開始が水曜日限定という
超ピンポイントなクエ。
wikiで存在は知っていたものの手を出したことがなかったんですよね。





それから? »


テーマ : コンチェルトゲート -CONCERTO GATE-

超私信



かぼのこさん。

大体こんなイメージ。





超私信ゴメン。





合わせたい



♪ずんちゃっ ずんちゃっ























♪ずんちゃっ ずんちゃっ






















♪ねことアヒル(?)が力を合わせて






















♪アルカの幸せを~





それから? »

テーマ : コンチェルトゲート -CONCERTO GATE-

タイトル未定時代劇



旅人「ここが王都ファンブルグか
    ここまでくれば後もう一息だな」
































旅人「サクラ……もうそんな時期なのか」





















旅人「ゆっくり見物したいところだが、先を急がねば」






















旅人「む…あんなところに茶店が……」



それから? »

テーマ : コンチェルトゲート -CONCERTO GATE-

こちらからお帰り下さい λ...



ただし戦闘後は尻から出る。



「幽霊クエ」戦闘後の出現ポイント…これ何とかならないものかと思う今日この頃。
よりによって何故この場所に……。





それから? »

テーマ : コンチェルトゲート -CONCERTO GATE-

さっぱり爽やか

ログイン障害にも負けず頑張りました!




原色いやっほーい☆



さすがに疲れました……ジャン券の消費が。

あまりに出ないのでオレンジクリームより先にイチゴクリームが出るんじゃないかと
心配しちゃいましたよzzz





テーマ : コンチェルトゲート -CONCERTO GATE-

白い日

ホワイトデークエ「シュガーポットからの贈り物」が始まりましたね~。
今年は報酬に「オレンジクリーム」が追加されたという話を聞いて無駄にやる気満々なアルカです。



ホワイトデーといえば各街に登場お菓子売りのドラビスケット。
(見た目が)素敵なお菓子が多いので毎年買い溜めしておくのですが今年はシルトにもビスケ君が登場!





新作スイーツいやっほーい☆





大喜びで商品の確認。
新作スイーツは2種類。




私は耳からカリカリと食べるかな?
ちなみに某くるっぽーサブレは頭からカリカリ派。







なんとも渋可愛い物が…。
緑茶も一緒に実装して欲しかった!!





ヒヨサブレが400G、ノカせんべいが500G。
とりあえず3枚づつお買い上げ(カバンにそれしか入らなかった…)

もっともっとスイーツ増えるといいのにな!!



テーマ : コンチェルトゲート -CONCERTO GATE-

お土産に

先日ベンダー街で見かけた光景。



THEマトリョーシカ。

これだけ綺麗に並んでると真ん中だけとかちょっと買いづらいかも。
もちろん全部買い占める資金なんかありませんけどね!





謎の創作意欲に襲われ無性に絵が描きたい今日この頃。
練習を兼ねて苦手な背景中心の絵なんかを描いたりしております。


(イメージ:セラルカ)

どうしても似た様な構図になってしまうので、もっともっと引き出し増やしたいです…。



テーマ : コンチェルトゲート -CONCERTO GATE-

描いてみた



道端で拾ったアイテムの刻印にドッキドキ☆なアルカです。



この服の中身はどこー!? o(・ω・ = ・ω・)o どこー!?










先日ある方達とコンチェについて妄想全開で語っていた時の事。





「コンチェはシリアスに向かないよね」 

         ↓

「グラフィック的にシリアスがあまり向かない」

         ↓

「まるい!ぬるい!ふわふわ!」

         ↓     

「天野喜孝(※1)風にコンチェ人物を描いて見るとか…」


(※1…FFシリーズのキャラデザ・イメージイラスト等で有名な画家、アルカの好きな画家の一人)



という話の流れに。

というわけで、無謀にも挑戦。





【失敗】コンチェキャラを天野さん風に描いてみました【確定】





<注意!>
コンチェ及び天野さんの雰囲気を損ねたくない方はご覧にならないことをお勧めします。
大丈夫な方はつづきをどうぞ~。





それから? »

テーマ : コンチェルトゲート -CONCERTO GATE-

素朴な疑問









先日この様なコメントが来ておりました(※一部抜粋)
ちょっぴり怖いですが早速試してみたいと思います





それから? »

テーマ : コンチェルトゲート -CONCERTO GATE-

これはまるで…

先日ふらっと立ち寄った「タイムアタックダンジョン」
クリア後NPCに話しかけると……








































こんなコントがあったんですね。
何かとってもアルカとかなぎ君を見ている様な気分でした(笑)





テーマ : コンチェルトゲート -CONCERTO GATE-

| TOP |

ぴよ助のつぶやき



 piyosuke



ありがとうコンチェ!ピヨ
僕の事も忘れないでピヨ!


拍手の返事は こちら ピヨ。

プロフィール

アルカネット

Author:アルカネット
職業:クレリック

隙あらば地面や物にめり込もうとする
かなり変な人。
ネタとプリンとヒヨコの人ラブ。
常に楽しくがモットー。


その他のキャラはこちら

サイト情報

本館。(メリコミ観光・イラスト)
 2011/06/02 「めり工房」更新

別館倉庫。(Flash・音声創作物)
 2010/12/24 「ArrangeGate」追加

ねぎらじ!

ネットラジオ「ねぎらじ!」へ
ブロガー3人によるネットラジオ
是非聞いてみてね♪

【パーソナリティ】
BANXさん  まるまつさん
アルカネット

☆11/16 第九回後半公開

めりったー

リンク

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

只今のめり込み人数

ブログ内検索


