

にばいにばい



ファンブルグペット屋の檻の中で働いてるこの人(昼限定?)
何処かで聞いたことのある名前だなーと思ったら「潮風の贈りもの」クエに出てくるルマ婆さんの
お孫さんだった事に今頃気付いたアルカです。

いやぁ、前々から誰かいるなーとは思っていたけど名前までよく見てなかったよ。

お婆ちゃん、モック君は頑張って働いてるよー。





それはさておき。
19日から24日まで開催されていた「経験値増量キャンペーン」
22日からは経験値が二倍!という事で柄にも無くレベル上げなんぞしてみました!



それから? »


テーマ : コンチェルトゲート -CONCERTO GATE-

まぁ…アレだよね

ごそごそ・・・ごそごそ・・・







あ、「月刊コミックふぁんぶるぐん」の新刊はっけーん!
随分久しぶりな気がするなぁ。



それから? »

テーマ : コンチェルトゲート -CONCERTO GATE-

あったかモコモコ

素敵なオサレが意外と多いペンデュラム。
欲しいものは数あれど、今欲しいのはワフワフモコモコな「羊セット」

しかし自力でゲットするにはペンデュラムのランクもレベルも足りないので、モコモコ収集
をしていると噂のとある富豪さんにループツアーに連れて行って貰いました♪




ちゃっちゃとモコモコ出すモコ♪



それから? »

テーマ : コンチェルトゲート -CONCERTO GATE-

ネコの集会

ある日ある時いつもの街角で、大きなにゃんこに出会った。









「おねいさんおねいさん!君を良い所へ連れて行ってあげるよ!」





にゃんこはそう言うと私の手を引き走り出した。



それから? »

テーマ : コンチェルトゲート -CONCERTO GATE-

おとしだま

すっかり忘れ去られているんじゃないかと思われるクエスト「お年玉」

怪我をして孫の所へ行けなくなったおばあちゃんの代わりに「空の」お年玉袋を孫に
届けに行くこのクエスト。
毎年中身を入れ忘れるおばあちゃん、うっかりというか……孫とグルになって冒険者
から現金巻き上げているんじゃないかと思うアルカです。



まぁそれは置いておいて。
今年は4枚程自分用に「職業別お年玉袋 高級版」を確保しておきました。

そして結果は……
























封印卵でた!!


去年は自分ではなかなか出ず「人にあげたお年玉袋」から1発で出たんだよなぁ……。

去年は干支の酉にちなんで「チャボ」だったから、今年は虎っぽい何かが出てくる
のかな?ワクワク♪





【追記】
↑で「去年は干支の酉にちなんで…」と書きましたが……



去年の干支は牛でした!



「お正月→チャボ→鳥→干支=酉年」と勝手に脳内で変換された様ですzzz
去年牛丼の年賀状友達に送ってたじゃない、自分!!
言われて初めて気付きました…(フランソア☆さんありがとうございました)

というわけで、この辺はさらっとスルーして続きをどうぞ……































………。



干支…全然関係なかったzzz



それから? »

テーマ : コンチェルトゲート -CONCERTO GATE-

あけました。


























それから? »

テーマ : コンチェルトゲート -CONCERTO GATE-

| TOP |

ぴよ助のつぶやき



 piyosuke



ありがとうコンチェ!ピヨ
僕の事も忘れないでピヨ!


拍手の返事は こちら ピヨ。

プロフィール

アルカネット

Author:アルカネット
職業:クレリック

隙あらば地面や物にめり込もうとする
かなり変な人。
ネタとプリンとヒヨコの人ラブ。
常に楽しくがモットー。


その他のキャラはこちら

サイト情報

本館。(メリコミ観光・イラスト)
 2011/06/02 「めり工房」更新

別館倉庫。(Flash・音声創作物)
 2010/12/24 「ArrangeGate」追加

ねぎらじ!

ネットラジオ「ねぎらじ!」へ
ブロガー3人によるネットラジオ
是非聞いてみてね♪

【パーソナリティ】
BANXさん  まるまつさん
アルカネット

☆11/16 第九回後半公開

めりったー

リンク

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

只今のめり込み人数

ブログ内検索


