

欲しいのはそれじゃない!





欲しいのはそれじゃなーい!





というわけで、2等ノッカーTシャツ(略してノカT)の為ミニクエスト奮闘中のアルカです。
いいですよねノカT・・・フェイクラット柄ならのりたまTシャツ(略してのりT)ですよ!?
ほーら、貴方も欲しくなってきたでしょ~?

でもやれどもやれども当たるのはポケットティッシュか1等ばかり。
これ1等より2等の方がレアなんじゃ・・・・・・。



疲れたので諦めてションボリ街へ戻るとYさんとうっかり遭遇。




なんとたった1回でノカTが出たそうな。
きぃいぃぃいいい!うらやましい!



それから? »


春のシライさん祭り

昨日某はr・・・げふごふごふん様より


「サングラスなシライさん(ついでにメガネ)の絵を描いて」


との依頼を受けたので描いてみました~。
でもよくよく考えてみたらどんなサングラスか聞いてなかったんですよね・・・。
なので色々なバージョンで。







みんなのアイドル、シライさん。





それから? »

お知らせ

いつもご覧いただきありがとうございます。
先日本館サイトの「Flash」コンテンツの移転を行いました。

前々から時々Flashファイルが消える現象が発生しており、おかしいなぁと思ってO&Aを
よーく見てみたら・・・・・・





ファイル容量が1MB以上、ファイル形式(拡張子)が下記のもの以外は削除されます。
html.htm.hdml.wml.gif.jpg.jpeg.css.swf.ico.csv.js.class.mel.jar.au.





メチャクチャ削除対象でしたっ、いやっほーい☆
規約とかちゃんと読もうよ、自分!

というわけで容量の大きいFlashコンテンツのみ移転させていただきました。
あちこちページを移動する形になりご不便をおかけしますがご了承いただけるとありがたいです。
今まで見れなかった方、申し訳ございませんでした。
今度はちゃんと見れると思います!



続きで移転裏話(?)をちょっぴり。



それから? »

ただいま













































ただいま我が家~!
うーん、狭くてもやっぱり家が一番だね~







帰ってきたな不法占拠者・・・・・・あんたの家じゃないから
それに狭くて悪かったな・・・












アクア姉さんとかなぎ君は途中ではぐれちゃったけど・・・
まぁそのうち帰ってくるよね、うん


































ぎゃー!?不法占拠されてる!?










あんたもだろうがーっ!!



それから? »

ブロガーの集い♪合同記事

所属させていただいているギルド「コンチェブロガーの集い♪」にて合同企画開催!
ということでバッチリ参加させていただきます♪

運営移管前日の4月22日に同テーマで記事を書くという今回の企画。
テーマは



「運営移管前のコンチェルトゲートの思い出話」



というわけで、未使用SSを中心に昔を振り返ってみたいと思います!
画像多めですのでちょっぴり重いかもしれませんがご了承下さい。

それではレッツゴー!



それから? »

アルカからの手紙 その2

親愛なる貴方へ


お元気ですか?
旅に出てからもう4日、そろそろみんなの顔が恋しくなってきました。



私たちは今「熱帯植物園」と言うところに来ています。
温泉の熱を利用した温室で様々な植物が栽培されているんですよ。
普段は見れない植物や綺麗なお花がいっぱいです!






アクア姉さんもこうやっていると普通に見えるんですけどね・・・。





「熱帯植物園」の隣には「ワニ園」もありました。
植物園と同じく温泉を利用してワニを飼育しているそうですが、何でワニなんでしょう?

ここのワニはいつも戦っているワニと違っておとなしいのか、ほとんど動きませんでした。






でも油断してたらかなぎ君がちょっぴり齧られてましたけど(笑)





それではまたお手紙しますね。


                                  アルカネット



考えてみた

コンチェ休止中のひとときをいかがお過ごしでしょうか?
今日はちょっぴり「オサレ」について妄想してみました~。







大人気「お狐様セット」

以前「狐があるならタヌキがあってもいいよね」という話になったので、タヌキセットを考えてみました。



それから? »

アルカからの手紙 その1

親愛なる貴方へ


お元気ですか?
と言っても旅に出てからまだ2日ですけどね(笑)


私達は今、海の見える街に来ています。
この地域は温暖な気候の様で4月だと言うのに長袖だとちょっぴり暑いです。

海はイールでよく見ていたけど、ここの海岸はイールの何倍も大きいんですよ!
でも砂浜はイールの方が綺麗かな?

温暖な気候とはいえ泳ぐにはまだまだ早いので浜辺で貝殻を拾ったり、かなぎ君を埋めて遊びました。








アクア姉さんも珍しく童心に返ってはしゃいでいましたよ。



あ、そうそう。
最終日に撮った写真が出来たので同封します♪



それではまたお手紙しますね。



                                      アルカネット



それから? »

いってらっしゃい



火の始末はOKっと・・・・・・






















これとこれと・・・あとこれも入れてー・・・・・・




























アルカちゃん準備出来た?
早くしないと送れちゃうわよ!







え・・・うえぇぇ!?もうそんな時間?
まって~後これだけ・・・・・・







プリンは(ΦДΦ)デストローイ!! しちゃうから置いていきなさい
ほらほら急いで!







ええええぇぇぇぇぇぇ・・・・・(泣)





それから? »

レベルアップおめでとう?






















ぴんぽーん♪






















ん?誰か来た?





はーい、今行きますよー





それから? »

羊達の見た夢

3月某日。

「山村体験ツアー」へ参加する為セラルカを訪れた「悪クマー(* ̄(エ) ̄*)商会」一行。
朝から農作業・山遊び・川遊びなどファンブルグでは出来ない体験に大はしゃぎ。
日が暮れて村へ戻る頃にはみんなヘトヘトだった。


ツアー中お世話になる村長宅では村長の娘のステラさんが夕食の準備をして待っていた。
質素ながらも地味豊かな料理の数々を奪い合う様に平らげると急に眠気が襲ってきた。
1日中慣れない事をして疲れているのだから当然と言えば当然の話だが・・・。


食後、食卓を囲んで談笑。
今日の出来事や最近あった面白い事、話すことは尽きないが次第にまぶたが言うことを聞かなくなって来る。
周りを見渡すと皆同じ様な状況だった。



「ふふふ・・・皆さんお疲れの様ですね。今夜はぐっすり眠れますわよ」



そういってステラさんはホットミルクの入ったマグカップと小さな袋を手渡してくれた。
袋には可愛らしい羊の刺繍が施されてあった。



「これは『羊飼いのお守り』と言ってね、持っていると良い夢が見られるのよ」



暖かいミルクを一口すするとほんのり甘い香り。
ミルクの香りってどうしてこんなに眠気を誘うのだろう。

パチパチと爆ぜる薪の音、室内を柔らかく包む暖炉の明かり、程よい脱力感が心地いい。
しばし静寂を楽しむ様に目を閉じる。
このまま眠れたらさぞかし幸せだろう。



ふと目を開くと1冊の本が目に留まる。



『眠り羊と夢の世界(エレリック=ラビッツ著)』

睡眠中に見る夢は個人のものであるが…深い深い眠りの底には
生きとし生けるものが夢を共有する精神世界が広がっている
眠り羊たちの闊歩する夢の世界、である




なにやら哲学的な内容の様だが半分寝ぼけた頭ではよく理解出来なかった。
村長の話では、ここセラルカは「眠り」の研究が盛んでこの本の著者もセラルカ出身らしい。

他にも「眠り」に関する話をしてくれたのだがいよいよ睡魔に打ち勝てなくなってくる。
村長の声を子守唄に意識は闇の底へと落ちていった・・・・・・。





「おやすみなさい羊達・・・・・・良い夢が見られますように」









それから? »

4月ばかーん♪

と言う訳で、先日の記事は「エイプリルフール企画」でございましたっ♪


まぁ・・・バレバレですよね(笑)
現在のところ移管に伴うメイン変更等はございませんので、今後もメリコミ家の3人をよろしくお願いいたします!







エイプリルフールという風習も随分根付いた様で昨日は各地のブログでウソ記事祭りでしたね~。
チラチラと覗かせていただきましたが(コメントは出来ていませんがzzz)みなさん凄い力の入れ様!
どんだけ気合入りまくりなんですかっ!?
凄い方はまるまる偽ページ作っちゃったりとか!


よーし、おばちゃん来年はもっとがんばるぞっ☆


それにしてもこういう風習ってなんかいいですよね。
1年に1度ウソつかれても笑い飛ばして終わる日って。
他の国ではTVで大々的にウソ映像流しちゃったりとかするそうですが、エイプリルフールが根付きつつあるとはいえ我が国でやったらクレームの嵐ですよね・・・。

もっと「大らかでゆとりのある心」を持ちたいな~と思う今日この頃なのでした。



何だか様子が?














おい兄貴・・・・・・いつまで飯食ってんだ?







ん~?
何か腹減ってな・・・・・・成長期だからかな?







成長期って・・・まだ成長するつもりなんか!?
あんまりデカくなるとそのうち家から出られなくなるぞ・・・







やだな~そんな訳ないだろう、はっはっは♪



それから? »

| TOP |

ぴよ助のつぶやき



 piyosuke



ありがとうコンチェ!ピヨ
僕の事も忘れないでピヨ!


拍手の返事は こちら ピヨ。

プロフィール

アルカネット

Author:アルカネット
職業:クレリック

隙あらば地面や物にめり込もうとする
かなり変な人。
ネタとプリンとヒヨコの人ラブ。
常に楽しくがモットー。


その他のキャラはこちら

サイト情報

本館。(メリコミ観光・イラスト)
 2011/06/02 「めり工房」更新

別館倉庫。(Flash・音声創作物)
 2010/12/24 「ArrangeGate」追加

ねぎらじ!

ネットラジオ「ねぎらじ!」へ
ブロガー3人によるネットラジオ
是非聞いてみてね♪

【パーソナリティ】
BANXさん  まるまつさん
アルカネット

☆11/16 第九回後半公開

めりったー

リンク

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

只今のめり込み人数

ブログ内検索


