

ついにこの日が来た

本日は予定を変更しまして「アルカネット氏謝罪会見」をお送りいたします。












カシャッ!
カシャカシャカシャッ!











えー・・・本日はお忙しい中お集まりいただき誠にありがとうございます
この度の不祥事につきまして皆様に多大なるご迷惑をおかけしました事を深くお詫び申し上げます
本当に申し訳ございませんでした!!













ゴスッ!  キーン・・・ (←マイクに頭をぶつけた音)





それから? »


よいこのめりこみ実験コーナー

マンガやドラマでよくありがちなシチュエーション。
それをコンチェの世界に当てはめてみるとどうなるでしょう?












たったったったった・・・・・・












きゃー!!遅刻遅刻ーっ!!



それから? »

ダイジェスト de SHOW!



行き倒れ5日目の方の前で食べるご飯は美味しいですね♪アルカですこんにちは~。


更新しなきゃと思いつつネタだけがどんどこ溜まってしまったのでいつもの如くダイジェスト版でお送りいたします。
手抜きで申し訳ない!



それから? »

事の真相

公式HPにて「運営移管」のお知らせがありましたね~。
バリューコース全開放の意味はそういうことでしたか・・・。

個人的には現状にそんなに不満はなかったのですが・・・というか不満に思うより現状で楽しむ方法を考える方が楽しく遊べるという考えなので。
ブツブツ文句言いながらやってたって楽しくないじゃーん。
まぁ考え方は人それぞれですけどね。

今回の移管でもっと楽しく遊べる様になるといいですねっ!










さて、ちょっと前のお話。





ファンブルグ西地区にある病院を訪れた親子。
診察を受けた子供の病名は「カミカミ症候群」




「とりあえずお薬を出しておきますので様子をみましょう」という医者。












心配そうに詰め寄る母親に・・・












医者は軽くそう答えたのだった・・・・・・。



それから? »

毎度お馴染

ごそごそ・・・ごそごそ・・・







あ、「月刊コミックふぁんぶるぐん 新春特別号」はっけーん!
さっすが特別号だけあって超分厚い~♪

それから? »

肉いあんちくしょう

寒い日が続いてますね~。
寒さが苦手なので今日も絶賛こたつむり中なアルカです、こんにちわ。

あまりの寒さに我が家では携帯電話やスリッパまでがコタツでヌクヌクしているという現象が発生しております。






















こらっ!弥七(仮)!
お前の仕業だってことは分かってるんだぞ!?


※弥七(仮)・・・中の人の家で飼われてる猫。いたずら盛りの4ヶ月。




















それはさておき。
コンチェにINすると某飛び職人さんからこんなメールが。













はて?お嬢が謝りたいこと?
うーむ・・・心当たりはないんだけど・・・っていうかお嬢喋れないじゃん。

かきかきかきかき・・・・・・メール送信っと。






それから? »

これがホントのお年玉



劇場に行ったら流れてたアナウンス。
マイク入ってる!マイク入ってる!










お年玉クエで貰ったお年玉袋が開封できるようになったので早速開封。
かもーんチャボ!



それから? »

心機一転

草木も眠る丑三つ時・・・・・・。
リセリア城中庭の物陰にひっそり集う人影。






















【漫才師ペランペラン】
今一部の人の間で話題の漫才コンビ。
「常に即興ノープラン」がモットー。
どっちがボケかつっこみかはグレーゾーンやね。
写真右:ペラン 左:ペラン



それから? »

それぞれの初夢

明けましておめでとうございます!
「めり込み増量!(当社比1.2倍くらい)」を目標にメリメリっとがんばりたいと思いますので、今年もどうぞよろしくお願いします♪



さてさて、皆様は良い初夢が見られましたでしょうか?
お馴染みメリコミ家の面々はと言いますと・・・・・・



それから? »

| TOP |

ぴよ助のつぶやき



 piyosuke



ありがとうコンチェ!ピヨ
僕の事も忘れないでピヨ!


拍手の返事は こちら ピヨ。

プロフィール

アルカネット

Author:アルカネット
職業:クレリック

隙あらば地面や物にめり込もうとする
かなり変な人。
ネタとプリンとヒヨコの人ラブ。
常に楽しくがモットー。


その他のキャラはこちら

サイト情報

本館。(メリコミ観光・イラスト)
 2011/06/02 「めり工房」更新

別館倉庫。(Flash・音声創作物)
 2010/12/24 「ArrangeGate」追加

ねぎらじ!

ネットラジオ「ねぎらじ!」へ
ブロガー3人によるネットラジオ
是非聞いてみてね♪

【パーソナリティ】
BANXさん  まるまつさん
アルカネット

☆11/16 第九回後半公開

めりったー

リンク

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

只今のめり込み人数

ブログ内検索


