

今年も~終わりで~すね~♪

年の瀬迫るある日。
降りしきる雪の中、街角で一人の少女がマッチを売っていた。







少女「マッチはいかがですか~?」






















マダムK「マッチですって?今の時代そんなもの使う人なんていると思って・・・・・・」












少女「ちょぉおおおっと待った!」


































かなぎ「なんですか?いい感じだったのに・・・・・・」







アルカ「これどう考えても配役おかしいよね?」



それから? »


12月25日 ダイジェスト版

皆さんこんばんは!
週刊「メリコミダイジェスト」のお時間がやってまいりました。

一週間くらいの出来事をまとめた感じでお送りするこの番組。
書くことが多くて面倒臭くなったとかじゃナイデスヨー。



それでは、ダイジェストでドン!




それから? »

12月24日 メリーコマセマス♪

じんぐっべ~ じんぐっべ~ クルシ~マス~♪
鈍器~で殴って メリコマス~ ヘイっ♪




リボンを飾ってっと・・・・・・よし、ツリーの飾りつけ完成♪






























あのー・・・・・・











































僕ツリーじゃないですから・・・












まぁまぁいいじゃない
色合いは一緒なんだし、似合ってるわよ♪












色合いって・・・
リボン似合う言われても嬉しくないんですけど・・・












はいはい、ブツブツ言わない
今日はクリスマスパーティーなんだからパーっと明るく行きましょ!


































メリークリスマス♪



それから? »

12月19日 もういくつ寝るとクリスマス?



ハラショー、アルカチョフです。
ゴマたんが取れなかったので代わりに鮭背負ってみました~。



ファンブルグはすっかり雪景色ですね~。
でも私は自慢のクグロフさんセット(仮称)でぬっくぬくです♪

ゴスロリとかきっと寒いですよね~。





























ざまぁみろっ♪






























ひ・・・ひがみなんかじゃないんだからねっ!



それから? »

12月17日 後悔先に立たず?

しつこく頑固にHITしなかったノッカークジが先日行ったマフで見事BINGO!







しつこかっただけあって良い物がでましたイヤッホーイ☆












紫色でシャハラ服にぴったり♪










話題は変わって。
課金箱vol16が出ましたね~。



それから? »

12月14日 おとなしくネギにしときな



豆か・・・・・・面倒臭いなぁ。
さっきゴブネギ拾ったからそっちの方がありがたいんだけど。































































そぉぉおおぉいやぁあぁぁぁっ!!
































いやいや忘れてないよ?
ゴブネギだったよね♪



それから? »

12月12日 30Fより哀をこめて

手元にマフ途中から券があったのでいろいろな人を拉致ってクリアに行くことに。
もちろんノッカークジの為ですよ、ええ。

なぜ途中から券を持っているかというと・・・・・・












無謀にも2人で突っ込んだ時に買っておいたからデス。



それから? »

11月9日 遠き道のり

勇者への道 -6thStep- 5日目





メインアカ意外全滅イヤッホーイ☆

というわけで、他アカの中で一番レベルの高い猟師さんのレベル上げをすることに。






























そこまでリボン欲しいのか?と言われるとそうでもないんですけどね・・・・・・。





















前からレベル上げなきゃと思ってたので丁度いいからデスヨ?
ホントデスヨ?






















レベルの近いかなぎ君もついでに連行。
回復要員じゃないデスヨ?










普段一緒に行動することの無いこの2人。
よーく見てみたら・・・・・・




後姿がそっくりだった。
兄弟であるアルカとアクアより似てるという。
























かなぎ君拾われっ子説浮上





















まぁ、アルカとアクアも似てないんですけどね♪










話は変わって。
めびさんがハンゲアバターでまるまつさんを作っていたので便乗してアルカを作成してみました。
何か面白そうだったんだもーん♪






























          

                      ↑元イメージ





うん、かなりムリがあるYO!
髪の毛とかアホっぽく開いてる口とか近いのがなかった・・・・・・。


今回初めてハンゲアバターショップ覗いてみたのですが、いろんなパーツがたくさんあってなかなか楽しいですね♪
ネタになりそうなのとかネタになりそうなのとか・・・・・・あとネタになりそうのとか?

また他のキャラも作ってみたいですね~。










+ おまけ +
我が家の暴れん坊将軍の写真UPしときます。
猫が苦手な人の為に折りたたみにて~。



それから? »

11月5日 キャップが開いた

最近更新の間が空きがちですみません、アルカです。


リアルの事なのですが、先日我が家に待望の子猫がやって来ました!
猫大好きなのでずーっと飼いたかったんですよね♪
猫のあまりの可愛さにコンチェが出来ない・・・・・・・と言いたいところなのですが。


猫がとんでもない甘えん坊&暴れん坊将軍でして、かまってあげないとそこらじゅうでいたずらするので目が離せないという現実。
おかげでなかなかPCに向かえず・・・・・・(PC部屋は猫禁止にしてるので)

というわけでしばらくIN率低下すると思いますが、ボチボチと更新していこうと思いますので引き続きよろしくお願い致します。












影からシンボルがチラリズ~ム~♪



それから? »

12月4日 職人を探して

+ 本日のおやつ +




【トゲトゲっちょ 塩味】
ザックリほっこりポックリうまうま♪な鬼の金棒を模したトゲトゲ型ポテトスナック

詳しくはこちらを参照










職人さんが見つけられずピンクのまま放置されていたかなぎ君のブーメラン。
うっかりモンモランシーさんを捕まえたのでおいちゃんに修理をお願いしました。
R2ブーメラン扱ってる職人さんってもういないのかなぁ・・・・・・。







てるてる坊主ファッションで登場なおいちゃん。
なんか顔書きたくなってきますよねー。

というわけで、モンさん直伝(?)のチャット欄使ったお絵描きに挑戦!




















ずれた・・・・・・。












モンさんの作品。












うまくいった!と思ったら、すっごい目が離れてる・・・・・・。
某富豪防具職人さんに「金魚みたい」って言われました。
むー・・・なかなか難しいなぁ。





12月1日 ラズの冒険



バケットキャノン~♪
古い画像ですみません、アルカです

今日は趣を変えてメリコミ家専属防具職人さんの日記です
それではラズちゃん、よろしく~





それから? »

11月30日 ついうっかり



今日もまたじゃんけんマカロンで散財したので呼び込みのアルバイト中のアルカです、こんばんわ





それから? »

| TOP |

ぴよ助のつぶやき



 piyosuke



ありがとうコンチェ!ピヨ
僕の事も忘れないでピヨ!


拍手の返事は こちら ピヨ。

プロフィール

アルカネット

Author:アルカネット
職業:クレリック

隙あらば地面や物にめり込もうとする
かなり変な人。
ネタとプリンとヒヨコの人ラブ。
常に楽しくがモットー。


その他のキャラはこちら

サイト情報

本館。(メリコミ観光・イラスト)
 2011/06/02 「めり工房」更新

別館倉庫。(Flash・音声創作物)
 2010/12/24 「ArrangeGate」追加

ねぎらじ!

ネットラジオ「ねぎらじ!」へ
ブロガー3人によるネットラジオ
是非聞いてみてね♪

【パーソナリティ】
BANXさん  まるまつさん
アルカネット

☆11/16 第九回後半公開

めりったー

リンク

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

只今のめり込み人数

ブログ内検索


