

今日はハロウィンですね








10月27日 おいでよ!ハロウィンの森

こんにちわ、かなぎです
今日は「いたずらかお菓子か?」クエに行ってきました。

ハロウィンの森って所でお菓子モンスターからお菓子を貰って、集めたお菓子の数で景品が貰えるんだそうな
景品は色々あるけど、ここは男らしい「キャップ」を貰いたいところですね!
先にクリアしたアルカ姉ちゃんの情報によると13個以上15個以下で貰えるらしいので頑張って集めるぞー!












これがお菓子モンスターか
さぁ!さっそくお菓子よこせ!







普通に貰う?
戦って勝つともれなく2個プレゼントのダブルチャンスもあるけど?







「キャップ」は結構数いるんだよなぁ
じゃぁ戦う方向でヨロシク!




















ふぅ・・・結構集まったかな?



確か13個以上だったっけか?
ギリギリ足りてるな、うん





時間も残り少ないしちょっと急がないと!



うおおおおおおおおおおお!












うおおおおおおおおおおお!






















はぁはぁはぁ・・・着いたー

おっちゃん、キャップ一丁!

































ん?






















・・・・・・・・・・・・












































また女物ー!何でだー!?













ん?君キャップが欲しかったのかい?
パンプキンヘッドかお菓子をあと4個持ってくれば貰えたんだがな
残念だったね、また挑戦してくれ
















※先にパンプキンヘッドを持っているアルカで行ったのでお菓子の数を素で間違えてました
 ごめんよ、かなぎ君!





10月25日 トリック オア トリート

お菓子くれないといたずらしちゃうぞっ♪
くれてもするけどね!

ということで悪クマーギルドのイベント『PUMPKIN,DISH FESTIVAL』に参加してきました~。
今回はビンゴ大会らしいですよ、奥さん(告知案内はこちらをご覧下さい)



実は今回、大人数&会場がシュガポだったせいかPCがもの凄く重くてうまくSSが撮れてませんでした、ごふぅ。
先生・・・新しいPCが欲しいデス・・・。

詳細な内容は他のブログで記事にされると思うのでそちらをご覧下さい♪(丸投げ)





それから? »

10月23日 深夜のハーイテーンショーン

~ 本編に入る前の予備知識 ~



名前:KAT隊長
職業:課金箱オープナー

特記:課金箱を開けることにひたすらロマンを求め続けるあわてんぼさん。
    KATとは「K=課金 A=開け T=隊」の略。
    詳しくは、まるまつとめび第97話を参照。




それから? »

10月22日 大人の社会科見学



こんにちわ、アルカです。
日に日に寒くなってきましたね。
みなさん風邪などひいていないでしょうか?


今日は犠牲者続出中の「アクア姉さんの焼きそば」の秘密を探りに行きたいと思います。
尚この取材は危険を伴う為、私に万が一の事がありましたらこの記録をかなぎ君に渡して下さい。
そして「私の屍を越えて世界を救って・・・」とお伝え下さい。


それでは早速潜入調査に参りましょう。





それから? »

10月19日 全力だし劇場



うーん・・・・・・ここにも載ってない
こっちも無いなぁ・・・・・・












ただいま、アルカちゃん
どうしたの?調べ物?







あ、おかえりですー



















実は最近「シルト」って言葉をよく耳にするんですけどね
どんなものかさっぱり分からなくて調べてたんですよ


噂では「植物が回転してる独特のデザインで栄養豊富且つ環境にも優しい土で出来たさっくりふわふわぱりっぱりっのファンブルグ銘菓」だとかなんとか・・・・・・







は?何よそれ・・・・・・
まったく想像も出来ないわ・・・そんなもの
きっといろんな人の憶測が混ざってこんな情報になっちゃったのね

よし・・・姉さんがちょっと調べてきてあげるわ!







本当ですか!?
やったー!さっすが姉さん♪







うふふ、可愛い妹の為ですもの♪
さっそく調査に行ってくるわ!










それから? »

10月18日 リングリング



みなさんお久しぶり!アトレーです!
今日も元気に飛んでるかな?

この前何かのキャンペーンでうっかり貰った封印箱からこんなものが出たんだ~。







この指輪文字が書かれてるんだけど、何が書いてあるか気になるよね?
なのでそこはかとなく詳しそうな詳しくなさそうな人に解読してもらったんだ。




















※プライバシー保護の為、顔は伏せております





























断片的だけどどうやら「変身アイテム」らしいことが分かったよ!





それから? »

10月16日 今日のおやつ

アルカちゃんへ

ちょっとお出かけしてきます。
オヤツはテーブルの上にあるのでかなぎ君と仲良く分けて食べてね。

今日のオヤツはクッキーです。
姉さんちょっと張り切っちゃった♪


                                    アクア































































うっわー・・・ヒヨコがぶっさいくー











































続・自己紹介

キャラが増えたので改めて自己紹介です♪(2008年10月現在)










+ メリコミ家 +

ブログでお馴染みのキャラ達。
主にこの3人で活動しています(アクアさんは出没頻度低め)






































+ 生産者ーズ +

メリコミ家を影から支える職人達。
稼動頻度低め。
名前は愛称です。


































メイン共々よろしくお願いします♪


10月9日 スポーツの秋

恒例のノッカークジから「シャハラの服」が出ました♪




これは普通に可愛かったのでアルカさん行き。
ピンクだったらかなぎ君行きだったんですけどね~。

正直インパクトが少なかっ・・・ごにょごにょ。





それにしてもこの服・・・・・・






















どこから寄せてあげてきたんでしょうね?
ふっしぎー♪










(唐突ですが)秋ですね~。
秋と言えば・・・・・・
































ホムーラン(誤字にあらず)ですねっ!

というわけで、今日はスポーツ観戦にレッツゴー!





それから? »

10月8日 鏡の国のアルカ

新クエスト「鏡映の異郷」が開放されました。
ということでさっそくかなぎ君を連行して出かけるアルカさん。
























すみませーん、クエ受けに来たんですけどー























































いきなり詰まったYO!かなぎ君!







2人とも戦闘職ですからね・・・・・・







むー・・・・・・こうなったら奥の手使うかー・・・・・・










それから? »

10月7日 あぁ勘違い

明日で勇者への道第4弾終了!
と思い日付が変わるのを待って(スタンプが丁度あと1個だったので)いそいそとINしたら終了は来週でした。
一週間勘違いイエーイ♪





せっかくINしたのでぶらり露店めぐりをしていたら




いきなり背後から頭突きで倒される。










そのまま雑談していると・・・・・・




増える







増える


遅い時間にも関わらず増えていく人。





それから? »

10月6日 ものよりおもひで

ついに手に入れました!


それから? »

10月5日 ファンコレ

悩める少年よ・・・・・・
































ん?何か今声が・・・・・・











































誰もいないよなぁ?






























良いおされ装備が無いか物色しているそこの君だよ、君・・・・・・
































うぉっ!?な・・・何でそれを?




















ふぉっふぉっふぉ・・・神は何でも知っているのじゃ
今日は日ごろ理不尽な姉たちに振り回されている可哀想な君にプレゼントをと思ってな






















本当ですか!?
やったー、傍若無人な姉ちゃん達に耐えてきたかいがあったぜ!




















では目を閉じて心を無にせよ
次に目を開けた時君の願いは叶うであろう・・・・・・





ヨス・デ・クリャクサ・ノン・サカ・ルア!!



















































あらお客様、大変お似合いですクマー

































これ当店のお薦めクマー
程よい露出がセクシーな一品クマー












ピンクマスクにもバッチリ合ってるきゅ♪












そ・・・そうかな?












こっちのピンクのブーツも一緒に履くともっと良いピヨ♪












うーん・・・良いんだけど、きっと高いですよねコレ
この前姉ちゃんに有り金巻き上げられちゃったから今貧乏で・・・












それならレンタルも有りですピヨ?












!!
じゃぁこれレンタルでお願いします!












毎度ありクマー
お客さんいい服が見つかってよかったクマねー

































あ、ちなみにレンタル料金は10日で10割きゅ(ニヤリ)
























「ブティック ワ・ルクマー」にてピンクマスクに合う服を色々と試着させてもらいました♪
とりあえず自力で調達できそうな服が見つかるまでフェアリーセットをお借りすることに。

それにしても「ピンクマスクに合う服」と言ったら可愛らしい服がわんさかと出てきたのですが・・・
すっかり男の子だということを忘れられてますね!かなぎ君(笑)

ブティック店員の皆様ありがとうございました♪



| TOP |

ぴよ助のつぶやき



 piyosuke



ありがとうコンチェ!ピヨ
僕の事も忘れないでピヨ!


拍手の返事は こちら ピヨ。

プロフィール

アルカネット

Author:アルカネット
職業:クレリック

隙あらば地面や物にめり込もうとする
かなり変な人。
ネタとプリンとヒヨコの人ラブ。
常に楽しくがモットー。


その他のキャラはこちら

サイト情報

本館。(メリコミ観光・イラスト)
 2011/06/02 「めり工房」更新

別館倉庫。(Flash・音声創作物)
 2010/12/24 「ArrangeGate」追加

ねぎらじ!

ネットラジオ「ねぎらじ!」へ
ブロガー3人によるネットラジオ
是非聞いてみてね♪

【パーソナリティ】
BANXさん  まるまつさん
アルカネット

☆11/16 第九回後半公開

めりったー

リンク

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

只今のめり込み人数

ブログ内検索


