

9月28日 ネズミ王国

今日はファンブルグフェスタの日。
やはり今回も間に合わず終わった頃にIN。
ミンティーさんに飛ばされたかっ・・・た・・・・・・ぐふ。



しばらく街をウロウロしていると悪クマーな方々が名前に同じ「くま」が付いているギルドさんの溜まり場を襲撃しているとの情報をキャッチ!



「この世に『くま』は1つでいいのよ・・・消えなさい!」



的な展開を期待しつつ現場へ直行するとそこには・・・・・・






















悪くない「くま」ギルドの方々に無表情でじわじわとにじり寄るノッカー達の姿が
(ノッカーの中身はもちろん悪クマーな人々)








ノッカー以外は取り囲んで精神攻撃。



「さぁさぁ悪クマーの傘下に入るきゅ!」












冷静に見ると怖い光景ですね・・・。










一通り脅した後は家宅捜索。



人様の溜まり場でやりたい放題な悪クマーな人々。










あ、別に脅迫とか侵略とかはしてませんので誤解無き様(笑)
悪クマーはクリーンなギルドです♪










一通り侵略した後は悪くない「くま」ギルドのお姫様にデュエルの洗礼を受けたり雑談したりしながら楽しい時間を過ごしました♪










+ おまけ +

シライさんはどーっちだ?



             正解:右

フェイクラットの大きさとシライさんの小ささに一同驚愕!




9月26日 月刊コミックふぁんぶるぐん

ごそごそ・・・ごそごそ・・・







暇だし本でも読もうかな~。
これはこの前読んだし、これも読んだし・・・・・・



お?「月刊コミックふぁんぶるぐん」の新刊がある!
かなぎ君買っといてくれたんだ。
これはご褒美に新しいお洋服調達してこないと♪













(熟読中)












































































・・・・・・・・・・・・ナニコレ?
てかこんなところで宣伝って・・・何やってん、ミ観。













メリコミ観光新コース追加のお知らせっ!


「閑静なグリーンタウン ファンブルグ西地区」


只今好評受付中!

詳しくはメリコミ観光ホームページをご覧下さい♪





安心・安全(時々危険?) メリコミ メリコミ メリコミ観光っ♪



9月25日 光と闇のコンチェルト

秋の新作めり込みの登場です!



シャンプーが沁みる貴方もこれで安心ですねっ♪








とまぁ、それは置いといて。


先日シジクレイさんが手持ちのクリアの証でノッカークジをビンゴさせてくれたので、そそくさと交換に行ってきました。
シジさんどもありがとうございました♪






















ケイの服が当たりました~。
手持ちのレイの靴と同系色だったので一緒に装備しても違和感なし。
横から見ると下半分が大惨事だけど気にしない方向で。

それにしても腰の布がふんどしに見え・・・・・・ごにょごにょ。







かなぎ「ふんどし言わない・・・」










ちなみにアルカさんが着るとこんな感じ。



ちょっと露出高めだけど髪の毛も気にならなくていい感じです♪









話は変わって。

以前小梅さんとこの「ねこがみ」様がアクアさんの焼きそばを食べたいと奇特な事をおっしゃっていたのですが・・・・・・







無謀 果敢にも挑戦にいらっしゃいました。
しかも「にゃくま」様もご一緒に。
何故そんなに死に急ぐんでしょう・・・。







☆の数=殺傷能力 ということが判明。







さすがに危険を感じたのか殺傷能力のソフトな方をチョイス。







ちょっぴり残念そうなアクアさん。
☆3の方を渡したかった様です。















































さすがの「ねこがみ」様も一口でダウン。



その様子を見ていた「にゃくま」様、横たわる「ねこがみ」様から焼きそばを取り上げると












おもむろに食べ始めた!

しかも・・・・・・












倒れるどころか力がみなぎっている様子!












これにはさすがのアクアさんもびっくり。











悪魔のレベルになって初めて食べられる焼きそばって一体・・・・・・。



9月24日 誤

定期メンテ終了後よりウィルスセキュリティソフト君がゲームプログラムを誤認逮捕してしまう不具合が発生。
お陰様でコンチェ出来ませんでしたイエーイ☆
まぁ復旧させましたけどね。



というわけで本日は爆弾を投下しておきます。
不貞腐れながら描いた落書きですので興味のある方はご覧下さい♪



お題は「課金箱vol.14のアレ」です。



えぇ・・・多分想像通りのアレです。
いいですよね、アレ。
私を含め身近なところで確実に3人は欲しがりますね。
でも私の薄っぺらいお財布ではムリなのでゲーム内で安く売り出される事を祈ります。
人気ありそうだから無理っぽそうですけど・・・。










それから? »

9月21日 恒例のノッカークジ














むむぅ・・・・・・今回は服ですらなかったかー。
いらないしこれもかなぎ君行きだな。






























~ その頃のかなぎ君 ~







・・・・・・・・・・・・・ZZZzzz(食後のお昼寝中)


































タッタッタッタタッタッタッタタッタッタッタ































ゴソゴソゴソゴソ・・・・・・
































セット完了♪(小声)
































爆弾投下5秒前

4・・・3・・・2・・・1・・・



投下!










































































!!!?






















きゃーっ!!
変態ザマス!変態ザマス!
誰かーーーーーっ!!




続・infoseekでググってみよう














アルカ「というわけで、めびさんのまねっこして名前検索してみたら私の名前が毒草だったということが判明したわけなんですよ」







めびさん「あー・・・・・・確かに前から毒っぽいなーと思っ・・・・・・ごにょごにょ」








アルカ「・・・・・・・・・・・・」








めびさん「・・・・・・・・・・・・」












アルカ「ついでに「めりこみ」も検索してみたんですけどね
     何故かモンさんのブログがうちより上に出てきたんですよ、ふっしぎー♪」







めびさん「マジですか!ちょっと検索してきます!」



























ただいま検索中
























めびさん「あのー・・・検索候補に出てくる『めりこみ防止プレート』ってのが気になるんですけど」












































アルカ「あー、それ私も気になったんですよね
     きっとこんなのですよ~」





それから? »

9月15日 ~少年の飛翔 レポート編~




みなさんこんにちわ!アトレーです!

先日アルカおねいちゃんがお世話になっている悪クマー商会さんでギルドイベント「少年の飛翔」が開催されたので参加してきました~。
というわけで今日はイベントの様子を僕がレポートしちゃうよ♪


あ、そうそう。
今回のイベントでは「パーサイ」って独自のシステムが使われてるんだ。
「パーサイ」については前回の記事「少年の飛翔 予備知識編」を見ておいてね!



それじゃぁレポート始めるよ~!





それから? »

9月15日 ~少年の飛翔 予備知識編~




みなさん初めまして!アトレーです!

今日はアルカおねいちゃんがお世話になっている悪クマー商会さんでギルドイベントが行われるということで行くことになりました~
なんでも「アドレーによるアドレーの為のイベント」らしいよ?
どんなイベントなんだろ~、楽しみだなぁ♪





そうだ、出かける前に招待状もう一回読んでおこっと(詳しくはこことかここ


なになに?
今回は「パーサイシステム」を使ったクエストらしいけど・・・・・・パーサイってなに?





それから? »

9月11日 キノコ狩り

今年もキノコ狩りの季節がやってきました。
と言っても去年は参加してなかったので楽しみ♪








悪の組織・・・・・・いい響きですね(ニヤリ)
どっちかというと黒菌糸団の方に加勢したいところですが・・・・・・え?さっさと行って来い?
はいはいわかりました、しょうがないから行って来ますよ~。



「救出ルート」と「退治ルート」があるらしいのでもちろん「退治ルート」で。
漢たるものやっぱり拳で語り合わないとね!(女だけど)









「放牧地は本当にあったんだ!」



と思わず叫びたくなるような素敵な風景。
父さんはウソつきじゃなかったよ!





奥へ進んでいくとよく見かけるゴブリンさんが通せんぼ。
先へ行くためには幹部を倒して「黒胞子」を持って来いとの事。





食べたんだ・・・こいつ。
どう見てもお腹の足しになんてなりそうにないのに(違)
そもそも何で食べようと思ったんだろう?

アニイぶっ飛ばした方が早いよなー・・・と思いつつ幹部退治へ。





キノコクエだけあって出てくる敵もみんなキノコ。





お髭が超ラブリー♪
このキノコを見ると某キノコでパワーアップする配管工の兄弟を思い出すのは何でだろう?





新(珍?)種キノコを堪能しつつ幹部のところに到着。






でかっ!



これ何人前くらいあるかなー?

幹部3匹から黒胞子を採取してアニイに渡し、いよいよボスキノコの元へ。









さらにでかっ!



私の2倍はあるよ、こいつ!
でも棘ついてて不味そうだから食べられないかな。

退治して戻ると報酬にお守り1個貰いました。
報酬せこっ!




※9/14追記

迷惑コメントに警告してくださった方ありがとうございました!
すぐに対応出来ない時もあるので大変助かります。


infoseekでググってみよう

「まるまつ」で検索すると一般企業に混じって「まるまつとめび」が検索候補に表示されるというめびさんのブログ記事に触発されて名前検索やってみました。
まねっこイエーイ♪

うちはメジャーどころじゃないから候補に出ることもないだろうし安心安心。
というわけで「アルカネット」を検索。

































毒草!?





私って毒草だったんだ!

検索して初めて知ったのですが「アルカネット」ってハーブの一種なんですね。
小さくて青いお花ががキレイだけど根っこに毒があるそうな。
そして毒の効果は「肝機能障害」。

みなさん、私の足に注意ですよ!
間違ってもかじったりすると肝機能障害になりますよー!(笑)





他にも私に関連する「鈍器」やら「撲殺」なども検索してみましたが予想外にゲーム関連のサイトが多かったです。
でもたまに「鈍器で殴られ現金強奪される」とか出てきたりして・・・・・・。


9月9日 KY(危険予知)




さて・・・・・・今日は何を読もうかなぁ






























ピコーン!























はっ!?
何だろう・・・・・・すごく嫌な予感がするぞ
嵐がやってくるような・・・・・・






























バタン!





ドタドタドタドタドタドタ






















かなぎ君!かなぎ君!かーなーぎーく・・・・・・おわぁっ!?










パコーン!!




























もう!アルカちゃん!
貴女って子は何でそういつもいつも騒々しいの!?
もうちょっと女の子らしく静かに入ってきなさい!








○×△〒(;´д`)ф☆∬〆(←声にならない叫び)





すみません姉さん、ちょっと急いでたもんで
ところでかなぎ君見かけませんでした?








かなぎ君ならさっき凄い勢いで飛び出して行ったけど








(ちっ・・・・・・逃げられたか!)











































ふぅ、とりあえずこの辺で休憩するか
とりあえず家から出てきたけど、まだ嫌な予感がするんだよなー・・・・・・

一体なんなんだろう?










































































うふふ、かなぎ君みーっけ♪














ぎゃーーーーーっす!!


































嫌な予感の正体はこれかー!!








あ・・・コラ待て!何故逃げる!?













(早く逃げないと・・・何されるか分からないぞ!)


































うっ・・・・・・しまった、行き止まりだ!


































やっと捕まえた!
何で逃げるのよ?








いや・・・なんとなく嫌な予感がしたので・・・・・・








せっかくノッカークジからお洋服が出たから、この前の約束通りあげようと思って探してたのに








またビンゴしたんですか、おめでとございます
でもいいですよ、姉ちゃんが着て下さい








遠慮なんてしなくていいのよ?姉弟なんだし♪
というわけで















そーれそれそれ、はいすっぽん☆












































うんうん、似合ってる似合ってる♪
しかもおねいちゃんと色違いなんだぞー
嬉しいでしょ♪

















































































































































うわーーーーん!! うわーん! うわーん・・・・・・(←エコー)























もう・・・かなぎ君ったら、走って自慢しに行くほど嬉しかったのね♪





9月5日 視察

所属させていただいているギルドさんがギルダン制覇したそうなので偵察に行ってきました。
幽霊メンバーで申し訳ないです・・・はい。







しょっぱなから出てきたアルカさん。
さぁ張り切ってぶっ飛ばすぞっ♪



































ヒールばっかりウザっ!





いやぁ・・・・・・こんなにウザかったんですね、私♪
敵からしてみると相当嫌な相手ですね~。












倒れる時はユーザータイトルの部分に書いてある文字を読み上げて倒れます。
あぁ・・・やっぱり間抜けだー!(笑)

















制覇メンバーさんお疲れ様でした!




9月3日 時期ハズレの

ザザーン・・・・・・






















ザザーン・・・・・・






















はっ!?
僕なんでこんなところに寝転がってるんだ?




















「あ、目が覚めたようだね」




























あ、これはこれは捜索隊隊員さん。







いやーよかった、目が覚めなかったらどうしようかと思ってたところだよ。







ご心配かけてしまったようですみません。
でも何で僕あんなところで寝転がっていたんでしょう?
何かご存知でしょうか?







・・・・・・可哀想に、ショックで記憶が飛んでしまってるみたいだね。
いいだろう、何があったか話してあげよう。
気を確かに持って聞いてくれ。







(気を確かにって・・・・・・そんな酷いことでもあったんだろうか?)
































いやっほーい!海だ海だ♪







ちょーっと時期ハズレだけど水着安く買えたし、がっつり泳ぐぞー!






















泳ぐ前はしっかり準備体操しないとね。












水加減はどうかな?






















うん、そんなに冷たくない。























秋って言ってもまだまだ暑いからなぁ。























よーし!それじゃぁひとっ風呂・・・・・・






















じゃなくて、ひと泳ぎしてくるか























ごすっぶぎゅる!
































というわけなんだよ。








(やっぱり姉ちゃんかーっ!)

































きゃっきゃっ♪





9月1日 生態調査














というわけで、今日は生態調査クエです。







生態調査ですか~。
で、一体何の生態を調査すればいいんですか?







知んない。
何かそれらしいものを適当に調査すればいいんじゃない?
というわけでちゃんとメモしといてね!








・・・・・・(またそうやって人に任せるし)







そんじゃレッツゴー!





























●かなぎの生態調査メモ●
「めり込み」にすぐ反応する。













●かなぎの生態調査メモ●
ハゲ頭を見ると磨きたがる。













●かなぎの生態調査メモ●
面倒なものはすぐ人に押し付ける。




























やった!ノッカークジビンゴー!







よかったですね・・・・・・。
僕またハズレですよ。







まぁまぁ、そうガッカリしなさんな。
服が出たらあげるから♪







本当ですか~?
































































(ちっ・・・女物じゃなかった)







で、何が出ました?







うん、何か靴だった。







そですか、残念ですね~。





●かなぎの生態調査メモ●
すぐウソをつく。












●かなぎの生態調査メモ●
知り合い(左)にはムールキラーの毒を、ブログ読者さん(右)にはアクア姉ちゃんの焼きそばを。







●かなぎの生態調査メモ●
合体に目がない。




























以上がアルカ姉ちゃんの生態調査結果です。
クリアの証下さい。












・・・・・・ワシにこれをどうしろと?





8月31日 フェスタのちシャンタク

今までことごとく逃してきたファンブルグフェスタ。
今日はなんとかIN出来たので(でも終了間際)お店見物していたら、めびさんとモンモランシーさんが【CA】ミンティさんとお話していらっしゃいました。




しかもなんか怒られてる感じ。
こっそりと紛れ込むアクアさん。












余計なことを言って怒られる。







スーパーミンティになるほどご立腹だったご様子。
さすがのアクアさんもミンティさんには頭が上がらない様です。



フェスタ閉会式の時間になり「シメテくるっス!」と言い残しミンティさんは中庭へと去って行きました。
番長の格好で「シメテくる」は違う意味に聞こえて怖いっす!


以前ミンティさんの来たイベントでは「突発デュエルで人間飛ばし大会(勝手に命名)」が行われたそうで、今回もあるかな?と期待を込めて・・・・・・




アドレー君で中庭へGO!

こんなこともあろうかと(ウソ)こっそり誕生していた偽アドレー君(うちの子は一番左)。
ステ振りもちゃんと飛びやすく出来てます♪
装備はまだ集めている途中なので色々違ってますがキニシナイ。

と、こんな感じでぶっ飛ばされる気マンマンだったのですが、残念ながら今回は突発ぶっ飛ばし大会は無しでした・・・ショボーン。
その代わりにミンティさんの名刺配布が行われたのでそそくさとゲットしてきました。

コンチェのCAさんは雑談してくれたりサービス旺盛で身近に感じられていいですね♪





フェスタ後、MさんがPTの募集をしていたので混ぜてもらい「勇者を継ぐもの」クエへ。




コンチェってよく顔面から落ちる気がする。







アクア姉さんのやきそば 刺激物を貰うとMさんがぽつり。























衝撃の告白。























Mさんの焼きそば 刺激物をトカマクさんのお口へIN。













即答具合がとっても素敵♪
今回ご一緒した方々のおかげでMさんはイジラレキャラということが判明しました。
今度からイジリ倒そーっと(コラ)。







Mさん、ご一緒してくださったみなさんありがとうございました♪




| TOP |

ぴよ助のつぶやき



 piyosuke



ありがとうコンチェ!ピヨ
僕の事も忘れないでピヨ!


拍手の返事は こちら ピヨ。

プロフィール

アルカネット

Author:アルカネット
職業:クレリック

隙あらば地面や物にめり込もうとする
かなり変な人。
ネタとプリンとヒヨコの人ラブ。
常に楽しくがモットー。


その他のキャラはこちら

サイト情報

本館。(メリコミ観光・イラスト)
 2011/06/02 「めり工房」更新

別館倉庫。(Flash・音声創作物)
 2010/12/24 「ArrangeGate」追加

ねぎらじ!

ネットラジオ「ねぎらじ!」へ
ブロガー3人によるネットラジオ
是非聞いてみてね♪

【パーソナリティ】
BANXさん  まるまつさん
アルカネット

☆11/16 第九回後半公開

めりったー

リンク

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

只今のめり込み人数

ブログ内検索


