

【ミ観】秋の特別コース

この度はメリコミ観光をご利用いただき誠にありがとうございます。
これよりご案内いたしますコースは



生産職限定!
 「収穫の秋? シカ☆パラツアー ~採り放題もあるよ~」




でございます。
こちらのツアーは一次生産職の方のみの限定コースとなっておりますのでご了承下さい。



わたくし本日ガイドを務めさせていただきます「メリィ=コーマス」と申します。
フレンドリーに「メリィ」とお呼び下さい♪



なお移動の際モンスター出現の可能性がございますので、皆様装備の確認をしっかりお願いいたします。


装備確認よろしいでしょうか?
それでは出発します!










まず「特殊採取場」について少々ご説明させていただきますね。



資源乱獲の為大地の荒廃が目立ってきた昨今、資源保護と資材の安定供給の為設置されたのが「特殊採取場」でございます。
フレイア大陸東部・西南部・南部に1箇所づつ、計3箇所あります「特殊採取場」はテラジェネレーション(※1)の影響を受けない為、資源の枯渇を心配することなく採取することができます。

そんな便利な「特殊採取場」ですが24時間いつでも採取し放題!というわけでもございません。
時間によって3箇所のうち1箇所だけが開放され、どこの採取場も開放されていない「準備期間」というものもございます。
時間限定開放にすることで資源を守っているんですね、きっと。





「特殊採取場」の開放状況はファンブルグ西地区ウィリス製材店前にいらっしゃるベルホルト様に確認することができます。











現在は丁度フレイア大陸東部の採取場が開放されている様ですのでそちらに向かいましょう!
採取場まではモンスター出現の可能性がございますので十分注意して下さいね。










ファンブルグ東外城門より真っ直ぐ東、フレイア大陸東部へ続く橋を渡ってすぐ見えてまいります湖の丁度対岸付近に採取場の入り口がございます。

地図ですと大体この辺りになりますね。








この青いキューブが「特殊採取場」の入り口になります。
それでは中に入ってみましょう。













中に入りまして左手側にいらっしゃいますのが「受付係」様でございます。





こちらでは「特殊採取場入場券」の販売、採取場の説明・注意事項などを聞くことが出来ます。
ちなみに採取できる物は採取場によって異なっており、東部ではR1~3、西南部ではR2~4、南部ではR3~5の資源の採取ができます。

採取場への移動は入場券が必要となりますのでこちらで忘れずにお求め下さい。

あ、本日は団体受付しておりますので購入の必要はございませんよ。





受付係様の右手にいらっしゃいますのが「入場係」様でございます。





それでは入場係様に入場券を渡して採取場へとまいりましょう。










早速鹿がいますね。








採取場の中には新人職員様がいらっしゃいます。











困っていらっしゃる様ですのでお時間がある方は是非手伝ってあげて下さい。





それではこれより自由行動といたします。
採取場内は全域で採取し放題となっておりますので、皆様カバンの許す限り時間いっぱいまで採取をご堪能下さい♪










さて、せっかくですし私も採取しますかね~。
こう見えても猟師なんですよ・・・ふふふ。






見つからないように影からこっそりと・・・・・・。

ちなみに油断しているとたまに鹿が襲ってくるので注意しながら採取して下さいね。




採取しているとこんなものが取れることもあります。





先ほど困っていた新人職員さんが探していた物ですね。
帰りがけにでも渡してあげましょう。





さてと・・・・・・そろそろお仕事モードに戻りますか。





皆様ー!そろそろお時間になりますので集合願いまーす!










お疲れ様でした~。
短い時間でしたが採取の方はご堪能できましたでしょうか?
欲張りすぎてカバンがはちきれそう?
それは良かったですね♪



皆様の中で「採取管理者の印」をお持ちの方はいらっしゃいますでしょうか?
あ、お持ちでいらっしゃいますね。
印を職員に渡すと粗品が貰えるそうですので渡しにいきましょう。





あ、すみません「採取管理者の印」を集めて来ました。

































は?はい?
ですから「採取管理者の印」ですけ・・・・・・























ど・・・どどどどどどどど!?























な・・・何とかしてくださいって言われましても!

仕方ないなぁ・・・・・・皆様!危険ですので下がっていて下さい!























私猟師だから戦闘はからっきしなんですけど!
手加減して下さい!鹿さん!




















~ しばし間 ~




















ふいー・・・・・・何とか追い払ったー。

皆様お怪我などしていませんでしょうか?
大丈夫ですか?それはよかったです。





それでは今度こそ「採取管理者の印」を渡しましょう。










お礼に「鹿の置物」をいただきました♪





何かチョコレートっぽいですね。

おや?振るとカラカラ音がしますね~。









































中からアイテムが出てくる様ですね、この置物。
それにしてもショボ・・・・・・いえ、なんでもございません。

どうやら集めた印の数によってお礼が変わる様です。
もっとたくさん集めればきっといいものが貰える!かもしれませんね。










皆様大変お疲れ様でした。
これにて「収穫の秋? シカ☆パラツアー ~採り放題もあるよ~」は終了となります。
現地解散となりますのでお気をつけてお帰り下さい。


本日はメリコミ観光をご利用いただきありがとうございました。
またのご利用を心よりお待ち申し上げております。











(※1)テラジェネレーション
  採取・開拓などにより土地の状態が変わるシステム。
  採取・伐採・採掘による土地の陥没・荒廃、開拓による土地の隆起・緑化。
  土地の荒廃が進むと採取が出来なくなります。
  採ったら埋めよう!





8月24日 夏の新色♪



ノッカーマスクに夏の新色登場!
炸裂!甘~い乙女心「ピーチなピンク」だよ!
これをかぶれば貴女も素敵なオ・ト・メ♪
意中の彼もイチコロ間違いなしっ!

































意中の彼以外もイチコロ☆

























顔が見えないのをいいことに乙女を満喫しているので放置してあげてください♪










というわけで、キャンペーンで貰ったラブリーなピンクノッカーマスクは、何の迷いもなくかなぎ君行きとなりました。
これで人目を気にせずに女装が堪能できますね、かなぎ君♪





ピンクマスクに合うキャミソールをお借りしたのですが・・・・・・動くと下から縞パンがチラリズム。




みんなで必死に縞パンガード。












たまにずれて大惨事。










そんなかなぎ君、モンさんに「ピンクに似合う服が出るといいね(ニヤリ)」とノッカークジのあたり券をいただいてしまいました。
早速交換に向かうと・・・・・・









































サイゾウって誰だ・・・・・・?






















どうやら忍者っぽいキャラらしいです、サイゾウ。
そして思いっきり「縁側のおっさんっぽい」と言われる。












とっても嬉しそうですね♪
モンさんありがとうございました~。





さぁ、ピンクマスクに合う服探さなきゃね!(ウキウキ)




8月23日 ウィルノアの闇



かなぎ君とのクエめぐりも板についてきた今日この頃。










新クエのPT募集を探して中庭をウロウロしていたらモンさんに遭遇。
なんとクエに連れてってくださるということでひょこひょこ憑いて行きました、イエーイ♪





まずは勇者を継ぐものへ。




アクア姉さんの焼きそば 恐怖料理をトカマクさんのお口に突っ込みウナギ退治。








ウナギも程よく焼けたところでいよいよ新クエ「ウィルノアの闇」へ。





ウィルノアの依頼人さん宅を訪れると・・・・・・




ペットと思われるクマさんが大暴れしてました。
都会怖っ!
オラ田舎さ帰りたくなってきただよ・・・・・・。





依頼人さんに頼まれてとあるダンジョンへ行くと、超絶前向き王ジルが仲間になりました。
しかしまぁジルさんったら・・・・・・




しゃべる!







とにかくしゃべる!
戦闘中はうるさいくらいにしゃべります。







カッコよさげな必殺技も・・・・・・




















中身は乾坤一擲(笑)





そんなジルさんをお供に




大量のキューブに追いかけられたり







見たことのある行き倒れを踏んづけたりしつつ












某シライさんの心をわしづかみっ♪なボスと戦闘。

ボスの攻撃はかなり痛かったです。
強化版だと700近くダメージ当たったりするらしいですよ。
しょえぇぇぇぇ・・・・・・。



無事ボスも退治してクエ終了。
ボスは痛かったけど新しいクエは楽しくていいですね♪










●おまけ●



他人のマントで遊んではいけません。





教えてロイヤルさん♪

みなさんこんにちはっ!
「教えてロイヤルさん♪」のお時間がやってまいりました!


今日の質問はペンネーム「お仕置き専用ヒヨコ」さんからです。





Q
































A






















だそうです!
ペンネーム「お仕置き専用ヒヨコ」さん分かりましたか?
毎日一生懸命オキの実を食べてロイヤルさんの様に大きくなって下さいねっ♪



それでは本日の「教えてロイヤルさん♪」はここまで。
またいつかお会いしましょう、さようなら!




















コンチェやろうと思うと緊急メンテか雷が鳴っている今日この頃。
早く新クエやーりたーいよーぅ・・・・・・。

8月13日 ファンブルグの幽霊



というわけでノッカークジの為に「ファンブルグの幽霊」クエに出発♪










とりあえずこの辺で幽玄鏡を使ってみよう。




鏡よ鏡よ鏡さん♪
幽霊さんの姿を写しておーくれっ☆(ぶりっ子気味)












ふむふむ・・・結構遠くっぽいな。
それじゃぁ幽霊探しにレッツゴー!






















大分暗くなってきたなー。
ファンブルグも最近治安が悪くなってきたって言うし、早く終わらせて帰らないと。
よし、この辺でもう一回幽玄鏡を使ってみよう。



鏡よ鏡よ鏡さん♪
幽霊さんの姿を写しておーくれっ☆(ぶりっ子気味)






















お、大分近い!

よーし・・・この辺に潜んでいるのは分かっているんだ!
おとなしく出てこーい!























よっしゃ、幽霊発見♪


っていつのも幽霊と違うなぁ?
お盆で人手が足りないからバイトでも雇ったのかしら。
でも輪っか付いてるから幽霊だよね?



んー・・・まぁ何でもいいや。
とりあえず退治すれば報酬もらえるし。





というわけで成仏しろやこるぁ!





幽霊?「うわっ!?いきなり殴って来た!
     出会い頭に何するんですか!?」


アルカ「はいはい、文句言わずにさっさと成仏する。
     そうすれば貴方も私もさっくり依頼終了、円満解決♪」


幽霊?「い・・・依頼ってなんすか!?
     俺はだたここに立ってただけ・・・・・・って、全然話聞いてないよ!この人!

     こ・・・こうなったらやるしかないのか!?
     自分の身は自分で守るんだー!!」





















幽霊?「天より来たれ 我が剣よ・・・・・・


     フライパンソォオオオオオド!! 装☆着!





アルカ「お、凶器まで取り出してやる気だな?コノヤロゥ
     おとなしくしてれば苦しまずに済んだものを・・・・・・」


幽霊?「俺は・・・俺は死ぬわけにはいかないんだ!
     俺を待つファンと・・・・・・女服の為に!!


     いくぞっ!秘儀 フライパン乱舞!















幽霊?「と見せかけキーック!」




アルカ「うわっ!?フライパン関係なかった!?
     くっそー・・・こっちは早く帰ってWSTV見なきゃいけないんだから!
     さっさとやられなさいよ!」




















~ しばし間 ~






















アルカ「よっしゃ勝ったー!」


幽霊?「うぅ・・・負けた
     ただここに立ってただけなのに・・・なんでこんな目に遭わなきゃいけないんだ」


アルカ「はいはい、お疲れ
     そんじゃぁね~♪」




















よーし、幽霊も退治したし報告に行くか~。







アルカ「ラスケルさーん、幽霊退治してきたよ~」

































アルカ「だから・・・・・・幽霊退治してきたってば」


































アルカ「・・・・・・だーかーらー!退治してきたってば!
     おっさんちゃんと耳掃除してる!?」












ラスケル「お・・・おっさんて・・・・・・こう見えても僕はまだ・・・まぁいいや
      とにかくちゃんと退治したら報告に来てくれよ

      そんな女装してフライパン片手に蹴りいれてくる様な幽霊いるわけないじゃないか
      足あったんだろ?」







アルカ「言われてみれば足あったなぁ・・・・・・」


































アルカ「(じゃぁアレ通りすがりの人!?)」
































アルカ「最近治安が悪いから街を歩く時は注意しようねっ☆」










※幽霊?さんご協力ありがとうございました&色々とやりすぎてしまいました、すみません!




8月11日 出来心(反省はしていない)



やっとセーラの服の呪いから解き放たれたかなぎです、こんにちは。


なかなか売れなかったセーラの服ですがこの度無事お嫁に行きました。
服としても僕に着られるより可愛い女の子に着られた方が幸せでしょう。
これで良かったんですよ、うん。












くっくっく・・・・・・売ったお金で今度こそ「男らしい」服を買うぞー!





パラパラパラ・・・(ファッション雑誌をめくる音)





男らしい服と言ったらやっぱ学ランセットかな?
夏だしリゾート用にアロハ系もいいかも。
うーん、でもごっつい鎧とかもいいよな~。

あー迷うぜ♪




















がちゃっ!


ドタドタドタドタドタドタ

































かなぎ君!かなぎ君!かなーぎくーん!







なんだアルカ姉ちゃんか。
どーしたんですか?そんなにあわてて。







あのねっあのねっ!かなぎ君が欲しがってた服が売ってたの!
手持ちのお金全部つぎ込んで買ってきちゃった♪







僕が欲しがってたって・・・・・・もしかして男らしい服ですか!?

































じゃーん☆























(さよならセーラ、こんにちわセーラー!!)












ちょっ・・・・・・いつ僕がそんなの欲しいなんて言ったんすか!?
どうせなら学ランセットの方がよかったです!







うふふ、そんなに遠慮しなくていいのよ。
ほらおねぃちゃんが着せてあ・げ・る♪





そーれそれそれ はい、すっぽん☆

































うんうん、やっぱりよく似合ってるわよ♪
大金つぎ込んだかいがあったわ~。







やっと女服から開放されたと思ったのにまた女服・・・・・・。


(うぅ・・・セーラ服のお金で絶対かっちょいいの買ってやる!)












あーそうそう。
セーラの服売ったお金は回収するから。


























8月10日 某育児雑誌ではございません

今日は悪クマー(* ̄(エ) ̄*)商会のギルドイベント「たま☆ひよくらぶ」に参加して来ました。
(※某育児雑誌とは関係ありません・・・念のため)



モンラボやイベント等でゲットしたものの仕舞いっぱなしだった☆ペットに陽の目を!
ということで未合成・スキル未所持のLv1☆ペット同士でデュエルしちゃおうというこのイベント。
詳しいルール等はこちらをご覧下さい。





ちなみにうちの子はこの3匹とミントノッカー。








ペットを前衛でガンガン攻撃モードにしたら、あとは後ろから応援(親バカ発言)するだけ♪




さぁがんばれ!
特売品シングル12ロール!





自チームのペットが残り1匹になったらポジションチェンジで的を増やしてもOK!




この通りペットに当たりにくくなるんですね~。


最後の1匹が倒れた時点で試合終了。





「PCはペットを攻撃してはいけない」というルールなのですが、「PCを攻撃してはいけないとは言ってないよね?」という法の抜け道を利用して




報復なんかもアリアリ♪





敵からも味方からも集中攻撃されるシライさん。




程よく倒れたところでやり逃げ。
きっとこれも愛!(そんな愛イヤだ・・・)





ちょっぴり休憩しつつ浜辺で撮影会。




深海まで潜れそうなカボ水着。
カッコイイな!これはセットで欲しいよ!







海に向かってエイエイオー!





競技も終了、順位の発表です。





←ビリ                              一位→





私は下から3番目でした。
後1つ下だったらブービー賞もらえたのに!
隣のカボチャ割っとけばよかった!(こら)





優勝者にはなんと「ションボリBOXと名高いギャンブルBOX」5個進呈と今回も太っ腹!
さっそくパカパカしていただくと





こんなところまで来ちゃってる優勝者さん。
ここまで来たらババーンとリボンでも出してもらいたかったけど残念ながら最後でションボリ。
最上級ないっしょー・・・・・・。





参加賞として1人1個づつションボリBOXを貰いみんなでションボリ。











ハニャン先生のありがたーいお言葉も出たところでイベント終了。







今回のイベントもとても楽しかったです♪
毎回斬新かつ面白いイベントの企画に拍手喝采です!

企画・運営さん、参加者の皆様お疲れ様でした~。




















【注意】ここから先はちょっぴり刺激(?)が強いので心臓の弱い方はご注意下さい♪

































三姉妹探偵!まるなぎ 参・上☆




























長女まる(中央)「どんな事件でもわてらにお任せっ☆」


次女かな(左)「難事件・迷宮入りもスタイリッシュに解決っ☆」


三女なぎ(右)「世間の視線なんか気にしないっ☆」
























三人「だって、女の子だもんっ☆」
















【三姉妹探偵!まるなぎ】WSTVにて放送決定(!?)
お楽しみにっ☆




















セーラー服調達してこないとな~(笑)

8月8日 青にゃんこの宅急便

どーもこんにちわ、かなぎです。

今日はアルカ姉ちゃんに頼まれてある人へ届け物をすることになりました。
まったく人使い荒いなぁ・・・。

届け先はリセリア城中庭ということで行ってみると・・・・・・





















受取人は何か色々と凄そうな人でした(受取人向かって右)
初対面のはずなのに他人とは思えないのは何でだろう?





どもー、青にゃんこ宅急便です~。
アルカネットさんからお届け物で・・・・・・あぁっ!?ハンコお願いしますー!






















届け物ひったくって凄い勢いで走ってっちゃったよ!
ハンコもらって帰らないと姉ちゃんにボコボコにされるよな・・・きっと。

受取人さんと一緒にいた女性曰く「すぐ戻ってくると思うよ」との事なのでしばらく待ってみる事に。

この人浴衣が似合ってて可愛い人だなぁ~。
うちの姉ちゃん達みたいに怖くなさそうだし。
出来ればこういう人の弟として産まれたかったよ。





それにしても受取人さんまだかなぁ・・・・・・。






















なんか寒気がするぞ?
風邪でも引いたか・・・・・・





















な・・・なんかいるー!?





って、受取人さんか。
さっきと服が変わってるけど・・・・・・もしかして届け物ってあの服の引換券だったんかな?
でもアレって女服だよなぁ。
最初会った時もドレス着てたし・・・・・・そういう趣味の人なんかな?



















通りすがりの石油王さんもびっくりなチラリ加減。


















捕まらない事をお祈りします。


































うぅ・・・心配してくれるなんて優しい人だなぁ。

うん、僕勇気をだして今度から女物の服は断るよ!






















































(姉ちゃん隠れてたー!?)










--------------------------
銀行にしまいっぱなしだったレイの服の当たり券、どうしようか悩んでいたのでまるまつさんに着てもらっちゃいました♪
一見男でも良さそうな感じでしたが下にサンダルを履くと・・・・・・あら大惨事!

まるまつさんご協力ありがとうございました~。

8月6日 肝(?)試し

今年もやってきました肝試し!
去年は丁度コンチェ始めたばかりで挫折したから今年はクリアするぞー!







うえええぇぇぇ!?そんなにするの!?
去年は100Gだったじゃない!
おっさんぼったくりもいいところだよ!

え?レベルごとに料金違うの?
むむぅ・・・・・・仕方ないなぁ。

さよなら、私の1500G!(血涙)





愛しの1500Gに別れを告げ、中に入ってみると不吉な名前のおばちゃん発見。




コロっと逝きそうな感じでなんかヤだな・・・・・・。





中で参加証とお札を貰ってダンジョンをドンドン降りていくと途中で変なゾンビ発見。
お札をくれーと言っているので渡してみると




成仏出来そうな感覚って分かるんだろうか?
まぁ何でもいいけど。
しっかり成仏して下さいな。













お札だけ成仏て(笑)



哀愁漂うゾンビがちょっぴり可愛いと思ってしまった瞬間。





ゾンビ君に別れを告げ下層目指して更にどんどこ進む。




















どんどこ進む。




















どんどこ進・・・・・






























疲れたよー、パトラッシュー・・・・・・。
ゴールまだー?

そもそも100階層って何よ?
1階層が約2.5mとして地下250mだよ!
そんなところまで徒歩で行けなんて無理があるよ!
これじゃ「肝試し」というより「気力試し」だよ・・・・・・。





などとブツブツ言いながらも気力が尽きる前に100F到着。
な・・・長かったー。

待ち構えていたボスにこれまでのストレスをぶつける。




結構あっさりと倒れてくれました。
ダンジョンの方がよっぽど強敵だよー・・・。







いい勝負っていうか・・・・・・ボロ負けやないかーい!





そんなこんなでボスも倒して出口へ。




その割には元気そうですね。
意外と丈夫じゃない、おっちゃん。





入り口にも居たコロットさんがいたので話しかけてみる。




この人めちゃくちゃガッツポーズしてるけど、このモーションって男だけだった様な気が。





ってことは・・・・・・コロットさんは実は男!?

ひょげええぇぇぇ!!


8月4日 雷雨とラー油は似ている気がする

ごろごろごろごろごろごろ・・・・・・












あー・・・また雷なってるよ。
雷なると接続の調子が悪くなるんだよなぁ。

はぁ~、早く鳴り止まないかなー・・・・・・。










それにしても、かなぎ君はさっきからそこで何をしてるのかにゃ?

































え、何って・・・・・・夕飯の準備ですよ。
さっきアクア姉ちゃんが「天使の輪が欲しいので修行に行ってくるから後は任せた!」って家を飛び出してったので代わりに僕が作る事になったっぽいです。







あぁ、そうなんだ。
(そのまま帰ってこない方が平和でいいんだけどなー・・・・・・)







とは言っても準備はしていってくれたみたいなんで僕は温めるだけなんですけ・・・・・・

































き・・・きょきょきょ今日は外食にしませんか?
僕が出しますから!
というかむしろ出させて下さい!この家から!






まぁいいけど。
(そっか、かなぎ君アクア姉さんの衝撃料理初めてだったか)




















~ 食後 ~













ふぅ~、カレイのカレー美味しかったー。
刺激臭もしないし・・・・・・。







・・・・・・それ、アクア姉さんの前で言ったら確実にメリ湖に沈められるから気をつけようね♪







うっ・・・気をつけます。


ところで今更なんですが、僕のこの服は一体なんなんでしょう?







セーラの服。







いや、そじゃなくて。
何で僕がこんな服着させられてるのかなーと。







売れないから。





08073005.png

売れないからって僕に着せなくてもいいじゃないですか!







服買えないって言ってたから着せてあげたのに。
罰として売れるまでそれ着てなさい。























(誰か助けて(買って)下さい!)






















さて・・・アクア姉さんも修行に行っちゃったことだし、腹ごなしに私達もレベル上げに出かけますか。
かなぎ君もいつまでもレベル一桁なんてかっこ悪いしね。

というわけで40秒で支度してきなさい。















~ 40秒後 ~







準備できた?
よーし、手当たり次第行くわよー!












かなぎ「って・・・いきなりクエストですか!?
     これじゃレベル上がらな・・・・・・」


アルカ「細かいこと気にするな!少年よ!
     気合と根性、ガッツがあれば何とかなる!」


かなぎ「何ともならーん!!」







かなぎ「うおー!?敵いっぱいだよ!」


アルカ「騒いでないで叩け!」







かなぎ「ちょ・・・レベル離れすぎててダメージ与えられない上にメチャクチャいてぇ!」







アルカ「あーもう!役に立たないわねぇ!
     いいから後ろに引っ込んでなさい!」


















アルカ「というわけだからヨロシク♪」


かなぎ「いや・・・ヨロシク言われましても・・・・・・」


アルカ「ほらほら、どんどん行くよ~」


















かなぎ「ちょ・・・さすがにコレはムリです!」







アルカ「何言ってるの!気合と根性、ガッツがあれば行ける!」







かなぎ「魔法食らったらきっと終わりです!
     それに大変なのは姉ちゃんですよ?」






















アルカ「しょうがない、これは勘弁しといてやるか」


かなぎ「(ほっ・・・・・・)」




























アルカ「(ちっ・・・全部ハズレか)」







かなぎ「今何か言いました?」







アルカ「いえ、何も。
     ちょっと休憩したら出発するよ」














































かなぎ「ああああああぁぁぁぁ!?油断してたら僕の服まで!」


アルカ「仲間♪仲間♪」


かなぎ「よろこぶなー!!だからログインゲートで戻ろうって言ったじゃないですか!」


アルカ「ウィリスカレー消えるから却下します」


かなぎ「何が悲しくて大草原をこんな格好で走らなきゃいけないんだー!」

































アルカ「おにゅーの服でまだまだ行くよー♪」












アルカ「ちょっと・・・あんた生意気なのよ!」

かなぎ「うわっ、姉ちゃん!なにそんなところでガン飛ばしてるんすか!?」























かなぎ「はぁ・・・疲れた」


アルカ「いやー、いっぱい回った回った。
     さすがに今日はここで許しといてあげるよ」


かなぎ「それはどもです・・・・・・(結局レベル上げにはならなかったよなー)」











































































かなぎ「えーっと・・・・・・今のは一体なんデスカ?」







アルカ「ノッカークジ」







かなぎ「・・・・・・まさかその為に連れ回されたんじゃないですよね?」
































アルカ「・・・・・・うふっ♪」
























7月31日 あなたのWSTV

~ 孤高の騎士ベンチャマン ~


第一話 ベンチにハマってさぁ大変!






















俺の名前はベンチャマン。
水の街ウィルノアでベンチに扮し、日々平和を見守っている。












こうして井戸端会議に参加するのもヒーローの使命さ。
何気ない会話の中に事件が潜んでいる事もあるからな!






























ほぎゃー!!































む!?遠くから悲鳴が!

おぜうさん達、すまないが急用が出来たゆえ話の続きはまた次回!

























ベンチャマン!いざ参る!
































はっ!?
か・・・顔が重くて動けない!?

なんと言うことだ・・・・・・正義の味方がピンチにかけつけられないなんて。
こんな体に改造しやがって・・・・・・責任者でてこーい!!




















なんと顔が重くて動けない事が判明したベンチャマン。
動けないヒーローなんて芯の入っていないシャーペンみたいなものだ!

どうするベンチャマン!?



次回 「パンツ丸見えベンチャマン」 お楽しみにっ!



















●エンディングテーマ「孤高の騎士ベンチャマン」 (ウィルノア街のメロディーで)●





  たそーがれー 迫るこの水ー辺でー

  独り見上げるー空ー 悲しみ映しー出しー

  水ー面にー 揺らぎ映るすーがたー

  その人その名ーは 孤高の騎士ベンチャーマンー



  ひーろーいー世界にあこーがーれー 

  遠ーく旅してみーたーいー

  でもー 重くてうーごーけーないーのさー

  総重量1tのからーだーにー

  あふーれる希望つーめーこーみ

  今日も 明日もここで夢見ーるー

































はぁ~、放送に間に合ってよかったわ~。
楽しみだったのよね、ベンチャマン♪







メーロさん家WSTV映りませんからね。
もうちょっとエリア拡大して欲しいですよね。







(・・・・・・コレだけの為にわざわざイールまで走って来たのか)




















♪ちゃららちゃっちゃ~ ちゃららちゃっちゃ~ ちゃっちゃっちゃららちゃっ♪
























メリコミ観光新コースのお知らせっ!



値上げ値上げのこの世の中、とても旅行なんて行ってる余裕ないわ・・・・・・とお嘆きの皆様!
我がメリコミ観光が自信を持ってオススメします新コース


「階段多いZE!ファンブルグ南地区」ツアー


はいかがでしょうか?



全行程徒歩だから今流行の燃油サーチャージももちろんなし!
観光しながら体力増強、一石二鳥!

その他格安ツアーも各種取り揃えております。


詳しくはメリコミ観光ホームページをご覧下さい!





格安・安心♪(時々危険?) メリコミ メリコミ メリコミ観光♪






















ねぇねぇ!
今のCM、メリコちゃんが出てたわよね?







あ、ホントですね、メリコだ。
メリコミ観光(略してミカン)やっと新コース追加されたんですね。
相変わらず仕事が遅い会社・・・・・・ごにょごにょ。







そうね~、早く他の街コースも追加して欲しいわよね。





ところで村長、お茶まだ?

















お茶って・・・・・・何でワシがお茶なんぞいれにゃいかんのじゃ!
というか勝手に人の家でテレビ観てくつろぐんじゃない!

これからマジョリーヌちゃんのでーぶぃでー観るんじゃからさっさと出て行ってくれ!









































































(どうしてこの家、変な人ばかり集まるんだろう・・・・・・)









●孤高の騎士ベンチャマン●
毎週日曜 朝9時55分~9時59分

絶賛放送中ですっ♪(ウソ)




WSTV(ワルクマションボリテレビ)他の番組はこちらから♪

~HAYAOTI☆JOHNNY~(ドラマ)●
毎週火曜日 夜22時50分~59分

3年B組!めび先輩♪(ドラマ)●
毎週金曜日 朝8時00分~8時15分

モザイククイズ!ピンとでキュ~(バラエティー)●
毎週木曜日 深夜24時50分~54分

WSTV歴史浪漫 第8回~メリコ=マセーラの夜明け~(歴史バラエティー)●


| TOP |

ぴよ助のつぶやき



 piyosuke



ありがとうコンチェ!ピヨ
僕の事も忘れないでピヨ!


拍手の返事は こちら ピヨ。

プロフィール

アルカネット

Author:アルカネット
職業:クレリック

隙あらば地面や物にめり込もうとする
かなり変な人。
ネタとプリンとヒヨコの人ラブ。
常に楽しくがモットー。


その他のキャラはこちら

サイト情報

本館。(メリコミ観光・イラスト)
 2011/06/02 「めり工房」更新

別館倉庫。(Flash・音声創作物)
 2010/12/24 「ArrangeGate」追加

ねぎらじ!

ネットラジオ「ねぎらじ!」へ
ブロガー3人によるネットラジオ
是非聞いてみてね♪

【パーソナリティ】
BANXさん  まるまつさん
アルカネット

☆11/16 第九回後半公開

めりったー

リンク

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

只今のめり込み人数

ブログ内検索


