

6月26日 親父そっちのけ

ノッカークジの為にたまにクエPT募集なんぞをしているアルカさん。
世の中たくさんの人がいるわけで、たまーに困ったちゃんが来ることもあるのですが・・・・・・。





今日の困ったちゃんはイミタティオ級でした♪





いやぁ~おばちゃんここまで酷いのは初めてだよ、はっはっは。
募集の時点でちゃんと気づいてお断りできなかった自分が悪いんですけどね。
ご一緒してくれた他の方に申し訳なくてしょんぼりです。





しょんぼり街に戻ると牧場クエの時間だったのでおっさんと兄弟の元へ。
控え室の隅でしょんぼりと体育座りしていると、背後からタク(青い子)さんが忍び寄って来ました。
別chの方が空いてるよ~とお誘いいただき行ってみるとあいきさんもいらっしゃいました。
わーい♪やっとあいきさんにお会いできたよ~!




何気にみんなピピン帽持ちだったという。
紫も水色も可愛いなぁ・・・・・(物欲しそうな目)




クエの方もちゃっかりご一緒させてもらいました。
そしてタクさんがポイントゲッター賞!
しかも3日連続だって!すごいすごい!

クエ後まったりとお話タイム。




夢のアフロめり込み。
フカフカでそれはもう夢見心地でしたよ♪


私もアフロをお借りして被ってみたんだけど・・・・・・




すっごい残念な感じになってました。
やっぱりこの髪の毛邪魔だよ!




めり込み技も炸裂。




今ダブルを頼むともれなくトリプルに!








お団子。







って言ったらワサビ役のあいきさんから「せめてよもぎにして」とダメ出し。
それじゃぁ普通に美味しそうじゃないですか~・・・・・・。














ポンデリング大好き♪
後5人くらいいれば作れそうかな?







お弁当に入ってる肉団子風。







顔なんかも作っちゃったよ!







おちょぼ口。







お二人のおかげで今日もめり込みを堪能、しょんぼり気分も吹っ飛びましたよ。
ありがとう♪



よ~し、明日からも頑張るぞ~。





アフロの為に!(欲しくなったらしい)

6月24日 あったらいいな♪

本日のモンラボ。




拒否権なしで封印卵化のおさらいをすることになりました。







成長度が100%になるとこんな感じで封印卵化の術をかけてくれるらしい。

術が失敗すると・・・・・・
























どかーん!?







可愛い顔して恐ろしいことを言うシータさん。
なるべくそうならないようにお願いしますです、はい。





というわけでアルカネットです、こんばんわ。

今日もアクア姉さんに呼び出しくらってるので急いで行かなければ。
最近姉さんの呼び出しが多くてドキドキです。














えーっと・・・・・・今日は何の御用でしょうか、姉さん。







うん、今日はね我が家の食卓について考えてみようと思って。







我が家の食卓ですか・・・・・・。
今のままでいいと思いますよ?
無理に刺激b・・・・・・やきそばとか作らなくてもいいですよ?
オムレツで十分ですよ、オムレツで。
オムレツ万歳っ♪







・・・・・・なんかちょっと引っかかるけどまぁいいわ。
そうじゃなくてね、もっとレシピが増えるといいなぁというか華が欲しいというか。







確かにもうちょっと種類とか増えてくれるといいですけどね~。







でしょでしょ?
だからあったら嬉しいレシピを考えてみようと思ったの。

例えばスイーツとか。







す、スイーツですか。
えーっと・・・・・・お菓子はやめておいた方がいいんじゃないかと思います。

この前だってケーキ作るって言って出てきたのが「見た目は甘食、真ん中ケーキで端っこ玉子煎餅な物体」だったじゃないですか。
分量適当に作るからそうなるんですよ?







思いつきで作ったらああなっちゃったのよ。
まぁ結果的に普通に食べれたからいいじゃない。

それは置いといて、レシピ考えましょう♪







(だ・・・・・・大丈夫かなぁー)












それじゃぁまずはこれ!
材料の数は適当だから気にしないでね♪









cook02.png = cook01.png


牛乳 = 【バター】











お菓子作りの基本【バター】よ~。
焼き菓子には必須ね。







(画像めっちゃ色素だし!)
そうですね、めっちゃ使いますからね焼き菓子。
食べるのが怖くなるくらいに。







続いてこれ!










 = 


牛乳 = チーズ












お酒のおつまみにもぴったり【チーズ】よ♪






(あ、合う画像がないから手書きになった)
持ってたらノッカーが寄って来そうですね。







お次はこれっ!










 +  +  = 


卵 + 牛乳 +砂糖 = 【プディング】











みんな大好き!甘くて美味しいプディングよ♪







(このプリンどこかで見た気が・・・・・・)
いいですね、プディング。
MPもめっちゃ回復しそうな気がしますよ。







どんどん行くわよ~!










 +  +  = 

小麦 + バター + 砂糖 = 【クッキー】












サクサクお手軽【クッキー】よ♪







(このクッキーもどこかで見たぞー・・・・・・)
携帯食の基本ですね。







さぁさぁお次は!










 +  +  +  = 


小麦 + 卵 + 牛乳 + 砂糖

 = 【バームクーヘン】













意外と高級品の【バームクーヘン】よ♪
焼くときはウッドスティックに生地を何度もかけながら焼くとキレイな層が出来るわよ。







(まんま切り株だし!確かに切り株って意味だけどさぁ・・・・・・)
バームクーヘンは層を1枚1枚剥がしながら食べると楽しいですよね。







まだまだ行くわよ~!











 +  +  +  = 


リンゴ + 小麦 + バター + 砂糖

 =【アップルパイ】













パイ生地作るのとっても大変!【アップルパイ】よ♪







(・・・・・・アップルパイには見えないぞー)
結構手間かかるんですよね、アップルパイ。
私はあまり好きじゃないんですけどね。







それそれもういっちょ!










 +  +  +  = 


チーズ + 小麦 + 卵 + 砂糖

 =【チーズケーキ】













一口食べたら止まらない【チーズケーキ】よ♪







(今度はそれっぽく見える絵だ)
甘いものが苦手な人にも意外とウケがいいんですよね。
私も甘さ控えめが好きですね。







ラストはこれ!










 +  = 


米 + しょうゆ = 【おせんべい】












子供からお年寄りまで幅広い層に人気の【おせんべい】よ♪








(ラストしぶっ!!)

ついつい止まらなくなりますよね、おせんべいって。
緑茶があったら最強です。























ふぅ・・・・・・。
色々考えたけど、早くこういう料理も出来るようになるといいわね~。







そうですね~。
でもその前に姉さんはちゃんとした料理を作れるようにした方がいいと思いますけどね。



















































6月22日 イベント日和

普段はめんどくさがり屋のアルカさんが頑張っちゃった様です。




無事合体しました!
なんか強そうでいいですよね、合体!
うふふ、これは家宝として大切に保管したいと思います♪





先日に引き続き「ギルド紹介イベント」が開催されているということでチラッと覗きに行ってみました。




やどたんとオツマさんは親子ということらしいけどホントそっくり。
そしてオツマさんがLv1無職だった事は秘密です。





6月も下旬に入り「兄弟」クエが開放中なので行って来ました。



人が少なかったので動かなくても家畜の方から寄ってきてくれて入れ食い状態でした♪







なんとなく同じポーズ。





入れ食いのおかげで




なんと!ポイントゲッター賞貰っちゃいました♪









!?



中身はなんと灰色の卵の欠片(下)でした。
うわー、初めて見たよ!
でもコレって確か成功例がなかったような・・・・・・?
とりあえずしばらく銀行の奥底にしまっておこーっと。





クエ後、悪クマー(* ̄(エ) ̄*)商会のギルドイベントにお邪魔させていただきました♪




間違いは2箇所、制限時間は1分です(特にイベントとは関係なし)





イベントの内容は「3択ONBO!」と「かくれんぼ」。

「3択ONBO!」とは、チームに分かれて出題された3択問題の答えを一つ選び、一番多く選択された答えが正解!というおもしろゲーム。

例えば・・・・・・



【問題】めり込むなら?  ①地面 ②ジェリー ③隣の人




①と答えたチームが一番多ければそれが正解。
数の暴力万歳!ですねっ。


優勝賞品は「ギャンブルBOXと言う名のションボリBOX開けまくり」となんともリッチ!
しかも運良く私たちのチームが優勝させていただき、ションボリを堪能させていただきました♪
までは行ったんだけどその先の壁は越えられませんでした、ションボリ。







ONBO大会終了後の記念撮影。
ノッカーマスク率が非常に高い素敵な方々です♪







もちろんめり込みも忘れずに。
ちょっぴりはみ出してますが。





続いては「かくれんぼ」。

でもタダのかくれんぼではございません。
みんなで【お気持ち】を出し合い、それが賞品となるなんとも素敵なかくれんぼ。
































「あくまでチャリティーであって賭博ではございませんよ?
悪クマーはクリーンなギルドです(* ̄(エ) ̄*) 」

との事。





チャリティーって素敵ですよね!
人間助け合いは大切ですよ、うん。





そんな感じでみんなで【お気持ち】を募金箱へ。


回を重ねるごとに増えていくお気持ち。
これはなんとしても見つけないと!


集まった【お気持ち】を鬼が持って隠れ、1番に見つけた方に進呈。

残念ながら1度も1番取れませんでした、ションボリ。
中にはダミーを街中に用意した策士な鬼さんもいらっしゃいましたよ!







かくれんぼ後の記念撮影(おっさん付き)


ギルドイベントとか初めて参加したので新鮮でとっても楽しかったです。
そもそもギルド自体入ってなかったし。

お誘いいただきありがとうございました!
参加者の皆様もありがとうございました♪





●おまけ●




昼ドラの様な展開に発展しそうな予感♪

6月19日 雨のファンブルグ劇場

傘お届けクエのお駄賃に貰った音楽箱。






使うとBGMが流れて作曲者名が表示されます。




実はコンチェを始めるきっかけが音楽を作っているのが大好きな作曲家さんだったからというアルカさん。
特に菊田さんの曲はCD持ってるくらい大好き♪
こうやって作曲者が分かるとちょっぴりニヤリんぐです。

コンチェは素敵な曲が多いですが一番のお気に入りはやっぱりオープニング(?)の曲ですね。
(音楽箱だと1のNo.1、伊藤さん作曲)

他はキャラクター選択画面の曲とかウィルノア、シュガポの曲がお気に入り♪
頑張って音楽箱全曲分集めないと!


みなさんはどの曲がお気に入りでしょうか?





今日も傘クエであちこちを爆走していると悪クマー真のGMさんに遭遇。
なんとバール(のようなもの)をいただいてしまいました!




「身近な鈍器」として愛用させてもらいたいと思います。
モンさんありがとうございましたっ♪







喜びのあまり通りすがりののりたま君の飼い主さんも含めて撲殺。
使い心地はなかなか良かったです♪







偽装工作。
でも「手頃な鈍器」は握ったままだったという。







雨の中なかなか来ないバスを待つ3人。





こんな感じでおしゃべりしてたら遠くの方から巨像出現の報告が。
自分には関係ない事なのでボケーっとしてたら話は挑戦してみようという方向へ。
うえぇぇ!?おばちゃんレベル高くないし、大した装備もないんですが・・・・・。







まぁ他の人レベル高いからいいや♪と憑いてきたアルカさん。
これが噂のモフモフさんですね!
さすが手下でも結構強い。

モフモフさん2体を倒すとついに真打登場。






でか過ぎて画面からはみ出てますよ!?
攻撃力も強いしカウンターなんか食らったら大惨事ですよ。
























!!!



みんなの期待に答えて殴りに行った勇者めびさん。
本当は行きたかったけどカウンター食らったら痛いしとやめた小心者アルカさん。
さすがネタの為に体張ってます!(褒め言葉)


そして更にみんなの期待に答えて






















のりたま君登場♪(前衛)


更に更に












なーんて振る人がいれば






















応えようとする勇者。
やはりこの方にはかなう気がしません。


MPの残りが厳しくなって来てどうしようかなーと考え始めた頃、やっと倒れたロイヤルさん。




わーい倒した倒した!
私は何もしてないけどね!





倒れたロイヤルさんをバックに記念撮影。


























ぽつりと勇者のささやき。
そりゃもちろんめり込むに決まってるじゃないですかっ!


ということで大めり込み大会。






思い思いにめり込む人々。




姿が見えないので更に高度な合体技も!




鏡餅付きのりたま君。







おめでたキャノン。







レーダー搭載キャノン。
赤いレーダーはクルクル回ります。







自爆ボタン付きロイヤル。







喜びの後の大惨事。







アフレコなんかも出来ちゃうよっ♪







ひとしきりめり込みを堪能して解散。
ご一緒させていただいたみなさん、ありがとうございました♪





貰ったばかりのクリアの証を握り締めて街へ帰還。
新しいクジを貰ったのですが残念ながらハズレ・・・・・・しょぼーん。


丁度YさんがいたのでYさんのノッカークジを確認してみようと誘い出す。

確認してみると見事HIT!
しかもビンゴまでしちゃいました♪
わーいやったー!今度は何がもらえるのかな?













































ふぉっふぉっふぉ、ウェルカ~ム♪






















大丈夫!今度こそはいいものが出る・・・・・・は・・ず。













のかぷの近くに不吉な物が・・・・・・。
でもでも、大丈夫だよ!きっと・・・・・・たぶん・・・・・・おそらく、うん。


一抹の不安を抱えつつ確認してみると、今回は「グレイスのブーツ」だったそうな。
うーん、服じゃなかったか。







脱おっさんの呪いおめでとう!
次こそはきっと可愛い服だ!

6月18日 雨雨降れ降れ

本日のシータさん。




なんだウソなのかー。
おばちゃん期待しちゃったよ?(何)










ファンブルグへ行ってみると梅雨らしく雨が降ってました。




木の下で雨宿りするアルカさん。





せっかくなのでYさん拉致って「雨の似合う場所」探しに。







水場はいまいち。
ならば自然の中は!







よく見えなくていまいち。

ふと気になって病院へ向かってみると







めちゃくちゃ干しっぱだった。







取り込む暇も無いくらい患者さんがいっぱいなのかな?







2人で代わりに取り込みのお手伝い。





取り込んでいて気づいたのですが、洗濯ロープをつないでいる棒ってよく見るとモンスターの形してたんですね。
芸が細かい!




ノッカー風?







インプ風?







ドラ・・・・・かな?





洗濯物を取り込んで雨の似合う場所探し再開。




雨の中でもランニング一丁なおっさん。


一番雨が似合う場所は・・・・・・やっぱり木の下かな?





雨と一緒に新しいクエも始まったので早速受けに行くアルカさん。




その割には一度も見かけたことないのは気のせいでしょうか?

クエの内容は傘配達をしているおっさんの相棒が怪我したので代わりに傘を各地に届けろという事らしい。
うー、あちこち行くのめんどくs・・・・・・ごにょごにょ。

と言ってても仕方ないので配達を引き受けることに。




ふむふむ、この中に傘とお届け先が入ってるのね。
まず最初のお届け先はっと・・・・・・。







お、意外と近場だ。

ふっふっふ、ファンブルグなら任せなさい!
なんてったって観光会社勤務の従姉妹メリコミッチの観光案内練習に付き合ってるからどこに何があるかなんて・・・・・・



























よく考えたら南地区ってまだだったよーぅ・・・・・・。
それに人の名前まで把握してなかったよーぅ・・・・・・。





仕方ないのであちこち行ったり来たりしながらレミーさんを探す。
南地区を何週もしてやっと発見。




レミーっておっさんだったのね・・・・・・。
名前からてっきり女性か子供かと思ってたよ!!





2本目のお届け先は・・・・・・




セラルカかぁ・・・・・・遠いなぁ。

貧乏なのでタウンゲートなどという高級品は使えないので徒歩でセラルカへ。
無事ハビエルさんに傘を渡し3本目。




うぃ、ウィルノア~・・・・・・。
おばちゃん途端にやる気がなくなってきたよーぅ。





といってても仕方ないのでウィルノアまで行ってナナミさんに傘を配達。
さぁ、4本目はどこだー?




西地区・・・・・・ここもあまり知らないんだよなー。
ケイさんケイさん~っと・・・・・・。












惜しいけどこれは違うし。

かなりあちこち往復してやっとケイさん発見。
さぁ、ラストどこだー?




イールかぁ。
まぁなんとなく予想はついてましたけどね。

イールまで爆走してフィネさんに傘渡して配達終了。





2セット配達して疲れたので終了。




結構がんばっちゃいましたよ?(引き篭もりにしては)
だからいいもの下さい!







ATKって・・・・・・微妙にいらないよーぅ

6月17日 秘湯 湿気の湯

今日はいつもの3人組で湿気へレベル上げに。




Yさんが来るのを待っている間2人で海水浴。
●湿気の湯●ナトリウム塩化物泉、効能はめり込み度アップです。


Fさんのレベル上げに来たはずがなぜか私のレベルが上がるという不思議。
まぁ3人の中じゃぁ私が一番経験値の入りがいいですしね。





Fさんが落ちたのでYさんと財宝クエへ。
本当はFさんも一緒に行く予定だったんだけど、いろいろな事情により2人だけに。

クエを開始の為ファンブルグに戻ったYさんを待つアルカさん。




待ちきれず酔いつぶれる。





戻ってきたYさんと合流していざ新緑の聖域へ。




途中のダンジョンにて。
今までエンカしなかったから気づかなかったけど、ラブリーな敵がいっぱいだった。
カモノハシってこんなところにいたのね。





そんなこんなで聖域到着。




魔法使うときに出たらかっちょいいよね~。



Yさんが封印卵を持ってきたのでここで孵化。




可愛いドラの人が産まれました♪
ヒヨコ派だけどこうしてみるとドラの人も可愛いなぁと思うアルカさん。
常にお願いポーズなのがなんとも。





セラルカに戻ってクエ終了。
ついでにバーで打ち上げ。











シラフで酔っ払いなテンションの2人。

6月16日 考えてみよう!

本日のめりこみるくさん。




何か三角になってました・・・・・・。
かわいくないよーぅ、しくしく。





料理を作ってるアクアさんの元にFさんからメールが。











あらあら、Fちゃんギルド作ることにしたのね~。
でも私は料理で忙しいから・・・・・・アルカちゃ~ん、アルカちゃ~ん!







はいはいー、なんでございましょうか?







Fちゃんが呼んでるから代わりに行ってきなさい。







代わりにって・・・・・・呼ばれたの姉さんじゃ・・・・・・







いいから行ってきなさい、どーせ中の人は一緒なんだから。







姉さんそれは言っちゃだめピヨ。







あ、お土産に焼きそば持っていく?









(ま・・・・・・まだあったー!?)




















というわけでFさんの元へ向かうアルカさん。
それにしても私に助けを求めるなんていい度胸だなぁ。
まともな名前なんて一つも出てこないのに~。


Yさんも加えいつもの3人であれこれ考えるも






略して



とか







なかなかいいのは思い浮かばず。



あーだこーだいいながらやっと名前も決定。
無事ギルドが設立されました。
そしてYさんと私もギルドに加入。
実は初ギルドなアルカさん。
楽しいギルドになるといいね~♪





無事ギルドも設立できたので全魔クエ用の虫の足集めへ行くことに。
虫の足集めといったらおなじみ!






サソリの神 美川様光臨












トランス状態な3人。
ここに来るといつもおかしなテンションになります。





今日も美川様のおかげで30分足らずで6本ゲット。




残り3本もよろしくお願いします。

6月15日 メリコミ家の食卓

こんにちわ、最近出会い頭に撲殺がマイブームなアルカネットです。
今日はちょっぴり気になっていることがあるのでご紹介したいと思います。





日ごろお世話になっているこの掲示板。




よーく見てみると文字が書いてあるんですよね。
何が書いてあるのか気になったので、じーっと掲示板をながめてみると。












じー・・・・・・。
























!?


























なんか人妻キラーって読めるんですけど・・・。



きっと気のせいですよね?

ちなみに一番上は「きたがわ!」二番目は「えろひげ○○○(←不明)」って読めます。
これってホントはなんて書いてあるんでしょうね?
解読できた方はこっそり教えて下さい♪





あ、そうだ。
今日はアクア姉さんに呼ばれてるんだった。
早く行かないとまた酷い目に・・・・・・(ぷるぷる)

















(う・・・・・・料理してる。またオムレツ作りすぎたとか言うのかな?)












遅くなりました姉さん、今日は何の御用でしょうか?












本当に遅かったわね~。
お姉ちゃんもう少しでフライパン片手に仁王立ちするところだったわよ?












申し訳ございませんでした、平にご容赦を・・・・・・。












まぁいいわ。
今日はね~新しい料理を作ったからアルカちゃんに食べてもらおうと思ったの。












新しい料理って・・・・・・まさかアレですか!?












うふふ、アルカちゃんが楽しみにしていた・・・・・・










































や・き・そ・ば♪

































姉さん、それ焼きそば違う!


確かに見た目似てるけど別物です!
刺激物です!
やっぱり遅くなった事にご立腹なんですね!?












オムレツ飽きた、焼きそば焼きそば言うから作ってやったのにその言い草?
作るのすっごく大変なのよ?
材料だってなかなか売ってないし。
あんたは食べるだけなんだから文句言わずに食えや。












(そ・・・そもそも食べ物ですらないんですが)あ、あぁそうだ!
姉さんにお土産があったんですよ。
まぁ座ってください。














あら珍しい。
どこのお土産かしら?












(ほっ・・・とりあえず話をそらせた)
この前ウィルノアに行ったときにお店に売ってたので買ってきたんですよ。
























似合ってますよ、姉さん!
髪の色に合ってていい感じですよ。












そうかしら?ありがとう。
たとえ「自分用に買ってみたけど似合わなかったからお土産にした」としても嬉しいわ。












(ば・・・・・・バレテーラ!)












でもこういう派手派手しいのは好みじゃないのよね~。


そ・う・だ♪













ほら、こうすると妖精みたいで可愛いと思わない?
というわけで、この羽根はジェリーちゃんにあげるわっ♪











(1kもしたのにペットのネタ装備になっちゃったよー・・・・・・まぁいいけど)












さて、それじゃぁアルカちゃん。
焼きそば食べてみてっ♪













(話そらせてなかったー!!)













すいません姉さん・・・・・・これだけは、これだけは勘弁して下さい。












あらあら、好き嫌いは良くないわよ?
仕方ないわねぇ・・・・・・。
































私が勝ったらちゃんと焼きそば食べるのよ?












い・・・いきなり実力行使ですか!?
というか一応私戦闘職なんで負けないと思いますけど・・・・・・。












それはやってみないと分からないわよ!












姉さん、目が怖いです!












これで終わらせるわっ!
覚悟しなさい!












魔法って・・・姉さんヒールしか使えませんよね?























































!?




















































































































さっ、残さず食べてね♪アルカちゃん!












































(・・・・・・今日は追い出すのやめとこう、うん)










追伸:後日ちゃんとした焼きそばをもらいました。

6月14日 後が怖い

水色の卵が程よく温まったのであまり期待せずマッスル館へ搬送。
もう何個も割られてるし、水色は特に徹底的に割られ続けたからねぇ~。


それではマッスルババア様よろしくお願いします。


































!!!



み・・・みず!?ヒヨ・・・!?うえええぇぇぇぇ!?(バタン)






























【ただいまアルカネットが乱れております、しばらくお待ち下さい】












ふぅ・・・・・・。
念願のヒヨコの人にちょっぴり取り乱しちゃったよ、おばちゃん♪


初ヒヨコの人誕生に立ち会ってもらおうとYさんを拉致。




それではオープーン!







あぁん、やっぱりモチモチしてて可愛い♪



そして今までお世話になってきたボルケネットさんはヒヨコの人と合成されることに。



外見はヒヨコになるけどこれからもずーっとよろしくお願いします。



そして初ペット合成。



BaseとAddを間違えたら大惨事!
よーく確認していざ合成。






















そして合成券を取り出してくるのを忘れる。

合成券も取り出して無事合成完了。

名前は「メリコ=マセル」に決定(仮)
名前に悩んでいたらYさんが「5色揃えて戦隊にしちゃえ~」というので5色揃うまでの間とりあえずこの名前で。
よーし、がんばって「メリコミ戦隊メリコムンジャー」を作るぞー!





Yさんを拉致ったついでにお洒落装備を着せてみる。
着せ替えさせるの大好き♪

まずはモエの服。



うんうん、なかなか似合ってる。



次はウルの服。



こっちは私より数倍似合ってる!
暖色系の方がもっと似合うかも。





時は変わって。
中庭をうろついていたらメインクエツアーの募集があったので参加。
でも何故か私がリーダーをやっていたという不思議。
まぁいいんですけどね・・・・・・。


日記→要人→激闘→伝承の順で回って、激闘では封印箱をゲット。



これがうわさの封印箱か~。
いいもの出るといいな♪





20時間かぁ・・・・・・気長に待とう。



証もたんまり貰ったところでお楽しみのクジ確認たーいむ!





さっそくHIT!



しかも・・・・・・









早々にビンゴきたー!!



わ~いわ~い!今回は早かったよ♪
早速中身の確認にのかぷの元へ。


































!!!?



ぴ・・・ピピンってピピンって、ずーっと欲しかったけど高いし無理だろうと諦めてたあのピピンですか!?
ビビンとかヒヒンじゃないですよね?
まさか帽子と見せかけて胞子だったりしないですよね?


これは欲しかったので迷わず現物と交換。




色は黄色でした。
髪の毛に合ってていい感じ♪





我ながら最近すっごくついてる気がする!
でもこの後良くない事がラッシュのごとく押し寄せるんじゃないかとちょっぴり怖いです。
きっとめり込んだら最後、抜けられなくなって晒し者になるとか・・・・・・。

ひぃいいぃいいぃ!

6月13日 広がる輪

本日のめりこみるくさん。




色が赤になりました♪
火属性に傾いてるのかな?


そして本日のシータさん。




しばらく放置してたらこんなこんなこと言ってましたよ。
あぁもう、いちいち可愛い娘じゃのぅ!





今日もノッカークジの為クエの旅に出るアルカさん。




「ドア開け」にて、頭が悪いので扉の隙間から何とか滑り込もうと頑張るも失敗。
頭でかすぎです。

無い脳みそをフル稼働して扉を開けるもクジはハズレでションボリ。





街に戻るとお気に入りブログ「まるまつとめび」のめびさんとばったり遭遇。
うっわー!生めびさんだっ生めびさんだっ♪




興奮のあまり撲殺するアルカさん。
初対面なのに何てことしてるんでしょうね(笑)


場所を変えてお話させてもらいました。




あぁ、こうしてめびさんとのりたま君(めびさんのペット)と一緒に座れる日が来るとは・・・・・・。
おばちゃん興奮し過ぎて鼻血出そうですよ!


雑談しているとまるまつさんまで登場。




うわーうわー!ホントに女装だー!(失礼)
私より可愛い服が似合っててちょっぴりジェラシー。




なので一応撲殺しておきましたっ♪

ってあれ・・・・・・そういえばまるまつさんって幽霊だったっけ?
(※この辺の設定はめびさんのブログを参照下さい)





まぁいっか、うん。





めり込み技も披露していただきました。




ロデオノッカー風。
一生懸命しがみ付いてる感じがぷりちぃ♪






国産黒毛和牛しめじ添え。
付け合せも一緒に付いてくる「かもねぎ」並にお得な感じですね。

うーん、私も負けずに新作考えないと!







あっという間の楽しい時間でした。
また遊んでやってくださいね♪





今日はフリマの日ということで会場をうろついていたら、またしても声をかけられました。
めびさんの所属しているギルドのギルマスさんのモンモランシーさんという方で、奇特にも私に会ってみたかったそうな。
えっと・・・・・・めり込んでばかりいる変な人ですいません。


そのままフリマ会場でお話させてもらいました。





なんでも今モンモランシーさんの周辺でめり込みブームが来ているとの事。

えーっと・・・・・・諸悪の根源ですみません。
小心者なので一応謝っておきます。


お仲間さんも続々と集まってわいわい楽しい時間を過ごさせていただきました♪
たくさんの人に囲まれるのは初めてでちょっと挙動不審だったのは秘密です。

それにしても皆さんお洒落さんで田舎者のアルカさんはちょっぴり浮いてましたよ。
ノッカークジで服がもらえる様になるまでワンピースが唯一のお洒落ですいませんって感じです。
まぁ今でもワンピースはお洒落なんですけど・・・・・・。




「金曜サスペンス劇場 ~狂喜のドンキーズ~」証拠隠滅のシーン。

上のお二人が持ってるバール(のようなもの)がすごく欲しくなった瞬間。
もう手頃な鈍器にぴったりですよね!

それにしてもいつの間にやら撲殺が板についてきたアルカさんなのでした。
また新たなどうでもいい設定がー・・・・・・。

6月12日 はずかしや めり込みたくなる そんな日に

中庭をうろうろしていたら「勇者を継ぐもの」クエの募集があったので喜んで参加するアルカさん。

しかも今回は・・・・・・



シャンタクバージョン!
前に行ったYさんから大変だったと聞いていたのでかなりドキドキ。

一撃の攻撃がメチャクチャ痛いし攻撃してもダメージ少ないしでどうしようかと思ったけど、何とかMP切れる前に撃破。
やったよ!おかぁちゃん!


でもお楽しみのノッカークジ確認はハズレでした、しょぼん。





その後イールへ向かい「潮風の贈り物」クエ。



ワンピースゲット!
でもこの色はアクアねえさんとお揃いになるからいらないやー。


そしてお楽しみのクジ確認。





HIT!


やったね!これで2リーチ♪





続いて今日は偶数日なのでPT募集してハゲヤマへ。
自分からPT募集したの久しぶりだぁ~。

なかなか人集まらなかったけど5人そろったので出発。




はっ!見られてた!

ご一緒した方がなんとこのブログを見てくださっているとの事。
いやん、おばちゃん恥ずかしい!


進みながらノッカークジの話をしたのですが、この方8割くらいの確立で靴が出ているそうな。
靴屋さんが開けそうですね!
そういえば服以外出たことないなぁ。
といってもまだそんなにビンゴしてないけどね。


クエ終了、お楽しみのクジ確認。
































ションボリと街をうろついていたら傭兵の鎧とブーツが落ちていたので拾って着てみる。
これって名刺クエでもらえるんだっけ?



やたらと縞々チックでやっぱり似合っていないアルカさん。
鎧とブーツはそっと元の位置に戻しておきました。





街でお買い物していると背後から「めりこみの人だ~」と声をかけられる。
その方もブログを見て下さっているとの事。
な・・・・・なななな何で今日に限ってこんなに声かけられるんでしょう?



ひそかにありがとうございます!

恥ずかしいけど、こうやって声かけて貰えるのはとても嬉しいですね♪
ちょっぴり頑張ろうと思うアルカさんなのでした。







































でもやっぱり・・・・・・


6月11日 モンスターラボ

今回のメンテで「モンスターラボ」というミニゲームが追加されたらしいので、早速やってみるアルカさん。




可愛い女の子がお出迎え♪
この子は公式TOPにいる子だね。
それにしても魔女っ子って・・・・・・。


お世話するモンスターに名前をつけろと言われたので












なんとなく「めりこみるく」に決定。
はいそこ、相変わらずネーミングセンスがないとか言わないように。

そして生まれた「めりこみるく」は





ホントにミルク色だった!

ちゃんと封印卵になるようにお世話するぞ~♪

6月9日 ノッカークジ再び

宝箱からノッカークジを強奪して来たアルカさん。
手元にあった証を片っ端から確認。





HIT!

昨日受けておいてよかったよ~。



他のクジはハズレだったのでアクア姉さんが所持する証も確認。




HIT!

わ~い、取っておいてよかったよ~。

でも姉さんの顔がちょっぴり怖いよ!





ついでに先日ビンゴしたモエの服を交換に行ってみました。



あ、意外と似合ってるかも?
可愛い服似合わないと思ってたから嬉しい♪

6月8日 肉と古着とめり込みと

ふと骨付き肉が手に入ったアルカさん。
以前Yさんが財宝クエやったことがないと言っていたのを思い出し拉致連行。






















でも開始は夜からだった。

不貞寝するYさんにそっとジェリー状をかけてあげるアルカさん。
まだまだ夕方は冷えるからね。





待つこと20分、ようやく開始NPCが登場。



Yさんの上に。





張り切って岩守の山で犬に肉を投げつけたりしつつセラルカへ。

バーの中へ入ると



お古の下着がいっぱい!

最初は3枚だったのに来る度に増え続け最後には6枚になってました。
前々から思ってたけどこの下着ってスーパーのレジ袋に見えるよなぁ。







話が混ざってるマスター。
前回受けた時は気づかなかった。


Yさんの接続状況があまりよくない為、ここからはやむなく別々に進める事に。
キレイな場所に一緒に行きたかったなぁ~・・・・・・残念!





途中の洞窟にいるこのキノコ。
触るとビヨンビヨン飛び跳ねさせられてちょっぴり楽しい♪
姉妹品の「どつキノコ」って言うのもいて、そっちに触ると近くの「はねつキノコ」に飛ばされるそーな。





そしてやってきました新緑の聖域。



正装で1枚。


今度はYさんと一緒に来るぞ~!

6月6日 運の石

一週間温め続けた黒い卵をマッスル館へ搬送。
































まぁまた粉々なわけですけどね。
たまには孵りました報告したいです・・・・・・オババ様。



ションボリと露店めぐりをしていたら行列を発見。
ネタとか行列に弱いアルカさんは



何食わぬ顔して参加してみたり。


以前一緒にジェリー状めり込みをしていた方がいらっしゃったのでお話しつつ遊んでもらいました♪



トーテムポール風。







ちょっぴしキモイかも。







ヤマタノオロチ風?

とても充実した一時でございました。
いつもひっそり絡みに行ってスイマセン。





その後なんとなく「運の石」クエをやってみるアルカさん。
実は初めて。

運が良くなる石があるので取ってこいと言う事らしいので「石の遺跡」などというところへ。
遺跡の奥に居たゴーレムさん。



ミニっこいゴーレムが可愛い!
うちのボルケネットもコレくらいの大きさだったらいいのになぁ~。


石をもらって依頼人に届けると。



もっと持って来いと言われる。


さらに話しかけると・・・・・・。



だったら自分で取りに行きやがれ!と手頃な鈍器を構えたくなる私の気持ちも分からないでしょうね。


最後の石も届けてクエ終了。
お楽しみのノッカークジ確認タイム!









HIT!












さらにどーん!







わーい、ビンゴビンゴ~♪
今回は何がもらえるかな?





やったね!今回は女服だったよ!

6月4日 ペット持ち

今日のメンテでペット用スキル「ペットアイテム持ち」スキルが実装されました♪
これでうちのペット達もオシャレさんになるわね~うふふふ。


スキルはペット合成部屋で売っているということなので早速行ってみると



わーお、すごい人。
そこのおねぃさんがスキル売ってるのかな?




ほうほう、装備するとこうなるのか~。
これは是非うちのミントノッカーにイチゴクリームを装備させてあげないと!


ヘイねぇちゃん!ペットアイテム持ち1丁!















































・・・・・・!?



おばちゃん疲れてるのかな?
今ちょっと幻覚が見えちゃった♪



改めて、ねぇちゃんスキル1丁!










































な・・・何この金額!?
30kって何?美味しいの?




ごそごそ・・・・・ぱちん(←お財布確認中)












































どーせ貧乏人のオイラには関係ないさ・・・・・けっ。




あまりの高さにスキルが買えなかったので仕方なくクエへ行くことにしたアルカさん。


まずは「下水」クエ。



相変わらずおいしいところだけ持っていくノッカーマスク。


そしてノッカークジはやっぱりハズレ。


もらったおしゃれブーツは



「先立つ不孝をお許し下さい」風に放置。





お次は「秘密クラブ潜入」。

これもクジはハズレでした。



可愛い服よりおっさん服の方が似合ってる気がするアルカさん。





続いて「ファンブルグの幽霊」。

Lv30になったら絶対やろうと思ってたのに幽玄鏡が売ってなくて出来なかったこのクエ。
今日は鏡が売ってたので大喜びで購入。



ふむふむ。
鏡を使って幽霊を探し出せって事らしい。



というわけで早速使用してみる。



ほほー、幽霊がいる地区だとこんなメッセージがでるのね。



メッセージを頼りに探していくと、南地区ペット屋付近で幽霊発見!
見つけると別マップに飛ばされ





めっちゃでかっ!


えらいでっかい幽霊が待ってました。








ついでに肩揉んでもらったり。



ひとしきり幽霊で遊んだ後、ぶっ飛ばしてクエ終了。
でもこのクエなんでLv30以上なんだろ?
敵も強くないのになぁ。


報酬にもらった村娘の服。



初めて自力でとったどー!


ちなみにクジはまたハズレでした。
そろそろ簡単なのが無くなってきたぞーぅ・・・・・・。

6月2日 衝撃の事実?

以前日記(5月23日参照)で書いたノッカーマスク+ゼリー状のめり込みネタですが、4色そろったものが街中にいたそうです!
詳しくはAIKIさんのブログにて紹介されてます♪
私も生で見たかったよ!!




さて今日もノッカークジの為にクエ祭りなアルカさん。



まず手始めに「暗躍!謎の組織」から。


いつもは手頃な浪人を助けて楽してるけど、今回はちょっぴり頑張ってマァナさんを救出。
実はこの子だけ救出したことないんだよね。




うっわー、超生意気!
助けるんじゃなかったよー・・・・・・。

ちょっぴり後悔しつつも戻るのも面倒なのでしょうがなく助けてあげましたよ!


小うるさいマァナはほっといてノッカーマスクを助けに行くと





な・・・なんか出たよ!?



フェイクラットレディってなによ?
ノッカーマスクの姉妹品?
メリコミッチの姉妹品?(そんなわけない)

というか響きがヤクルトレディみたいだよ!

























その後のボス戦は通常通り。
ちょっとは手伝ってくれてもいいじゃない。


せっかくなのでメリコミッチで記念撮影。




あー、このまえ道端で拾った格闘スーツ女用取っておけばよかった!



お楽しみのクジ確認。





HIT!


これで2個目、わーいわーい♪





お次はFさんと一緒にハゲヤマへ。

先日買ったウィルノアの思い出をFさんに装着してみる。



なんかゴージャスに見える。
私よりよっぽど似合ってるよ!

私って髪の量が多いから色々と残念な結果になるんだよね。
可愛い服とか似合わないし・・・・・しょんぼり。


そして今回の兵卒の服は・・・・・・




祝!脱黄緑の呪い


でもクジはハズレでした。






お次は「日記」クエ。

お肉が出たら財宝クエも行きたいね~。



でもそいつは肉出しませんよ?





そしてクジ確認。




HIT!(本日2回目)


3個目ひゃっほう~♪
カレーも出たし今日はいい日かも!






続いて「激闘」クエ。
これはもう開いてるけどFさんの為に。





なんかこんなアイテム貰いました。
いつの間にか出るようになったのね~。

中身はR1の宝石でした。

5月31日 やっと上がったー!

やっとLv30になったアルカさん。



しっかりヒールⅡを覚えてきましたよ!
これからもガンガン回復しまくるぞー!





ここのところ卵の欠片集めにはまっているY・F・アルカトリオ。



今日も今日とて欠片集め。





途中でFさんが落ちたので、残った2人は・・・・・・






















アルカネットはめり込みポイントを発見した!







結構深くめり込んでます。







大きいので半身浴になってしまうアルカさん。







人が来たらびっくりするよね、きっと。







大きさと角度によっては足も出ます!





Yさんも落ちたので、久しぶりにふらっと激闘クエPTに参加。
実はYさんが新しいノッカークジを取って来てくれたので、証集めもしないとね♪



ガンガンコンボ出まくり!
最大ダメージ820くらいまで行きましたよ!



残念ながら証はハズレ。


かと思ったらYさんがあらかじめ開けておいてくれたことが判明。
ありがとうYさん、サービスいいよ!





ちょうどシュガポの日なのでついでにシュガポへ。



だから目的はこれじゃないってば、自分!
でもやっちゃうんだよね・・・・・・てへっ。



残念ながら証はハズレでしたとさ。





ションボリとウィルノアをうろついていると、何でも屋さんに見慣れぬアイテムが。



なになに?顔飾り?
あー・・・・・・そういえば一部の頭飾りが顔飾りに変更になったとかって公式に書いてあったような。

やっぱりこういうのは着用してみたくなるよね!
ということで無駄に購入~。



























・・・・・・どうしよう、恐ろしく似合わない!

アクア姉さんのお土産にするかなぁ~。

5月30日 No. I am ・・・・・・

カエルの歌が~ 聞こえてくるよ~♪



毎度ながらYさん&Fさんと一緒に全魔クエに挑戦中のアルカさん。
実はカエルは嫌いです。


急遽参加になったFさんの為に虫の足を現地調達することに。

集めるのが大変ということで有名な虫の足。
でも私たちには必殺技が!



























秘儀!美川賛歌!













美川憲一の「さそり座の女」を歌うと・・・・・・














不思議とニブスパイドのエンカ率がいいんですよね。

前回足集めに来たときも歌の効果でかなり早く集まったんですよね。
凄いぞっ!美川効果!






















歌うほどにどんどん変なテンションになっていく人々。





今日も美川効果のおかげで、ものの十数分で足3本ゲット。







お礼はちゃんと忘れずに。
次回もまたお願いします、美川様。







めり込みたかったけど今日は時間が無いので添い寝で我慢。





クエ終了後、今日も「兄弟」クエへ。



報酬にもらったお揃いの古い下着を着てやる気満々のYさんとアルカさん。







何かがちょっと違う気がするYさん。





今日は昨日より人が少ないせいか、主の遭遇率が高い高い。






08053013.png







08053011.png

しかも鳴きます!
さすが主だけあって他の家畜よりちょっぴり強いかも。
でも元々が弱いからたいしたことないけどね。





集計中の待ち時間の間にノッカークジの確認をしたYさん。
なんとめでたくビンゴ!
いいないいな!今度は何がもらえるかなぁ?








実は何度も男物を出し続けているYさん。
訴えるって・・・・・・一体誰に?







私以外なら存分に訴えていいですよ。





結果発表。
競技中は不利だと思われたけど、僅差で赤の勝利。
最初青だったけど赤に寝返っておいてよかった!

そして今回の賞品は・・・・・・



卵の欠片!
でもこの色もいらないよ!


そしてYさんとFさんは仲良く頭につけるライト(しかも同色)でした。
うえぇぇええ・・・・・・私だけ仲間はずれじゃない!



この欠片より仲間の方がよかったよ!





終了後、Yさんが私が探していた卵の欠片を拾ってきてくれたのでいそいそとマッスル館へ。

オババ様ご機嫌麗しゅう♪
今日こそはよろしくお願いいたしますわっ!





























やっとくっついた!


ありがとう、オババ様!
「オババTHEマッチョネス」の称号は取り消して差し上げますわっ!







ちゃんと封印卵にしてくれたらね!

5月29日 牛ときどきマッチョネス

突然シュガーポットに行きたいと言い出したFさんと一緒にシュガポへ。
クエでもやりに行くのかと思いきや




ジャンケンでございました。
ふっふっふ・・・・・・Fさんもイチゴクリームが欲しくなったのね!











そりゃまぁね。
そんなに簡単に出された日にゃぁ、さんざん貢いだ私の立場ってものがございませんことよ?







いいですけど程々にしといた方がいいよ~。














あーあーあーあー・・・・・・破産へのプロローグが聞こえてくるよ~。







ちょ・・・・・・そろそろ本当にやめといたほうがいいよ~。
この前お金がないって言ってたじゃない!







いくらつぎ込んだのか分からないけどマカロン5個ゲット。







残念、またお金貯めてから来ましょうね。












ホクホク顔のカステラヒヨコさんに見送られシュガポを後にしたFさんとアルカさんなのでした。





ファンブルグに戻りYさんも加えて新クエ「放牧地の兄弟」へ。



というわけで兄弟ゲンカに参戦することになりました。







弟青チームに参戦することに。
特に理由は無いけどなんとなく青~。




クエを始めると別マップへ飛ばされるのですが



レベル制限付きなので見事裸族に!(帽子と足はあるけど)
裸族大好きなアルカさん大喜び!







チーム識別の為のアイテムが配布されたので着用してみると













まさにサ○ゲッチュ!!








人に向けるとなんとなくマイクっぽかった。












ライトをイチゴクリームに変えてみると・・・・・・



美味しそうに食べてますね。





開始時間も迫り周りを見てみると



これだけライトがいっぱいあるとちょっぴり気持ち悪いかも・・・・・・。







どんだけ青優勢なんですか?





競技開始時間になったのでいざ放牧地へ!

フィールド上を逃げ惑う家畜を捕まえてぶっ倒すこの競技。
数少ない家畜をめぐって



走る人







人!





人数に対して家畜が少なすぎるよ!




やっとこ捕まえていざ戦闘。



なんとポジションチェンジしてくるんですよ、無駄に!





競技終了、集計の時間。




それ絶対集計するポーズちゃうと思う!







結果は当然圧倒的多数の青が勝利。
勝利者賞をいただきました。









箱の中身は・・・・・・



卵の欠片でした♪
でもこの色いらないよ!

FさんとYさんもそれぞれ卵の欠片だった様です。






オババのマッスル館へ行くと卵の欠片片手に人が続々とやってきました。
オババ様の機嫌がいいのか成功率高かったです。

今なら成功するかも!
と水色の欠片を調達してオババ様に渡したところ・・・・・・。















キレイに粉砕して返って来ましたよっ♪







オババよ・・・・・・そんなに私が嫌いですか?

| TOP |

ぴよ助のつぶやき



 piyosuke



ありがとうコンチェ!ピヨ
僕の事も忘れないでピヨ!


拍手の返事は こちら ピヨ。

プロフィール

アルカネット

Author:アルカネット
職業:クレリック

隙あらば地面や物にめり込もうとする
かなり変な人。
ネタとプリンとヒヨコの人ラブ。
常に楽しくがモットー。


その他のキャラはこちら

サイト情報

本館。(メリコミ観光・イラスト)
 2011/06/02 「めり工房」更新

別館倉庫。(Flash・音声創作物)
 2010/12/24 「ArrangeGate」追加

ねぎらじ!

ネットラジオ「ねぎらじ!」へ
ブロガー3人によるネットラジオ
是非聞いてみてね♪

【パーソナリティ】
BANXさん  まるまつさん
アルカネット

☆11/16 第九回後半公開

めりったー

リンク

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

只今のめり込み人数

ブログ内検索


