

5月28日 水曜日は定期メンテの日

今回のメンテでは色々とアップがあったみたいですよ!



まずはファンブルグ内を行ったり来たりするゲート。
行き先が選択出来るようになりました。




お店の場所や出現ポイントが書かれているのでとっても便利になりましたね!
始めたばかりの頃はゲートの法則も分からなく無駄にうろうろしてましたよ。

まぁ今でもうろうろしてたりしますけどね!



お次はペット関連。
ペットの性格が表示されるようになりました。

さっそくうちのペットも確認してみましょう。




いつもお世話になっているボルケネットさん。
























じょ・・・・・・女子でござったか!?







いやぁ~勝手に男だと思ってましたよ、ゴメンネ。
名前「ボルケネリ子」か何かにした方がいいかなぁ?

他のペット達も「親分」だの「姉御肌」ばかりでした。
何でみんなそんなにリーダーシップバリバリなんですか・・・・・・。




お次は戦闘関連。
コンボが実装されました。




何でも同時攻撃した人数に比例してダメージボーナスが付くとかなんとか。
でもどうせ狙って出来ないだろうからまぁいいや。


他には「アイテム特殊合成」とか新クエとか色々調整なんかも入っている様ですね。




街をうろうろしているとFさんからクエのお誘いが来たので2人でハゲヤマへ。




このコントもう何回目だろう?
ちょっと飽きてきたよ~。






クエ終了。
今回は黄緑じゃなかったよ!





ホント呪われた様に黄緑ばかりだったからね。



その後そのまままったりと雑談。
先日出たイチゴクリームを見せびらかしつつFさんに被せてみる。



・・・・・・なんというか








髪の毛も白だから同化しちゃって、なんか中世おフランス貴族みたいな頭になってました。





ついでにジェリーにもめり込ませてみる。




お風呂って・・・随分コンパクトなお風呂ですね。
赤い色は何の入浴剤なんでしょう?






何かさらりと物騒な事いってるよ!?
怖いよ!そんなお風呂!!








そのまんまだよ。







それはそれである意味怖いよ。







何かベトベトしそうでやだよ・・・・・・そんなお風呂。

5月27日 「コンチェファイブ」と「ルトゲート」

イベントに顔を出してきたアルカさん。





こちらは「ルトゲート」。



CAルビナーさんがいたのでなんとなく隣に並んでみました。





こちらは「コンチェファイブ」。



ピンクさんはツンデレ担当なのかな?




ちなみに私はルトゲートを応援して来ました。
悪の秘密結社とか好きだから!



そして閉会式。



アルカを探せ!(笑)
・・・・・・って分かりやすいか。


結果は僅差でコンチェファイブの勝利。
やっぱり正義は勝っちゃうのね・・・・・残念。








イベントも終わったのでYさんと「伝承」クエへ。




椅子がいっぱい。
催眠商法でもやってそうな雰囲気ですね。









都会へレッツ拉致連行~♪









クエも終わってお楽しみのクジ確認タイム。
今度こそ当たりますよーに!











お?





















ビンゴきたー!!








喜び勇んでのかぷの元へ。
今度は何がでるかなぁ?わくわく♪






































男服だったよ!ママン!






















あぁ!何か聞いたことあると思ったら











これか、これ。







私が着ると・・・・・・・・(想像中)














ん?そんなに悪くないかも?









とりあえず当たり券は銀行にしまって湿気へレベル上げに。




あんた、いいめり込み具合だよ・・・・・・。





湿気にも飽きてきたのでオババに割られた卵の欠片を出しに行こう!ということでセラ森へ。













似てるよね、特に頭の辺りとか!

というかこの世界のジジイはこんな頭ばかりだよね!




ラセドン兄弟の許可を貰ってセラ森へ。



休憩中、Yさんがエリンギめり込みの為にお古の下着を調達してきてくれたので早速合体。




裾もしまえていい感じ!







やぁ!ぼくエリンギマン!





ファンブルグに戻ったらすごい拉致監禁現場発見。




ここまでしなくても・・・・・・。

5月26日 焼肉食べたいな




肉を求めて岩守の山へこもって早2日。
決してアクア姉さんが怖くて街へ戻れないわけじゃないですよ?


一向に出る気配のないお肉に早くも飽きてきたアルカさん。
次で出なかったら諦めようと思った矢先









お肉来た!


もっと早く諦めモードになっとけば良かったよ~・・・・・。






喜びのお肉コール。






お肉も無事手に入ったのでさっそく「財宝」クエ開始。
実はこのクエまだ1回もやったことないんですよね。





「やっぱ仕事の後の1杯は最高だよな」






ボス戦闘後に訪れる場所。
なんだかキレイだったので1枚。





そんなこんなでクエ終了。
クエに関する記述がほとんど無いのが私らしいというかなんと言うか・・・・・・。








今まで最後まで言わせてもらえてなかったのね。
とういうか私も全然聞いてませんでした。



お楽しみのノッカークジはハズレでした、しょぼん。
もう簡単に出来そうなクエ残ってないぞー!

5月25日 恒例行事




一週間ホカホカと温めつづけたヒヨコの人の卵を抱えてオババの元へ行くアルカさん。

今度こそお願いします!












































また割られたよ!

この「オババTHEマッスル」が!!

5月23日 街の中心で

東地区露店を眺めていたらYさん発見。
早速捕まえたジェリーを見せびらかし




2人で埋まる。
Yさんの頭に咲いたお花がとっても幸せそうに見えますね。


そしてそのまま雑談。
2人なら街中でも恥ずかしくないぞっ♪






冷静にツッコミ入れてたら通りすがりの茶ノッカーさんがじーっと見ていらっしゃったので「よかったら埋まってみます?」と進めたところ





すんなりとめり込んでくれました。わぁい♪


そしてそのまま茶ノッカーさん(仮)も一緒に雑談。





ネタ(?)まで披露してくださいました。













言われるまま立ち上がってみたら













いかつい顔に整形されました。









メリコミッチ・ヤンキーナっす、夜露死苦!








いつの間にか青ノッカーさんも増えていました。
こうなると全色そろったところを見てみたい!

茶ノッカーさん(仮)はこのめり込みを気に入ってくださったようで、全色そろえると張り切っていらっしゃいました。
いつか街中で4色そろっているのを楽しみにしていようと思います。





そんなこんなしていたらFさんからクエのお誘いが来たのでイールまで直行。
お友達のMさんとF(♂)さんもいらっしゃいました。
みんなで集まるのも久しぶりだなぁ~。


まずは「村おこし」クエから。




トカマクさんも加わり大人数でゾロゾロ。



村おこしの後始末も終わって次は「勇者を継ぐもの」クエへ。





ちょっと前まではしっかり戦っていたトカマクさん。
ほんの数十分の間に何があったんだろう?

ちなみにこのトカマクさんはF(♀)さんのお気に入り。


無事ボスも倒してスキルを買いに行く途中、MさんがみんなのMPを回復してくれました。
ふとっぱらー!




いえいえ、決して食べ飽きてはいませんよ?
人様のオムレツは大変美味しゅうございますよ!























「私のオムレツは美味しくないということかしら?
 帰ってきたらお仕置きね・・・・・・うふふ」

5月22日 ネタの為ならどこまでも

久しぶりにトレントの洞窟へやって来たアルカさん。


なぜ今頃こんなところへ来たかというと、愛用のノッカーマスク(赤)に合うジェリーを捕まえる為!
ネタの為だったらどこまでも行きますよ~。

幸いにもジェリーのカードは覚えていたので後は捕まえるだけ。
しかし手加減というものを知らないアルカさん、手頃な鈍器で何匹も撲殺しカード9枚目にてやっとゲット!




カードが1枚残っていてもしょうがないのでダメもとで使ってみたら





今度は1発で捕まってやーんの。





予想外に2匹も捕まってホクホクで帰還。
お気に入りの場所で早速めり込み。




とってもうれしそうですね!





マスクも被ってめり込みを満喫していると・・・・・・















「あらあら、楽しそうね~」

















アクアさん登場。







「あぁ姉さん、とっても楽しいですよ。姉さんも一緒にめり込みますか?」







「あら、私の分もあるの?気が利いてるわね~アルカちゃん♪」























「いいわね~これ。ひんやりしてて夏にはもってこいね」

「気に入ってくれてなによりです。そっちは姉さん用にちょっと小さいんですよ?」

「あら本当だわ、アルカちゃんにしては気が利いてるわね~」

「それはどもです(偶然だけどね)」
































「そうだアルカちゃん、このめり込みのすばらしさをみんなにも披露してあげましょうよ」

「そうですね、披露するならやっぱりあそこでしょう」





































「ねぇアルカちゃん・・・・・・さっきから誰も来ないわね」

「ここはあんまり人来ませんからね、でもいきなり人いっぱいのところで披露するのも恥ずかしいじゃないですか」










ひとしきり堪能したアルカさん、中庭をうろついているとクエの募集があったので珍しく参加。
さくっとクエも終わりセラルカで現地解散。
せっかくセラルカに来たのでセラ森の宝箱を開けに行くことに。




なんかロボットっぽくてかっこいいよね!(←美的感覚は人とずれています)





宝箱はあまりいいものも出ずファンブルグへ戻ると、久しぶりにお友達のFさんからレベル上げのお誘いが。
こう見えて人見知りなアルカさんはお友達が少ないので誘ってもらうと喜んで憑いていきます。




服も一緒なのでなんか分裂してるみたい。

5月20日 待ってろ!ゴブ蔵

何気ない日常の風景。





でもよーく見てみると・・・・・



































すごいめり込み具合!!










心の底から「鴨が欲しい!!!」と思った瞬間。
これからせっせとコイン集めないと!

5月19日 回し者ではございません

夢の国からこんばんわ♪




先日ジャンケンマカロンからイチゴクリームを出したと報告したところ、触発されてやってきたYさん。
もう一個違う色が欲しい!と欲を出すアルカさん。





「ピョッピョッピョッピョ・・・・・・鴨が葱連れて戻って来たピヨ。
 さぁ、ガンガン貢いで行くがいいピヨ!」



まんまとヒヨコの人の策略通り散財して来ましたとさ。

5月19日 出かけたくないそんな日は

今日は引き篭もり癖が発症したアルカネットさんのお宅を覗いてみましょう。








丁度晩御飯の用意をしているようですね。






「姉さん、今日のご飯は何でしょーか?」







「今日はアルカちゃんの大好きな・・・・・・」







「オムレツよっ♪」







「・・・・・・姉さん、そんなにオムレツ好きなわけじゃないです。
 それにここ最近ずーーーーっとオムレツばかりなんですけど。
 たまには違うもの食べたいです・・・・・・焼きそばとk」












「やぁね、アルカちゃん♪そんなもの作れるわけないでしょ。
 だからこうやって毎日毎日オムレツばっかり作ってGr上げしてるんじゃない?
 材料集めるの大変なんだから文句言わないで食べろや。
 また塩コショウの生活に戻りたいか?」







「ウソデス、ゴメンナサイ。
 オムレツダイスキデス。
 というかちょっとヤンキー入ってます、お姉様」



























「あのぉー・・・・・・」







「人ん家の台所勝手に使ってなにやってんすか。
 てか迷惑だから出てって下さい!」








































というわけで今日は一生懸命オムレツ作ってましたとさ。

5月17日 魅惑のマカロン



ここ何回も通ってるんですけど・・・。
足速すぎるよあんた!



今日は奇数日、シュガポの日♪
ということでウィルノアへ向かうアルカさん。

ドラビスケット探しに30分くらいかかるのはまぁいつもの事なんですけどね!
ようやく見つけたビスケから入場証を強奪して、一路シュガポへ。

よ~し、ノッカークジの為に頑張るぞ~!



























はっ・・・・・今日の目的はこれじゃなかった。


後ろ髪惹かれつつクエスト開始。
ヒヨコラブなアルカさんはもちろんノッカーぶちのめしルートで。

途中のシンボルも華麗にかわしオーナールーム到着。




馬乗り~♪

ひとしきりオーナーと遊んでクエ終了。

そしてやっぱりクジはハズレでした、しょぼん。



こんなときはやっぱりジャンケンでしょ!
意気揚々とジャンケンに向かうアルカさん。
いったいいくら使ってるんでしょうね?






















おや?



















おやおやぁ?





















うほおおおぉぉ!?




イチゴクリームきたぁぁぁあああ!!










ど・・・どどどどどどど(動揺中)



とりあえず被ってみよう!



イチゴまで真っ白だぁ。
もうちょっと美味しそうな色がよかっt・・・・・・ウソです、なんでもありません。

嬉しいなぁ~♪つぎ込んだかいがあったよ~。
次はもっと美味しそうな色が出るといいな!(まだやる気?)



目的も果たしたのでシュガポを後に。
ウィルノアを散策していて気づいたのですが



この噴水、よーくみると









お湯?


写真だとちょっと分かりづらいけど、湯気が出てるように見えるんですよね。
実は温泉だったりとか?



特に用事も無いのでファンブルグへ戻る事に。
ウィリスカレーがある為ログインゲートが使えないので徒歩で。

途中洞窟を見つけたのでふらっと寄ってみる。
どうやら白灰の洞窟というところらしい。



見たこと無い敵さんがいっぱい~。
倒せない事はなかったけどメチャクチャ痛かったです。





いいめり込み具合!

拍手お返事

拍手ありがとうございました!
お返事は続きからどうぞ~



それから? »

5月16日 めり込み日和

最近装備がなかなか買えず裸族一歩手前のアルカさん。
もはや使えそうな装備が「手頃な鈍器(メイス)」くらいになってきた今日この頃。


手頃な鈍器を片手に要人クエへ出発。
すべてはノッカーくじの為!
ボスでも殴りに行っちゃうよ!


メイス対決

鈍器で頑張ったけど残念ながら証はヒットせず。



街に戻ってやさぐれていると、お友達のYさんがクエを手伝ってくれると言ってくれたのでお言葉に甘えてハゲヤマハリヤマへ。

クリアの証と一緒にもらった兵卒の服。

また黄色・・・


これ以外の色もらった事無いんですが・・・・・。


ウレシクナイ


好かれているというか、もはや呪いとしか・・・・・。

目的はこの服じゃないので即座に地面へポイ。
グッバイ!兵卒の服(黄)!

ちなみにクジはまたしてもハズレでしたとさ。



続いて日記クエへ。

カレーはもらえたけど

よしよし


クジはハズレ。



ちょっと疲れたのでまったりモード。

にょきっと


Yさんが先日捕まえたエリンギを披露。
こ・・・・・これはめり込めそうな予感!


・・・・・


土管?


ドカンて(笑)


Yさんを押しのけて装着してみると。

!


ぴったりサイズ♪
さすが私!

ちょっと服の裾が出てるのが気に入らないので色々服をとっかえひっかえ試してみる。

エリンギ丸


麻呂はエリンギ丸でおじゃる~。

いまいちうまくめり込めなかったので今度は裾をしまえる服を調達して試させてもらおーっと。


他のペットも出してもらいめり込んで遊ぶアルカさん。

ぷよぷよ


「きもっ」とか言ってるけど実はお気に入り。
今度赤いの捕まえてこようかな?



一人めり込みを堪能している間Yさんは・・・・・。

ラブラブ?


隊員さんとラブラブしてました。


でもラブラブというより親子にしか見えなかったのは秘密。

リンクについて

当ブログはリンクフリーです。
貼るなり剥がすなり煮るなり焼くなりご自由にどうぞ♪
報告の必要はありませんが一言残していただけると喜びのあまりに地面にめり込みます(笑)
相互リンクも大歓迎です♪

バナーが必要な方はこちらをお持ち帰り下さい。


ブルーver

オレンジver





素敵サイト様へのリンク(バナー有り)は続きからどうぞ!



それから? »

キャラクター紹介

コンチェルトゲートでの使用キャラのご紹介です。
どーぞよろしくお願いします♪


●アルカネット●

アルカネット


職業:クレリック

現在のメインさん。
ガンガン戦闘したいと作られたはずなのに、結構街に入り浸っていることが多い。
ヒヨコをこよなく愛す。
趣味は地面や物にめり込む事。




掲示板めり込み

こんなことや





プリン

こんなことや





みのむし

こんなことや





トーテムポール?

こーんなことして遊んでいます。



そしていつの間にか定着した「ノッカーマスク(赤)を被るとメリコミッチに変身する!」などというどうでもいい設定があったりなんかします。
「手頃な鈍器」と「血染めのワンピース」を愛用。

メリコミッチ

メリコって呼んでね♪





●アクアミント●

アクアミント


職業:調理師

アルカネットのお姉さん。
料理が作りたくて作ったのに「やっぱり戦闘職がいいよねっ!」とあっさりメインの座を剥奪された人。
現在はアルカネットの食事を細々と作っている。











火曜サスペンス劇場~鈍器は死の香り~

こんな場面に出くわしたら温かく見守ってあげて下さい。

| TOP |

ぴよ助のつぶやき



 piyosuke



ありがとうコンチェ!ピヨ
僕の事も忘れないでピヨ!


拍手の返事は こちら ピヨ。

プロフィール

アルカネット

Author:アルカネット
職業:クレリック

隙あらば地面や物にめり込もうとする
かなり変な人。
ネタとプリンとヒヨコの人ラブ。
常に楽しくがモットー。


その他のキャラはこちら

サイト情報

本館。(メリコミ観光・イラスト)
 2011/06/02 「めり工房」更新

別館倉庫。(Flash・音声創作物)
 2010/12/24 「ArrangeGate」追加

ねぎらじ!

ネットラジオ「ねぎらじ!」へ
ブロガー3人によるネットラジオ
是非聞いてみてね♪

【パーソナリティ】
BANXさん  まるまつさん
アルカネット

☆11/16 第九回後半公開

めりったー

リンク

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

只今のめり込み人数

ブログ内検索


